豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

寒い日の思い出、だよ。

11月頃までは結構暖かい日が多くて半袖でも過ごせるくらいの陽気だったけどここにきてい、グっと寒くなり、、朝なんてもう布団から出れませんよ~。夜だってなかなか温まらないし、あたしは冷え性だから手足が冷たくってさ~。でもそんな夜ははなちゃんゆたんぽでぬくぬく温めてもらったけな~

f:id:hanatara:20190112181808j:plain

↑はなちゃんのカッパを試着してみたよ。

はなちゃんはほとんどケージから出てたから、夜になるとはなちゃんも寒くなるのか、とことこ横になっているあたしやたらパパのところに来て鼻で布団をふんふん!って押すんだよね。で、かけ布団を上に持ち上げると中に入ってきて、体を寄せて丸くなって寝ちゃう、、これがもうあたしにはたまらない瞬間で丸くなったはなちゃんをナデナデしながらあたしも温まってくるこの時間が超至福の時だった。。

f:id:hanatara:20190112182234j:plain

布団の中からぽわ~んってはなちゃん臭が漂ってきてもそれがまたかえって安心するというか、、はなちゃんがここにいるっていう愛おしさが湧き上がってくるから、まあ、野生児の臭いではあるんだけどね。冬の冷たい布団に入ると思い出して、またポロリってなっちゃうこの時期の夜、、はなちゃんの足の間に手を入れたり、丸まってるはなちゃんを抱っこしたりして、暖かさを分けてもらってた~。

f:id:hanatara:20190112182711j:plain

たまに布団の中でちっちしちゃったりもあったけど、そんなの全然かまわなかったし、かえって毎回毎回シーツを洗濯したり布団を干したりしてよかったのかもよ。ただ、敷布団は少ししたら新しく取り替えたりしたけどね、夏場はやっぱり暑いのか一切布団の中には入ってこなかったのが又可愛いかったな!つづく。

f:id:hanatara:20190112183011j:plain

↑朝は必ず100%かまくらベッドの上に乗っかってるたらちゃん😁