豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

法要、だよ

 

ameblo.jp

はなちゃんをお見送りしたお寺から年に3回?くらい(お彼岸、命日)ご供養のご案内が送られてくるんだけどね。そこにはなちゃんのお墓があるわけではないので足を運んで法要日に参加することはないけど、事前に振り込みをしておくと当日はなちゃんの名前を読み上げて供養をして頂けるとのことで、、

f:id:hanatara:20190629085332j:plain

そうすると実際その場で確かめることは出来ないけど、はなちゃんの名前を読んでもらえるならそうしてほしいって思っちゃうでしょ。だから毎回必ず振り込みをしてるんだけどね。

f:id:hanatara:20190629085646j:plain

 何となくそれをしないとはなちゃんを放っておいてしまうような気がして・・そのことで改めてはなちゃんを偲ぶという気持ちにもなるし。だからありがたいといえばありがたいんだよね~。7月14日と8月11日に合同法要が行われてどちらではなちゃんの名前が読まれるのかわからないけど、はなちゃんを偲ぶ日にしよう。

f:id:hanatara:20190629090012j:plain

  ↑毎朝こんな感じ。あ~あ 行きたくね~

f:id:hanatara:20190629090330j:plain