豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

獣医さん選びとたらちゃんだよ。

又、下痢ぴー関連の話だけど、はなちゃんもそうだったけどあたしたちにとってはなちゃんやたらちゃんは第一に優先される存在なんだよね。だからはなちゃんの時も何かあると仕事休んだり、早退してきたりとかね(でもそんなに何度もあったわけじゃないよ)今回たらちゃんの診察を断られて近くの獣医さんを改めて調べてみると、結構あるんだな~これが。🏥どこにするかを決めるポイントとしてはまずは近いところ、診察を遅い時間までやってくれること、ある程度設備が整ってること、口コミがいいとこ、あとホテルみたいに預かってくれるってことかな~。実際行ってみて建物の作りとか、診察室の中とか、機材とか、でも一番は先生だよね。㊩丁寧に診察してくれるか、色々説明をしてくれるか、こちらの言うことも聞いてくれるか、他のスタッフさんたちはどうか、、患者(?)ってすごくそーゆーとこを見るし、感じるよね。今の獣医さんは狭くて小さいながらもすごく良かったんだけど、今回のことでちょっとぐらっときちゃったんだな~。やっぱりいざという時に連絡ができたり、連絡をもらったり、診察してくれる方が安心でしょ。。。美容室と同じ(そう?)で何か所か行ってみて選ぶっていうのもありかもね、、、つづく。

f:id:hanatara:20180808203254j:plain

あたしが座ってる椅子をこっち見ながらかじかじ・・・毎回そうだけど何でこんなにぴんぼけなんだろう・・?なんか設定間違えてる?📷

f:id:hanatara:20180808204305j:plain

不安そうなお顔のたらちゃん。やさしい先生だから大丈夫だよ。

f:id:hanatara:20180808205247j:plain

あたしの大好きな豆柴ちゃんのブログを書かれているママさんからアドバイスを頂き携帯で撮ってみました!どお!きりっとしたたらちゃんが撮れたよ!\(^_^)/この豆柴ちゃんのお話は次回・・💗