豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

お散歩デビューだよ。その4

その日の夜もう一度外へ出てみたよ。やっぱり足元から動かずじっとしてたんだけど、ちょっと歩いてみようかってやさ~しく誘導したら2,3歩歩いたよ!同じところをくるくる回ってさらに、2,3歩進んだよ。で、また足元にきて頭を突っ込んじゃった!この甘えん坊ちゃん!でも朝の時より少しだけど歩けたし、しっぽも上にあがってだいぶいつものたらちゃんだったよね。スリングでもいいから徐々に外に慣れていけばいいね。はなちゃんの時は最初からすたすた歩いたんじゃなかったかな~はなちゃんはたったかたったか走るから一緒に走るのが大変だった。😨あとはよくしっぽを追いかけまわしてくるくる回ってたな。水たまりは苦手で肉球が濡れるのが嫌いで濡れちゃうとちっちって足を振って水を散らしてたな~。とっとことっとこ競歩で歩いても全く動かなかった後頭部を見ながら歩くのがほんと楽しかったし、可愛かったな~。たらちゃんはどうかな?つづく。

f:id:hanatara:20180720202256j:plain

朝よりだいぶ慣れた感じで自分からクンクンしてたよ。はなちゃんもマンホール大好きだったよ。

f:id:hanatara:20180720203616j:plain

家の中じゃ絶対抱っこさせてくれないのにね。だらーんとしちゃって可愛いぞ!

f:id:hanatara:20180720204820j:plain

しっぽが下がっちゃってお顔も足の中に埋めちゃったよ。たらちゃんちっちゃいな~🍒