豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

噛んじゃうよ!

とにかくわんぱくたらちゃん。ケージから出すときは下に置いてあるもの(コード、ごみ箱とか色々・・)を机の上や高い場所に移動すんだけど、油断してソファー💺に服や靴下なんかをポイポイってうっかり置いておこーもんなら、ターっとまっしぐらに走ってシャーっとあっという間に持っていかれてカジカジブンブン。もう追いかけても捕まらないよ。👶ちらちらってこっちを見ながら離れた場所でかじかじ・・あの上目使いでこっちを見てるってことはきっと内心では悪いことしてるんだって分かってるんだよね!🔥おもちゃと同じで近づくと微妙な距離を保ちつつ逃げる。近づく、逃げるの繰り返し。噛んだものをポイって離すしつけはどうすればいいのかな。服や靴下なんかは別にくちゃくちゃしてもいいけど、やっぱり怖いのは拾い食い。離すというよりそもそも落ちているものを咥えないようにすることなんだよね。はなちゃんもくちゃくちゃごっくんってやっちゃったことが何度かあったし。引っ張っても逆効果みたいでますます離さないし。困ったね。。つづく。

f:id:hanatara:20180713203213j:plain

このチョコバナナTシャツはちびっとぴちぴち。胸のあたりをカイカイしちゃうからもうほつれてきちゃったよ!👕

f:id:hanatara:20180713204213j:plain

どんなに激しく遊びまわってもお家に入るとちゃんとベッドに入って寝んこするんだよ。🏠

f:id:hanatara:20180713204957j:plain

むむ~何ともあっちこっちにぺったんこになった危険物が散乱してます。💩