豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのクネクネ、だよ

先日、月一のシャンポーをして、前回ほど大量の抜け毛はなく、、、タオルドライ後はいつものお約束怒りのダッシュをして、床にスリスリ。。。そしてペロペロお手入れ・・濡れたマットを拭いて、掃除機かけて~と。 そして、一通りの作業を終えると・・落ち着…

夕方と翌朝散歩、だよ

夕方6時過ぎのお散歩では、冷え冷えをつけたりつけなかったり。西日が強いこともあるけど、まあ、随分と暑さは和らぐし日陰も多いし。ただたらちゃんがどっちに行くかにもよりますが・・ この日は冷え冷え装着。 相変わらず下向いている写真ばっかりの夕散…

色々気になるお散歩、だよ

ameblo.jp 大体朝散歩はこっち、夕方散歩はあっち、みたいにたらちゃんの中でコースが決まっているみたいで・・たまに変わる時もあるけどね(^^♪ しょっちゅう通るコースでも毎回毎回大事に、真剣に歩くたらちゃん。 すんごい勢いでぐんぐん小走りになったか…

増えてしもうた~、だよ

7月のある日、月一の下痢ピー先生受診。車に乗ってGO! 早速たらちゃんは立ち上がって外をチェック。後ろを見たり、前を見たり。でも何となく察しているような気配・・ たらちゃんの予想通りだよ・・ さ、すぐに呼ばれたので診察室へ。毎回ドキドキする体重…

一瞬立ち止まったお散歩、だよ

ズンズン最初から最後まで快調に歩き続けてくれるお散歩もあれば、途中急に立ち止まって顔はニコニコしてるのに、歩かなくなっちゃう時も。 この日の夕散歩。。。行きはいつものようにテケテケ歩いてくれたけど、折り返して帰り道になると・・ 止まっちゃっ…

今日も暑いね、だよ

2度目?の梅雨明け・・?本来今頃が梅雨明けの時期。そしていっきに晴れマークが続く週間予報。まあ、雨ばっかりも嫌だったけど、この30℃超えの暑さも参っちゃうよね~ たらちゃんも冷たい風が当たる柴どらさんそっくりさんの上で、お寛ぎ。 たらちゃんは…

今日はボールで、だよ

さ、たらちゃんはおもちゃ入れから何を選ぶのかな~ほほ~、、、今日は久しぶりのボール。。このボールはたらちゃんがチビちゃんの頃から残っている貴重なおもちゃ。確かにこれはさすがにかじりとったり、破れたり、割れたりしないだろうな。。 投げて~、取…

ひまわり、だよ

いくつかあるお散歩コース。この日歩いたコースは広~い畑を横にして歩く道。ここはあまり車通りもなく、まあ、のんびり歩けるコース。大根、トマト、ナス、たくさんの野菜畑の中にふと気づいたひまわり たらちゃん、絶好調ですんごい勢いで歩いたり、あっち…

日光に当たった後は、だよ

ameblo.jp 久しぶりに太陽が出た日。早速冷え冷えを巻いて外へ。でも長い時間は無理だからショートコースね。 久しぶりの太陽の光の下、たらちゃんはキラキラしてる✨こんなに日に当たるのはどれくらいぶりだろうね。でも気温はそれほど高くないから良かった…

ほとんど動きのない写真、だよ

毎日パシャパシャ撮る写真。ただ寝てるだけとか、ただベッドに入っているだけ、とか、ほとんど動きも変化もない写真もかなりたくさん・・・まあ、これだからどんどん増えていく。。 これも目の前でこんな格好してくれたのが可愛くてパシャパシャ。同じような…

お留守番連続写真、だよ

ameblo.jp ある日のお留守番たらちゃん。丁度お留守番の始まりからベッドに横たわるまでの動きを見られたので、その様子を連写連写!!一体何枚撮ったんだってくらい撮ってしまいました お留守番開始⇒ベッドをチェック ベッドに足を踏み入れて・・・ くるん…

雨の日は、だよ

金曜、土曜と雨・・・まあ、よく降りますな、、、毎日カッパ・・そりゃ、もう乾きませんよ。。↷でも、お散歩ではカッパちゃんを着るほどでもなく・・ 日曜日も雨。。霧雨の中、嫌がらずお散歩へ。でもあまり歩きたくないみたいで、お仕事を済ませたら、家の…

落ち着かないお散歩、だよ

ここ数日雨ばかりのお散歩・・カッパを着るほどでもないし、、服を着てお散歩すると濡れてしまい、裸ん坊に・・そして続く雨なので、しばらく又裸ん坊。。 お散歩中、又たらパパがちょっかい出そうとしているのを警戒するたらちゃん。 ついつい、可愛いから…

冷え冷えシーツでお寛ぎ、だよ

冷え冷えネタが続きますが・・冷え冷えシーツを新調したベッド。いつもぐちゃぐちゃになってしまうので、その都度綺麗に直して、ぐちゃぐちゃの繰り返し。でも明らかにひんやり感があるからきっとこの上に寝たら涼しさを感じるはず! この日も冷え冷えシーツ…

冷え冷え抱っこ、だよ

朝散歩は首の冷え冷えはつけずにまだ歩けるけど、夕方のお散歩は天気がいいとまだ結構日差しが強いので、冷え冷えで歩くたらちゃん。この日もそんな夕散歩・・ ↑朝5時前・・(=_=) さすがにこの時間は暑くないしね。 そして夕方6時ちょい過ぎ。チャリで帰っ…

