豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

大阪に行った時の話、だよ。

前回は福岡編で、、ここで又大阪編の話を、、またまた興味のない方には申し訳ありません、、ほとんど自己満の内容です、、戦国時代の話の中で大阪は欠かせない場所じゃないかなぁ🏰大坂(この頃は大阪じゃなくて大坂なんだよね)冬の陣、夏の陣なんてのはもう戦国時代好きにはたまらない出来事でね。真田丸大河ドラマになったよ)は有名だよね。一番好きな武将なのでここで足跡をたどってみました。史実と異なることを書いてしまうかもしれませんがその辺はご勘弁ください。。

f:id:hanatara:20181015195938j:plain

ここはその武将の最期の場所でして。。写真やテレビでしか見たことがなかったから実際その場所に来ると感動するよね、、どなた?かというと真田幸村という武将で数多くいる戦国武将の中で何でこんなに惹かれるんだろうって考えると、、あ~すみません、、暴走しそうです、、、興味のない方ごめんなさい🙏

f:id:hanatara:20181015201911j:plain

これは真田の抜け穴という場所で大坂城まで続いているという伝説があるんだよ。そうそう、なぜ真田幸村が好きなのかっていうと、、つづく。。

f:id:hanatara:20181015203200j:plain

はい。もちろんたらちゃんを忘れてはいけませんね。この日はたらパパが休みで朝からずっと遊んで疲れちゃって寝ちゃったとこ。あたしの前ではこんな姿見せてくれないのに、、😭

f:id:hanatara:20181015203422j:plain

たらパパといっぱい遊んだんだよね。良かったね~。あたしも安心だし、嬉しいよ!

f:id:hanatara:20181015203753j:plain

お休み~。可愛いたらちゃん。🎉Tシャツはちっちで濡れちゃったから着替えたんだってさ(⌒▽⌒)アハハ!