豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

おやつをあげるタイミングは。。だよ。

たらちゃんのおやつは何種類かあるんだけど、それをあげるタイミングがなかなか難しいというか。。トレーナーさんはおやつというのではなく、ご褒美と考えた方がいいとお話されていて。。う~ん なるほど、おやつじゃなくてご褒美ってなると何かができた時とか、おりこうさんでいた時に与えるものなんだね~。🍰ということで、お散歩の時に持って行って呼び戻しをやってみよう!スリングで広い公園に到着~さあ リードをつけて、誰もいないよ~そっとたらちゃんをグランドの上に立たせたよ~。やー!ってたらちゃんは一気に走り回ってるし!🏃それじゃあやってみるよ。「はい!たらちゃんおいで おいで」って全くこっちを見ないし💦まあそりゃ楽しくって楽しくってあたしのことなんて目に入らないよね。。でもそれじゃダメなんだよ~😭早朝だからあんまり大きな声で呼べないし、、ちょっと遠慮気味に「たら、、たらちゃ~ん」なんてね。がっつり目が合っても来ないじゃん~。しょうがないからあたしの方から近づいて行って「おいで、たらちゃん!」「ん?」って顔しながら2,3歩近づいてきた時に「いい子ちゃ~んいい子だね~」ってまあかなり強引なやり口で、呼び戻しの練習をしていくしかないね。つづく。

f:id:hanatara:20180826083341j:plain

嬉しくって楽しくって一時もじっとしないからあたしとたらパパは目も回るし、汗だくだよ。😵

f:id:hanatara:20180826083641j:plain

う〇ことちっちの時は止まってくれるからナイスショット!でもちーしてるとこだけどまあ、いいよね!

f:id:hanatara:20180826084011j:plain

あ~たらちゃん待って~!何もなくったってとろいあたしなのにデジカメ、携帯、日傘、お散歩グッズを持っている格好じゃとてもたらちゃんの俊敏さについていけません~ん・・😭

f:id:hanatara:20180826084736j:plain

なので、たくさんカシャカシャ撮っても大体こんな感じの写真ばっかでーす👍!