可愛いお散歩、だよ

お散歩していると、たらちゃんが可愛くてついなでなでしてしまうたらパパ。そうすると嬉しそうに可愛い笑顔を返してくれるたらちゃん。そしてこの笑顔を激写する自分。この連携がないと可愛い写真は撮れないんだよね~ ↑こういう写真も一人散歩の時は撮れな…

再度、冷え冷えつけたよ、だよ

ameblo.jp 前回更新したところ、タイトルのみを残して記事も写真も全て消えてしまったブログ。。 まったく謎の現象ではありましたが・・記憶をたどりながら再度投稿します。。。 去年使っていた唐草模様の首巻き冷え冷え。さ、今年も。。と探してみても 「な…

快適にお散歩、だよ

冷え冷えをつけてお散歩をするたらちゃん。少し前の話ですが、この時は連日の猛暑。夕方や朝とはいっても暑く、地面からの熱攻撃は大敵。冷え冷えなしではちょっと歩けないね。 途中どうしても気になって冷え冷え度のチェック。たらちゃんの首回りは結構冷た…

のんびりまったり、だよ

特に(いつもだけど)どこかに行くでもなく、(暑すぎて無理~)冷房の効いた部屋でゴロゴロ過ごす休日。たらちゃんも朝散歩した後はもう夕方までのんびり。 又ほとんど動きがない写真を連写。伸ばした前足とキュっと曲げた後ろ足が可愛いからさ~ そしてプ…

冷え冷えだけど、暑い、だよ

少し前の話・・ 一日に何度かケージの中にあるベッドとシーツを引っ張り出してブンブンするたらちゃん。そのたびに綺麗にベッドメイキングをするのに又やられちゃう。。の繰り返し。でもいいよいいよ、可愛いから そんなある日、冷え冷えシーツの上でまった…

少し和らいだ暑さ、だよ

ずっと続いた猛暑&酷暑。とにかく暑いって言葉では足りないくらいの暑さだった日々。そんな週が明けてすこ~しだけ暑さが和らいだ日。とは言っても30℃はありましたけどね・・・ でも朝、夕は確かにあの暑さはなかった。たらちゃんも首の冷え冷えなしでも…

雨上がり散歩、だよ

予報とは違いあまり雨が降らなかった先週。傘やカッパちゃんがいらないお散歩だったので、それはラッキーでした・・が、雨降った方が良かったんじゃないのかな、、とも思いましたけどね。。 夜降った雨あがりの散歩。結構これが涼しいくらいでちょっとびっく…

夜中の1時です、だよ

この間の月曜日、正確には火曜日。たらちゃんがカツカツ、フンフン、パンチの3拍子を発動・・ 始まった・・・どうしよう、ダメかな、、パシパシ!あ、、たらパパの頭をパンチしてる・・・もう音で分かる・・ 今日は行かないとダメかな・・そして見たくない…

お留守番ありがとう、だよ

ameblo.jp 6月の最終週のある日。連日続く猛暑の中、ちょっと出かけてきました。たらちゃんにはお留守番をお願いしてね・・ ガンガン日が照る中を帽子&日傘対策しても、もう下から、上から、横からも暑さが襲ってくるからどうしようもない たらちゃんはク…

ほっそりしちゃった、だよ

今回のシャンプーで、ミニたらちゃんが2つ出来るくらい抜けた毛、毛、毛。物凄い量だったね、、、もうキリがないブラッシング。エンドレス。なのでいつものようにチュー〇一本分の時間で超高速でガシガシ。 おケツ回りも凄いことになっていて、ひたすらブラ…

一気にシャンポー、だよ

獣医さんから帰ってきたらそのまま抱っこして、お風呂場へGO!お尻や腿の毛がふわふわ浮いてきてたので、その部分だけズボズボ抜いて。。でもこんなちょぼっと抜いたって全然意味なかったけどね。。 そしていつものようにシャンポー写真はなし・・タオルドラ…

月一獣医さん、だよ

ameblo.jp 6月最後の日曜日。この日は月一の下痢ぴー先生受診とシャンポーデイ。いつもは一番乗りの獣医さん。でも今回は珍しく待ち。そして次から次へとわんちゃん、ネコちゃんがやって来て、ちょっとのタイミングで待ち時間が長くなるとこだった・・ 前回…

6月のお留守番、だよ

6月のお留守番たらちゃん。お利口にしてくれていた日がほとんどで、良かった。なんせもうクーラーはつけっぱなし状態。カメラを見ながら、室温もチェック。 ↑あ、怒ってる? こっち見てる? ↑あ、寝てくれた・・・ 良かった・・ これからの季節、室温が心配…

何たる暑さ、だよ

6月の末、、確かに週間予報で36℃なんて出てから覚悟はしてたけど、ほんと暑かった6月最終土日。もう朝6時で日がガンガン照ってたらちゃんもアヒアヒに。 朝からクーラー全開・・ 朝っぱらから日傘さしながらのお散歩なので、なかなかお写真もいいのが撮…

気に入ってくれた、だよ

先日新しくした冷え冷えシーツ。パンダちゃん柄で可愛いシーツ。最初は警戒していたけど・・ケージの中に入ってすんなりとベッドの中でリラックス。「ほら~気持ちいいでしょ~」なんて。 良かった。良かった。でもちょっと目を離すと、ケージの外に出て外か…