豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

晴れて☀️住民(?)になったよ。

2回目のワクチンの少し前にお役所に行ってきたよ。前回ここに来たのははなちゃんの除籍手続きだったな。その時の悲しい思いが蘇ってきてホロっとなりそうだったけど、今日はたらちゃんが我が家の一員になるために来たんだから嬉しい日だよね。🚩ちょうど昼休みだったようで、お弁当を食べていた職員さんが対応して下さいました。申し訳ないです、お邪魔しちゃって。。。確か・・この間もこの方が対応してくれたんじゃなかったかな。。とても親切にやさしく説明して頂き、感謝です。ありがとうございました!😊たらちゃんの住民票にあたる鑑札を受け取り無事手続き終了!この後ここの食堂で安くておいしいお昼をご馳走になりました。いや~初めてお役所の食堂を利用したけど、安くてなかなか美味しいよ!うん。はなちゃんの時は獣医さんが狂犬病ワクチン済の手続きを代行してくれてたけど、たらちゃんは獣医さんが変わったから、接種したらここに自分で手続きをしに来ないとね。そしたら又食堂でご飯食べちゃおう!🍚(次は唐揚げ定食って決めてるんだ!)暇さえあればお手手、お口(なんか複雑なにおい~)肉球、お耳と触ってます。つづく。

f:id:hanatara:20180704201250j:plain

ガッツリ履いているほかほかのスリッパじゃないと気分が乗らないみたい。きっと素敵な香りがするのね!🐽

f:id:hanatara:20180704203057j:plain

はなちゃんもそうだったけど柴ちゃんて綱引きが大好き!すっごい力!

f:id:hanatara:20180704202212j:plain

ガシガシ全力投球で食べます!赤ちゃんの頃よりはだいぶ落ち着いて食べるようになったよ。