豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

乾かない洗濯物、だよ

この間の連休はドッグランに行った日だけ曇りであとはずっと雨☂。たらちゃんも家でまったり。あたしもたらパパもまったり。でも洗濯物は減りません、、我が家の洗濯機は乾燥機付きだったのに2度壊れて修理し、結局又ダメ。あ~もう面倒くさいし。ってことで今は普通の洗濯機と同じ。洗濯が終われば干してるし。何のための乾燥機付きなんだっつーの😠 

f:id:hanatara:20190715094724j:plain

こんな天気だと当然外に干したって乾くわけもなく。家の中に干すとぷ~んとあの匂い、、だから少しだけでも風に当てた方がいいだろうって外に干したって結局雨が降ってれば同じ。もうそうなると頼るのはコインランドリー。ちょっと行ったところに新しくオープンしたのでそこへ行ってみたよ。

f:id:hanatara:20190715094831j:plain

やっぱり皆さん考えることは同じで乾燥機はフル稼働。でも運よくすぐに空いたので洗濯物を投入。時間は20分で。そこはカフェも併設しており待っている間コーヒー、ジュースを飲んで待つ方も。おしゃれ~なコインランドリーでWi-Fiもあり、それほど待つことも苦にならず。2日間部屋干しして「く~、、臭う、、」なんてなるんだったらこんなコインランドリーを利用するのもありだよね。

f:id:hanatara:20190715094910j:plain

             ↑この間のドッグランだよ↓

f:id:hanatara:20190715095108j:plain

f:id:hanatara:20190715095030j:plain

f:id:hanatara:20190715095159j:plain

     ボロボロになるのも時間の問題だな、、😭