豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この日も暑かった、だよ

暑い日、ヒヤッとする日が交互にやってきた4月。この日も暑かった・・まあ、雨より全然いいんですけどね。お散歩も良い感じでスタート。でも日中のお散歩は初めはよいよい、帰りは熱々・・・ ↑めちゃめちゃ見てたけど、特に何もないんだけどね・・・ いつも…

お手手が可愛い、

先日は暑いお散歩でのびちゃったたらちゃん。しばらく横になって、すぐに復活したけどね。この回復力は凄いし羨ましい そして別の日。朝日が差し込んでたらちゃんにちょうど当たって・・ ↑眉たらちゃん そして、午後。お昼のお散歩も終わってしばらくまった…

暑くてのびちゃった、だよ

先週末は又もや夏のような暑さ・・ もうこの気温の変化には参ってしまうけど。。まあ、確かに晴れて天気がいいのは嬉しいんだけど。。お昼頃にお散歩へ出てみると、最初は気持ちよく歩いてたけど、段々暑くなってきて・・・ たらちゃんは途中途中立ち止まっ…

少し前のお話、だよ

4月初めのお話・・今月のお楽しみボックスが来たよ~。テーマは何かな・・・新年度に関係ある?何だろう何だろう・・(いつも予想は全く外れるけどね) お?!蜂かな? 又もや予想は大外れ~ 可愛い蜂ブンブンと蜂蜜入れ?壺?美味しそうなおやつ。たらちゃ…

穏やかなお散歩、だよ

ameblo.jp 最近雨の日が多いよね・・そんな中晴れたある日のお散歩。可愛い★柄ののびのびして柔らかい生地の服を着て。 お天気もたらちゃんの表情も穏やかでいいね~静かでのんびり。もう4月も終わり。そしていよいよGWも目前。でも我が家はどこにも行く予…

雑談、忘れられたおかず、だよ

社食の献立はメイン、副菜2種類、汁物が基本。たまにカレーや特別メニュー的な物の時は例外もあるんですが・・・で、ある日のお昼。いつものように並べられたおかずをトレイに乗せて・・・ ↑副菜のお皿が一つ足りない・・・ そこで「あれ?今日は一つ副菜が…

あげないけど見ててほしい、だよ

この日たくさんのおもちゃから選ばれたのは・・・・「ホイップ」!早速ブンブン、カジカジ、吹っ飛ばし、絶好調にホイップと遊ぶたらちゃん。 そしていつものように「ほれ、」とホイップを見せに来てくれる・・・ 「頂戴」「ふん!」やっぱり・・じゃ、引っ…

雨が上がった後は、だよ

先週末、雨が降って寒い・・。でも午後からは日が出てきたので、まったりしているたらちゃんを誘ってお散歩へGO! 大好きな草。雨上がりでびしょびしょになっちゃうけど、ま、いいっか。 草はテュンテュンしまくったけど、食べなかったな。雨上がりはきっと色…

冷たい雨、だよ

ameblo.jp 先週は夏日の日が続いたり、一気に10℃近くも気温が下がって冷たい雨が降ったりととにかく寒暖差が激しすぎて・・・ 半袖着たかと思えば、毛布を引っ張り出したり・・ この日は朝から冷たい雨が降りとにかく寒い。朝一旦雨が止んだところでお散歩…

ズボズボしたいな~、だよ

ある日の昼下がり・・・お気に入りの玉座(座椅子)で寛ぐたら王子・・・可愛く丸めた前足が相変わらずの萌え萌えポイントそんなたらちゃんを見ていると・・・ 「むむ!」気になるところが・・・たらちゃん、、腿のあたりがもしゃもしゃしてますね・・・一度…

アツアツ散歩とひんやり散歩、だよ

夏日のような暑さだった休日。はなちゃんの木の公園までお散歩に行きましたよ~。たらちゃんの影がくっきりで夏のような写真。でも土の上だし、たらちゃんはご機嫌さんに歩いてくれました。 この日も暑かったここでもいいお顔を見せてくれました!のんびりた…

暑いね~、だよ

ついこの間は寒い寒い・・ってなってたのに、4月最初の土日はとってもいい天気で今度は暑いくらいの陽気に・・。お昼のお散歩では、たらちゃんも暑かったのかお口を開いて軽く「あひあひ」してた。 いつものベンチの公園を散策して、公園を出るともっともっ…

ゴロンからの何かないの?、だよ

ameblo.jp この日は布団の上でまったりしていたたらちゃん。ズボっと中にうずまってしまうので、お留守番カメラから見えないことも。丁度休みで、すっぽり布団の中に沈むほど寛ぐこともなく・・ そして次は床にゴロン・・ と、思ったらすぐに起き上がっちゃ…

おもちゃカジカジしてベッドへ、だよ

チクチクを終えて久々に登場したおもちゃ。ええっと確かこれはゴーグル。バンド部分はちぎって食べちゃうので、根元から切り取ってしまったため、ゴーグルには見えなくなってしまいましたが・・・ 両手でしっかり押さえて、カジカジ しばらく振りのゴーグル…

挽回の写真、だよ

はなちゃんの公園で何とか桜とのツーショットを撮ったたらちゃん。ここには花壇もあって、綺麗な花がたくさん。パンジー?なのかな?(花の知識がほとんどないので・・) 珍しくとってもいい写真がたくさん撮れました! いつもなかなか花壇の前でじっとして…

再び桜、だよ

先日せっかく綺麗に咲いている桜の木と一緒にたらちゃんを写した写真が、なんか違う・・ってなったネタを書きましたが。。。再度リベンジ!って事で今度ははなちゃんの木の公園の桜で再チャレンジ! ↑ちょ、ちょっと遠いか! これまたやっぱり中途半端でやっ…

やぶける~!、だよ

すぐに破れてしまうおもちゃたち・・チクチク待ちがたまると一気にチクチクして一気に復活するおもちゃたち。その中にわんちゃん(正式な名前は・・?)これ大好きなんだよね~。かなり丈夫でずっと破れず頑張って来たけど、、、 さっき食べたでしょ~ 早速…

霜が降りていた畑、だよ

4月に入ったばかりの頃は寒い日が続き・・特に朝なんてまるで冬のよう。なので、服装も冬と同じ。ある日の朝もほんと寒かった。いつもの散歩道、真冬は霜が降りて真っ白になる畑に霜が・・寒いわけだよ・・・ 朝日が出て暖かそうにも見えるけど、実は寒い・…

何か違う花見写真、だよ

ameblo.jp いつものお散歩コースにある小さな公園とはなちゃんの木の公園。どちらにも桜の木があり、満開に。たらちゃんと一緒に桜を撮ろう!ってことで。意気揚々と出発。 夕方で少し薄暗くなってきた中のさくらは綺麗だったけど、その桜をバックにたらちゃ…

狭い部屋で望遠、だよ

たらちゃんがベッドや床やケージの中でコテンと目を閉じて寝ている姿を、撮ろうとそーっとカメラを手にしても、絶対にばれてしまう。。そして必ず「何?」と顔を起こしてこっちを見る~ ほんと音なんてほとんどたててない(つもり)のに、ピキっと察するその…

布団の上にくるりん、だよ

ある日、お散歩を終えて、のんびりしていた時。布団の中に潜ってたまった録画でも見ようかな~なんて思っていると・・ トコトコトコ・・「むふふ・・」「ふ~」なんて言いながら整えた布団の上に一番乗りしちゃった子が・・ありゃりゃ。。いい場所取られちