豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

思わず笑っちゃう、だよ。

たらちゃんと一緒にいて思わず「ぷぷぷ」ってなることが、、その①お散歩に出てると歩き出しで猛烈に興奮して嬉しくって立っちのまま後ろ足2本でげほげほしながら歩くその姿がおかしい!😁その②お散歩の帰り道、段々家に近づいてくるとピタっと止まってじーっと考える姿。このまま行くと、、「嫌だ~だめ~もっと~!」って断固としてそれ以上進むことを拒否!

f:id:hanatara:20181130220915j:plain

そんな時は、おやつが入ったタッパーを振ってカタカタ音をさせると「は!」ってこっちに来てくれるんだよね~。お座りって言うと一瞬お座りするからあたしも「ほい」ってすぐあげちゃう、、😂カリカリ、、何となく騙されたような感じで、又とことこ進むんだけど、やっぱりすぐばれちゃって「やだ~!」となる、、じゃあ、少し先まで行くよ、とちょっと強引に歩き始めると猛ダッシュ💨して家の前を通り過ぎようとする姿!とにかく家の前をやり過ごして少しでも先に~!って決してスピードを緩めないのが可愛いし、「ぷぷぷ」ここまで来ればもう安心ていう距離がたらちゃんの中にあるみたいで、、、でも結局家に入るときは抱っこ、、、

f:id:hanatara:20181130221208j:plain

中に入ると明らかに落胆したような顔になっちゃう、、

その③冷蔵庫を開けたり、氷の引き出しを開けると💨ダッシュしてくる姿!冷蔵庫にはおやつが入ってるのを知ってて、何回か開けるうち1回くらいは美味しいものをくれるって分かってるようで、、、あと袋をかさかさってするとやっぱり気づくと足元に座ってこっちを見上げてるお顔、、やっぱり可愛いし喜んで食べる姿を見たくっておやつをあげちゃうんだよね~これがいけないって分かってるのに、、だから氷をあげるようにはしてるけど、やっぱり飽きちゃうし、「これじゃない」ってプイって横向かれちゃうし!😂つづく。

f:id:hanatara:20181130222139j:plain

f:id:hanatara:20181130222501j:plain

いつも帰ってきてドアを開けるとこんな感じでぽわ~んとしてるけど、少しすると「あ!」って気づくみたい。😊