豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨が止んで、だよ

午前中台風のような大雨だった金曜日。でも午後にはすっかり上がり晴れ間も。あの雨は何だったんだっていうくらいのこの変わりよう・・ ま、でも朝散歩がイマイチだったたらちゃんにとっては良かった良かった。 ↑お留守番中・・・いい子で待っていてくれまし…

大雨散歩、だよ

ameblo.jp この間の金曜日は朝からまるで台風のような大荒れの天気、、、朝からこれかよ・・げんなり・・これはもうカッパちゃんじゃなくて裸ん坊でお散歩に行った方がいいかもね。。。 雨のお散歩が苦手なたらちゃんなので、すぐに帰ってくるかなと思いきや…

刈られた草、だよ

雨が降ったり晴れたりの天気で公園の草がぼーぼーで、草が好きなたらちゃんにとっては嬉しいプチジャングル状態だった公園。でもこの間行ってみると・・・ ↑ビフォー ↑アフター はなちゃんの木の周りもすっかり刈られてさっぱり たらちゃんの大好きな草がほ…

朝からハッスル、だよ

朝散歩を終え、ご飯も食べ終わり、ちょろっとお寛ぎタイム。いつものようにケージの中に入ってまったり。。 少しゆっくりして、カツカツと外に出ると。。いきなりケージの外からベッドの毛布を引っ張り出したと思ったら、中にダーっと入ってベッドを引きずり…

毎朝の儀式、だよ

朝散歩して、ご飯食べて、自分たちのご飯の時はケージの中で、待って、食べ終わってコーヒーを飲むと、賢いたらちゃんは「はい、出して」とばかりにケージの入り口で待機。 そしてお待ちかねの恒例、ガムガムタイム。もう言われなくても率先して待てをするた…

ケージの中は落ち着くね、だよ

ある日のたらちゃん。気合を入れて休みたいときは、自らケージの中へ。そして「うむ~」なんて言いながらベッドに入ってと。 ベッドに入るとお顔をもごもごと隅っこに押し込んで・・ 隙間からお鼻が出てますよ~ それでいいの?面白いね。又この可愛さに連写…

晴れの日、だよ

梅雨前だというのに、雨ばかりの日々。でもたまには日が出ていい天気の日も。そんな晴れたある日・・ たらちゃんの頭を触ると熱い熱い。体も熱い熱い。眩しそうなお顔をしながらズンズン。このコースは日陰がないからな・・・ でもたらちゃんは戻ることなく…

裸ん坊が続く、だよ

ameblo.jp ここのとこ☔雨が降ったり、、が多く、服を着ていても濡れてしまうし、カッパを着せたりと、色々あるので、裸ん坊でいることが多いたらちゃん。 ↑足、なっが! 裸ん坊もとっても可愛いし、体全体が見られるからいいんだけど、何となく無防備な気も…

リモコン危うし、だよ

エアコン、テレビ、電気、アマ○ンプライ○等々やたらとリモコンがある我が家。ちょっと気を抜いてその辺に置いておくと・・それを狙っている子が・・いつも取られないように隠しているのに、ふっと置いてしまうと。。 ↑やられた! こうなるとなかなか取り戻せ…

雨上がりは、だよ

なんせ雨ばかりの今月。雨が上がっても曇りだったり、又降り出したり。。☂☔あまりにも雨が続くのでカッパも乾かず。。なので裸ん坊でお散歩に行くことも。 雨が上がっても道はびしょびしょだし、草もビショビショ。たらちゃんのお顔も何となく曇りがち。。 …

ほら、来たよ!、だよ

5月の初め・・ケージの中でまったりしているたらちゃん。。。 と、そこへ・・「ぴんぽーん」は!っとたらちゃんも飛び出してきて。。。そう!あれが来たよ!お楽しみボックスが! いつも今月は○月だから・・・なんておもちゃのテーマを考えたりしていたけど…

ある日の様子、だよ

ameblo.jp 5月のある1日、午前中の様子。お散歩に行って、ご飯を食べるとお遊びタイム・・って又持ってきた!あれ、部屋の中に置いちゃってたのか・・相変わらずよく見つけるな。。 これはすぐに撤収・・ そして次に見つけたのは・・・ ホイップ君!これな…

可愛いお散歩写真、だよ

一人でお散歩に行くと大体上からとか、真横からとか、同じような構図の写真ばかりになってしまうけど、二人だと少し離れた場所からとか、真正面からとかいい写真が撮れる確率がぐんと上がる⤴。 カメラマンのように「こっちこっち」「いいねいいね」「そうそ…

急に座ってペロペロ、だよ

先日の夕方散歩。いつものコースを快調に歩いていると・・いきなり座ってお股か腿のあたりをペロペロ・・・「?」でもすぐに立ち上がってズンズン歩き始め、、、そしてまた少しするとペタっと座ってペロペロ。。。「?・・」 気になって抱っこして覗いてみた…

ぽや~んな日、だよ

ある日のたらちゃん。特に予定もなく、ぽやや~んと過ごしています。平日、まあ、休日も同じようなものですが、たらちゃんはまったりしています。そんなぽや~んとしながら寛ぐたらちゃんを・・ 体は動かないけど、お顔は色んな表情を見せてくれるたらちゃん…

