豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の写真から、だよ

いよいよ8月も終わり。早いね。もう季節はあの猛暑も過ぎて、秋の様子。8月はどこかに行くでもなく、のんびり家で過ごした休日。まあ、暑くて出かける気にもならなかったしね。。。 日々のお散歩写真もたっくさん撮ったし。 ↑お花が気になるみたいで、少し…

もはや腹巻😂、だよ

たらちゃんは服を着ると大体半分以上めくれてしまうのが常。でもこの服に関してはもう服というより腹巻状態・・ほとんど体にかぶさってない~ ↑これ正解 もうここまでになると腹巻を通り越して胸当て・・服の意味が全くナッチング!あらあら、と服を伸ばして…

可愛い抱っこちゃん顔、だよ

この日の朝散歩は。。。たらちゃんが苦手な大きな道路を通るコース。行きにこっちがいい!ってたらちゃんがグイグイ引っ張っていくけど、帰りになるとどうしてもこの大きな道路を渡らないといけない・・ そこまでの道は朝日が出てきて、たらちゃんも気持ちよ…

過ぎ行く8月、だよ

8月も残り数日。暑い日、そして大雨&雷⚡。暑すぎたり、色々あるご時世、どこに行くこともなく過ぎて行く8月。8月に限らず、結局あっという間に過ぎて行く一か月。 この暑さを無事乗り切ってくれそうなたらちゃん。人もわんちゃんもみんな暑さには参った…

少し前の写真、だよ

少し前の写真・・世間ではお盆休み真っただ中のある日。我が家は特にお盆休みはないので、通常の普通の平日。そんな日、これは夕散歩の時ですね~。 日によっては冷え冷えをつけなくても歩けるくらい。まだ暑い日もありますが、夕方になるとだいぶ落ち着いて…

お利口に出来た日、だよ

この間のお留守番では驚愕の光景を見せてくれたたらちゃん・・でもあれからパクパクはなく。。 いい子でお留守場できてますよ~。 ↑一人でお留守番。とてもお利口にできました。 ケージの外で過ごしている時のお留守番(たらパパ在宅勤務時)はまず、パクパ…

8月のお散歩、だよ

ameblo.jp 8月もそろそろ・・8月はとにかく暑い日が続いてお散歩に行くタイミングが大体同じ。とにかく日中は歩けないからね。早朝と日が落ちた頃。そんなお散歩風景・・ 朝5時のお散歩。たらちゃん絶好調 あらま、大きなお口 たらちゃんのあまりにも高速…

何気に丈夫だったスリッパ、だよ

柴どらさんそっくりさんの上でまったりしているたらちゃん。お暇そうですね~。 久しぶりにこれ、いっとく?なんて取り出したのは大好きなスリッパ。 スリッパを見せた瞬間飛び起きて、がぶ!!がじがじ! でもこれ、すぐにビリビリになっちゃうから、見てな…

空に浮かんでるみたい、だよ

床にゴロンとなっているたらちゃんを見ていたら・・何か空中に浮いているように見える。。?シートの色でそう見えるかもね。 見える?見えない? 空中遊泳を終えると、次は地についてケージの中のベッドへ移動。 この日、パンダ柄の冷え冷えシーツは洗濯中…

キャベツもうまし、だよ

おはよう~、たらちゃん。お散歩行って帰ってきて、、ご飯を食べて。さ、きゅうりを食べようか~って冷蔵庫を開けて、、、って!え~!きゅうりがない!!げ~!そういえば、、サラダにして食べちゃったんだ・・ でも、きゃべつがある!たらちゃんはきゃべつ…

暗闇の中、だよ

ameblo.jp 8月のある日。テクテク散歩。朝6時。まだ暑さはないけど、でももう8月も半ば。暑いことには変わりないけど、何となくちょっと違うような・・もしかしてもう秋の気配? まあ、でも日中はやっぱり猛暑だし、熱中症注意報も出るし、西日をもろに受…

触らずにいられない、だよ

二人でお散歩する時は、周囲に目を配られたり、写真を色々な角度から撮れたり、一人散歩の時とは全然違う。いつもリードを持つのはたらパパ、自分はカメラ係。 こんな可愛いお顔が撮れるわけで・・ そして大体途中でたらパパがたらちゃんをよしよししたり、…

驚愕の光景、だよ

汚い話になりますので・・ご注意を・・ 昨日の続き・・ひっくり返ったベッドの上に器用に乗って可愛い顔を見せてくれていたたらちゃん。外でお昼ご飯を食べながら少し経って再びカメラを覗くと・・・ ↑この23分後・・・ え??!?!したの?!朝したのに…

ベッドがひっくり返っちゃった😲、だよ

先日のお留守番・・最初はいい子にしてくれていたけど、、次に見た時は「あれれ~ベッドをひっくり返しちゃってるよ~」この時はお利口さん。 ↑目は開いてる・・ ↑でもねんねしてくれてたんだけどな・・ 起きた あ~まずい!! ひ~!ひっくり返ったベッドに…

あがあが、だよ

可愛い白くまくんを着たたらちゃん。涼し気な感じに見えるね。部屋に日差しが入ってきてたらちゃんをいい感じに照らしてる~。いいねいいね。そしてお決まりの連写連写。 柴どらさんそっくりさんの上でばっちり男前のたらちゃん すると・・そこに又魔の手が…

8月のおおあくび、だよ

毎日暑くて、ヘロヘロ8月なんだからしょうがない。そりゃそうだ。でもつい「あっついね~」と職場で言ってしまう・・それに比べ家の中は冷房が効いてなんて過ごしやすいんだ・・・ 快適な空間でぽや~んとしているたらちゃんを見ていると・・(自分もぽやー…

夏はきゅうりがうまい、だよ

ameblo.jp きゅうり大好きたらちゃん。みんなきゅうりが好きなので夏の今、たくさん買ってサラダ、漬物と大活躍。早速たらちゃんにもおすそ分け。 待てよ・・待てだからね・・ そうそう、、待てだよ・・ あ! あまり待ちぼうけをくらわすと、強硬手段にでる…

お~い、置いて行っちゃうよ~、だよ

朝散歩。ズンズン最初から最後まで歩き続けてくれる日もあれば、急に止まってしまい歩かなくなる日も。この日の朝は、歩かなくなっちゃった・・ ズンズン歩いているのにいきなり止まっちゃうんだよね。 伸びてきた草のチェック&もしゃもしゃ。楽しそうだね…

またしてもお花と撮れず!、だよ

はなちゃんの木の公園にある花壇にはいつもきれいなお花が。この日も色々と植えられていてとても綺麗。わ~、たらちゃん一緒に写ろうよ。って花壇に誘導するも・・ こっちこっち、ほら、お花が~!!って、あ~ 止まらずダッシュ~ ボケボケ~ と、遠い~ ↑…

ふと横を見ると、だよ

涼しい日も終わり、又軽く30℃を超える暑さが戻り・・外に出るのは最小限にしてあとは家の中でゴロゴロ・・もうこれに尽きます。こんな暑さだと日中はお散歩にも行けないしね。 買い物中、いい子にお留守番してくれていました しばらくたらちゃんはおもちゃ…

たくさん歩いたね、だよ

先週土曜日は朝から曇り空で涼しい~。5時半頃に朝散歩へ。たらちゃんはその時の気分によって数メートルしか歩かず、ちっちだけ済ませ思いっきりUターンして帰る日もあるし、、だけどこの日は・・ いつもの道をグイグイ歩いて、あれ?ここ曲がるところだよ…

服脱いじゃった、だよ

ameblo.jp 先日の大雨、服を着ていたたらちゃんでしたが、あまりにも雨が凄いので、もう裸ん坊になって歩いて、タオルで拭く方がいいんじゃないかな~ってことで、裸ん坊になりました。 お仕事をして、あまり歩かず帰ってきました。そしてタオル2枚を使って…

朝4時のお散歩、だよ

早起きのたらちゃん。朝4時頃には起きて「ふんふん」 もう少し待ってね、、という日もあるし、よし行くかっていう日もあるし。この日は「よし」の日。外に出た時間は4時半。もう十分外は明るくて暑くもなく、そして人も少ない。 車も少ないけど、でも少な…

夏休みは・・、だよ

毎年9月に夏休みを取る我が家。まだいつにするかは決まっていませんが。。まあ今年も遠出はしないし、いつものあそこかな・・・何度でも訪れたい場所。行けたらいいよね。 可愛い・・・ 新しい観光地を開拓したいとも思うんですが、、あまり車が得意ではな…

7月最終日曜日、だよ

7月31日日曜日。早い・・もう7月が終わる。。そして7月とは思えない暑さが続いた月・・。8月になると何となく今年もあと・・みたいな気が早いけどそんな風に思ってしまう8月。 8月は更に猛暑日が続くとは思いますが、あと一か月もすれば秋の気配を感…

ん?!、だよ

今まで何度も通っていたお散歩道。気づかなかったな・・・ちょっと車通りが激し細い道なので、車ばかりを気にしていたからかもしれないけど。でもこの間気づいてしまった。。。 ん?! え!? ふと横を見ると柴ちゃんが・・最初「?ぬいぐるみ?」って一瞬思…

一緒にお留守番、だよ

ある日の休日・・この日、たらパパは夜中に釣りに出かけてしまい、朝からたらちゃんとお留守番。朝は5時半頃お散歩に行って、その後はいつも通りのまったりタイム。 たらちゃんはケージの中に入ったり、柴どらさんそっくりさんに乗ったり、玉座に乗ったりと…

久しぶりに朝日が、だよ

7月最終土曜日。連日の晴れでこの日も朝から日が照って、その光が部屋に差し込んで・・最近あまりなかったんですが、この日はたらちゃんにその朝日が当たり・・ 当たりそうで当たらない~ それほど強い日差しじゃないからなのか、お顔がペカー!っとならな…

お掃除ありがとう、だよ

7月のある日、、朝からたらちゃんは掃除機を取り出してお掃除を始めてくれましたよ~。ブオーブオーと横で効果音をつけながら・・これ、可愛いんだよね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 可愛い~ どれどれ、綺麗になったかな~ たらちゃんが一生懸命掃除機をかけてくれ…

29(肉)の日、だよ

ameblo.jp 先月29日は2人お休みでした。そしてこの日は29(肉)の日。面倒だけど行くしかない散髪の日でもあったので、とにかく出かけて・・・たらちゃんにはお留守番をお願いして。 朝はいつも通りにお散歩して、朝ごはんを食べ、9時頃に出かけました…