豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

たらちゃんの換毛期って。。だよ。

 前々から思ってるんだけど、たらちゃんてほんと毛が抜けないんだよね~何というかふさふさしてないっていうか、、毛がねてるっていうか。。これってTシャツを着てることに関係あるの~?シャンプーしてもちょろっとしか抜けないし、ブラッシングしてもブラシが毛の中に入らないからブラシに絡まないというか🐈。。ほとんど取れないし。他の方のブログを拝見すると結構抜け毛で苦労されている様子が紹介されているけど、まだパピーちゃんだからなのかな?はなちゃんがいた頃は毎日掃除機をかけてたし、ころころ固まった毛が砂漠にあるやつ(植物?名前は知らない・・)みたいにころころ転がってたり、ずぼずぼ手で抜いたりして、、あれを考えるとたらちゃんがあまりにも毛が抜けないから不思議・・❔もう少しふさふさしてまるまるっとしてくれると更に可愛い豆柴たらちゃんになるんだろうな。💗寒くなればもふもふしてくるのかも。背中のあたりなんてごつごつしちゃってブラシをかけるのが痛々しい感じになっちゃうし。わしわしブラッシングして綿あめみたいなフワフワの毛がもっさり抜けてそれを丸めてたらちゃんの頭に乗せてみたいな~。あの丸まった抜け毛が乗っかってるわんちゃんの写真てめっちゃ可愛いんだよね。つづく。

f:id:hanatara:20180821210153j:plain

久しぶりの「おう!!やめて~!だめ~!」の決定的瞬間。でもねこの後くるっと引き返して行ったんだよ。偉いぞ!たらちゃん!👍

f:id:hanatara:20180821211029j:plain

まあ もぐもぐしちゃうよりはちょいちょいの方がいいか!いいよ ちょいちょいしても😂

f:id:hanatara:20180821211357j:plain

赤ちゃん豆柴ちゃんはママの抱っこが大好き!可愛い!!💗たらちゃんはお友達といっぱい遊んだよ!