豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

意外とあっさり、だよ。

はなちゃんが元気にお散歩をしていた頃はこの道を曲がると家、ここまっすぐ行けば家、なんてとこに差し掛かると、「は!」っと気づいて断固拒否します!ってむに~ってほっぺたの肉を首輪にのせて嫌がったっけな~

f:id:hanatara:20190622112937j:plain

じゃ、たらちゃんは、、お散歩は好きだから外に出ると嬉しそうにきょろきょろして空を飛ぶ鳥を見上げたり、くんくんしたり、風の匂いをかいだりしてほんと楽しそう。

   でも家が近づくと率先して家に向かって行くんだよね。 

f:id:hanatara:20190622113051j:plain

もういいの?もうちょっとどお?ってちょっとこっちこっちって引っ張ると「そお?じゃあ」みたいに又歩くけど、もしたらちゃんに任せるとそのまま家にまっしぐら。

f:id:hanatara:20190622113331j:plain

家の中の方が好きなのかな~?はなちゃんみたいに家の前を気づかないふりしてしれーっと通り過ぎようとするのと大違いだね。あれもおかしかったな、、家の前を凄い引っ張ってずんずん進もうとして少し過ぎるとほっとするのか速度を緩めてたからそのたびに「はなちゃんて賢いね~」ってよく笑ったけな。

f:id:hanatara:20190622113514j:plain

それにくらべてたらちゃんはあっさりしてて面白い!

f:id:hanatara:20190622113610j:plain

↑このいもむし君・・足?がとれて中の綿が出てしまい、あえなく撤収となりました😂