豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

小倉城へ、だよ

最初に来たバスは結局よくわからなかったから乗らず、、よくよく時刻表を見ると「何だ、あのバスで良かったんじゃん。。」でももし違っていたら大変だったから、まあ、慎重に行こう。そこで15分くらい待って(もう暑くて暑くて参った)その間に何台もバスがきたけど、これも違う、あれも違う、、ま、そんなところも初めての土地での楽しみの一つなのかも。

f:id:hanatara:20190803085202j:plain

           ↑小倉城の石垣 👍

で、お目当てのバスが来たのでどう並んでるのかわからない人たちの中に混じって乗車。2つ目だったよな、、次は〇〇、次は〇〇、、?!え、違うな、、2つ目じゃなかったのか?結局5つ目くらいだったかな?でも運賃は100円とびっくり。大きな道路を歩き、、石垣が続いているけどどっから入るんだ・・?途中大きな駐車場があって案内図を見ていたら後ろから観光バスに「ぶぶ!」っと鳴らされるし。

f:id:hanatara:20190803085236j:plain

        ↑小倉城 後ろの赤いでかいのは一体、、?

ここは、、松本清張記念館・・?小倉城の敷地内にあるのか?ぐる~っと回ってみたけど結局最初の駐車場に戻ってきて中へ。お~石垣~いいね~。なかなかいいじゃないか~。平日だけど意外と人がいるんだな、、お城が見えてきた。まあ、もちろん当時の物ではないしコンクリートで作られた城だから、それなりではあるけど。でも久しぶりのお城!嬉しい。。でも頭の中からたらちゃんの事が離れず、、

f:id:hanatara:20190803085329j:plain

f:id:hanatara:20190803085516j:plain

f:id:hanatara:20190803085549j:plain

f:id:hanatara:20190803085742j:plain

f:id:hanatara:20190803085815j:plain