豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

クーラーだよ。

今年の暑さは半端ねー!もはや災害とまで言われるほどの酷暑!🌞一日中家にいるたらちゃんには暑さ対策を万全にしないとね。はなちゃんがいたころからクーラーはつけっぱなし。🍧電気代がどうのとか言ってる場合じゃないし。一番怖いのは停電とか何かがあって電源がOFFになってしまうことなんだよね~。これは本当に心配😟お留守番カメラにはいちお温度も表示されてるし、今のところ室温が上昇しちゃった!!ってことはないんだけどね。はなちゃんの頃はまだお留守番カメラなんてなかったからクーラーかけて、2ℓのペットボトルに水を入れたものを凍らせてそれを3本充電式の扇風機の前に置いて万が一の時は少しでも冷風がはなちゃんに当たるようにして出かけてたよ。🍦でも今は外出先からスマートフォンで操作できるエアコンがあるんだってね~凄い技術!早速この前〇〇電機に行って見てきたよ。種類はそんなにないんだけど一流メーカーだし、その機能さえあればデザインなんて二の次だよね。お値段もそれなりだけど心配してるより安心料だと思えば決してお高いわけではないよね!つづく。

★抱っさせてよ。にコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。

f:id:hanatara:20180729182359j:plain

ちびっとぶれちゃったよ。ま、いつものことだけど。こうやって2本足でしばらく立ってるんだよ。🍛

f:id:hanatara:20180729182813j:plain

13年前のはなちゃんだよ。ソファーの上が大好きでいつもあたしたちの間に入ってくれてたね。🌈

f:id:hanatara:20180729183327j:plain

はーい お約束のだれ?シリーズ(これもシリーズ化?)はい 間違いなくたらだよ!