豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

下痢ぴーだよ。その2

先週たらちゃんのお腹の調子が良くなくて診察して頂いて6日分のお薬を飲んで一週間たったけど、まだ昨夜も2回ぶぶぶーってやって今朝もびびびーってベトベト💩であまり改善されなかったから、2回分の💩を持って獣医さんのとこに行ってきたよ。🚙でゴー!。💩袋をしばり直したときにぷ~んて🚙の中にう〇こ臭がただよっちゃって、たらパパは「う!くっさ~」と呟いてた・・👹たらちゃんは凄く元気だし、食欲もあるんだけど、、でもやっぱり心配だしさ。。検査の結果う〇こに虫🐛はいないけど消化不良みたいな感じだから同じお薬💊を追加で4日分出していただくことに。人間でいう夏バテみたいなものなのかも。更に下痢止めと整腸剤の注射💉2本打つことになっちゃった!たらちゃん大丈夫かな~。可哀想だなぁ😭狂犬病ワクチンとは違って本当の(本当っていうのも変だけどね)注射だから針も長いし、薬液も多いし・・お尻にまず一発ブチ!キャン!初めて出すような声をあげて更にもう一発ブチ!キャン!又声をあげちゃった。痛かったね~。これで又様子を見ましょうってことになって、お薬と一緒にお腹の調子が悪い子用のドライフード一袋(800グラム入り)ももらったよ。なので又今度のパピーパーティーは泣く泣く2回続けて欠席になっちゃった。残念だけど来週こそは行きたいね!つづく。

f:id:hanatara:20180811134453j:plain

ここの獣医さんは待合室が広いのでゆっくり待つことが出来て、たらちゃんも余裕で歩き回ってたよ。

f:id:hanatara:20180811135949j:plain

抱っこもできたよ。バッグの中で大人しく待っていられなかったんだけどね!

f:id:hanatara:20180811135755j:plain

最初はしっぽ振って獣医さんにご挨拶してたけど、段々不安そうなお顔になってきちゃった。😔