豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

あんまり抜けない、だよ。

たらちゃんて前からそうなんだけど、あんまり毛が抜けないんだよね~🌝色々なブログやインスタを拝見すると結構みなさん、ごっそり抜けて抜け毛をボールみたいにしたり、まとめてワンちゃんの頭に乗せてみたりで笑っちゃう写真が多いんだけどさ。それに比べると・・抜けない、、

f:id:hanatara:20190519085401j:plain

確かにゲージの中やベッドには細かい毛がたくさん落ちてるけど、体自体にはもしゃもしゃしてたりとか、ズボズボ抜けるとかってのはないし。でもシャンプーした後はとろろ昆布みたにたくさん排水口にたまるけどね。確かにブラッシングすると結構抜けるね。

f:id:hanatara:20190519085443j:plain

はなちゃんは抜けた毛の塊がコロコロ転がっていて、部屋中あの砂漠に転がってる植物?みたいになって毎日掃除機をかけてもすぐにコロコロ、ツンツンした毛が体中にあったけど、たらちゃんはそれがない。

f:id:hanatara:20190519085518j:plain もしかして服を着てるから?抜け毛防止で服を着せてるっていうのを見たことあるな、、抜け毛防止なんて考えてなかったけど結果的にそうなってるってことか?休みの日は服を脱いで裸ん坊で過ごして野生児みたになってる可愛い姿のたらちゃん。これから夏に向けて脱皮するかな・・つづく。

f:id:hanatara:20190519085603j:plain

↑初めて外でこんな座り方したよ、、

f:id:hanatara:20190519085752j:plain