豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

しつけだよ。

先代はなちゃんはしつけらしいしつけをしたことが無かったわりに、ほとんど問題なかったんだよね~。本当におとなしくていい子でお散歩中にわんこに出会ってもいい意味で全くの無視。相手の子がいくら吠えても知ら~ん顔。人に対しても無関心。ただバイクにはすごく反応して近くを🏍が通るとそばに寄ろうとして引っ張るから、グイってこっちにしっかり引き留めておかないと危なかったんだよね。それでも立ち上がって前足を来い来い(?)してたよ。たらちゃんにできるようになってほしいのは、「待て」「ダメ」「お座り」「止まれ」「戻れ」かな~これはやっぱりたらちゃんを守るために必要なしつけだと思うし、欲を言えば「おかわり」「ねんね」とか「甘えて」「かわいい声出して」「笑って」(これってしつけか?)な~んてやってくれたらスーパーわんちゃんになっちゃうね😊なかなか自分たちで覚えさせるのは難しいからしつけ教室に通うのも一つの方法かな。つづく。

f:id:hanatara:20180710200428j:plain

それほどお高くないお洋服をゲット!(お安いってことでもないんだけどね!)

f:id:hanatara:20180710201641j:plain

最近あのホリホリ!をするようになって激しい激しい。可愛いけどね!😋

f:id:hanatara:20180710202358j:plain

あ~やっぱりはなちゃん 可愛いな はなちゃんがいてくれたからたらちゃんがいるんだよ。🌸ここでも100均かご大活躍!