豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

Mちゃんへ、だよ

今日はたらちゃんのお話ではありません、、全く個人的な話になってしまいます、、先週たらパパの故郷、福岡県に住んでいたたらパパのお父さんとの別れの日がやってきました。ここ数年患って療養しており、段々その日が近づいてくるという覚悟のようなものはありました。そしてついにその日が。

f:id:hanatara:20190729195920j:plain

    ↑小倉で泊まったホテルからの眺め

今自分たちが住んでいるところとは離れているため、たらパパは見送ることができませんでした。お義父さんと最後に会ったのはいつだったんだろう、、3年前?。思い出すのは先に逝かれたたらパパのお義母さんと病気をする前のお義父さんと私たち4人で門司港に行き、唐戸市場で美味しいお寿司を🍣を食べ、喫茶店でコーヒーを飲んだ日。門司港の駅がとても素敵だったな、、港を一緒に歩いて色々なお店を覗きましたね。巌流島も見たね。あの日は本当に楽しんで、写真もたくさん撮りましたね。

f:id:hanatara:20190729200210j:plain

         ↑車で目的地までの道のりの途中。。

そして今、こうやってすべてが終わって落ち着くと、あの思い出の日が蘇ってきて「あぁもういないんだな」‥‥悲しみが湧き上がってきます。ずっとお世話をしてくれたたらパパの妹のMちゃん。何もせず、任せっきりでごめんね。優しくって責任感が強いMちゃん。感謝の言葉しかありません。

f:id:hanatara:20190729200407j:plain

   新幹線で行って帰ってきました、、長かった、、、💦

f:id:hanatara:20190729200531j:plain

     ↑もう小倉に来ることはないかな、、あるかな、、

f:id:hanatara:20190729200817j:plain

f:id:hanatara:20190729200934j:plain

お祭りが好きで博多山笠は血が騒ぐと話していたお義父さん。ちょうどその日でしたね。山笠の祭りの声に送られながら旅立ちました。そしてお義母さんに会えた日は地元の花火大会の花火と一緒に天に舞い上がりました。