たらちゃんあれこれ、だよ

ameblo.jp もう5月も半ば。でもまだ朝は寒い。どうしても一枚二枚服を着こんでしまい・・チャリだと風が冷たくて首元なんてほんと寒い。手袋だってしてもいいくらい。さて、今日は色々なたらちゃんを・・ 柴どらそっくりさんでぽや~ん中のたらちゃん。じー…

暗闇で、だよ

先週末、連休明けのだだ下がり気分のまま土日へ。でも、土日休みで良かった~。天気もいいし、ここで連休明けのがっくり感を少しでも上げておかないとね。 可愛いお顔を見たら、気分も上がったよ そして夜・・ 電気を消した暗い部屋。たらちゃんはケージの中…

真っ白な写真、だよ

今使っているデジカメは結構前に買ったもので、もう取説もどっかいっちゃったし、自分としてはただシャッターを押すだけ・・色々な機能がついているのは分かるけど、どこをどうすればどうなるのかが全く分かりません・・ いつものように撮ろうとしたら、シャ…

一瞬のクネクネ、だよ

そういえば最近とんと見なくなったクネクネダンス・・チビちゃんの頃はしょっちゅう踊ってくれてたのにな。。 そしたらこの間一瞬、クネクネを見せてくれた!ほんと遠慮がちなクネクネだったけどね。。 以前のように激しいクネクネではなく、何となくひっく…

ドアストッパー、だよ

部屋に風を通したいときに今までドアを半開きにするために使っていたのがたらちゃんのおもちゃ・・・ これもちょっとね。。。ってことで100均に行ってみると。。あったあった。さすが100均。ほんと色々あるよね~ ↑やらせのように(やらせじゃないよ)…

連休最終日は、だよ

GW最終日・・まあ3連休の最終日って感じですけどね。天気にも恵まれ、たらちゃんのお散歩も絶好調。それほど暑くもない昼間。早速この間久々に歩いたコースに行きました。 大きい通りはなるだけ早めに通り過ぎて・・・一本横に入った道へ出たら、一息。ゆっ…

りんごりんご、だよ

ameblo.jp いつもきゅうり、キャベツ、大根をシャリシャリしているたらちゃん。でもね、この日はりんごがあるんだよ~ってサクサク切っているともう足元で今か今かと待ち構えてるたらちゃん 美味しそうな音をたてて食べてる~。やっぱりりんごは格別な美味し…

ご機嫌さんだね、だよ

昨日の続き。いつもとちょっと違うコースを歩くたらちゃん。楽しくて嬉しいみたいで、あっちこっち寄り道。右行ったり左行ったり。テュンテュンも忙しい。この道にはたらちゃんが好きな草はなかったけど、ま、たまには草なしでもいいのかな。 そしてご機嫌さ…

いつもとちょっと違うコース、だよ

GW中、この日はいつものお散歩コースとは違う道を行きました。たま~に行くコースなんですが、途中大きな道路脇を歩くので、それがちょっと怖いし不安なので、あまり行かないコース・・・ 大きな道路脇をクイっと右に入ると静かな道に出るので、ここに来れば…

虹の翌日、だよ

ameblo.jp 前日のお天気雨&虹の翌日は予報通りいいお天気に!でも朝はやっぱり寒くて厚着をしてのお散歩。5月に入っても寒い。 明るい日を浴びながらキラキラするたらちゃん。ひんやりだけど気持ちがいいね。夜のうちに結構降ったみたいで、まだあっちこっ…

雨なのに日が出て虹も、だよ

2日、夕方になるとどうも空模様が怪しい・・・黒い雲が向こうにある・・ザーっと降ってきそうだね、、、そうなる前にお散歩行こうっと玄関を開けると、、もう降ってるし 結局傘をさしての散歩。でも日が出て明るいのに結構な雨・・変な天気。でもこういう時…

ぼうぼうの草とラップの芯、だよ

はなちゃんの木の公園に行くたびに草がぼうぼうになってる。たらちゃんが埋まっちゃうかも!なんてのはオーバーだけど、草好きのたらちゃんにはパラダイスかも この日は誰もいなかったので、あっちこっちでむしゃむしゃ。前に来た時放置されたを踏んじゃった…

あまり天気が良くないGW、だよ

待ちに待ったGW。。とはいっても暦通りなので3連休して1日仕事して、又3連休して1日仕事。。。のGW。テレビでは渋滞の模様が・・我が家はたらちゃんのワクチン接種やシャンプーをしたり。 ただ、あまり天気が良くなかったね。。なんたって寒い。。そして…

雨が降る前にお散歩、だよ

GW29日は午前中は何とか天気が持っていたので、その隙にお散歩へ。曇りで今にも降りそうではありましたが、セーフ。 たらちゃんが着ている服、とっても可愛いんだけど、何となく色が褪せてきてしまったような。。 袖が付いている服もかなり可愛く着こなす…

さっむい、だよ

GW初日の29日。午前中から曇りで怪しい空模様・・そして午後になるとここまで降るかってくらいの大雨と風。う~ん、、、、そして寒い。この寒さで冬服を引っ張り出して着てしまいました・・ 夜のお散歩は雨と風がピークで、外に出たがらないたらちゃんを何…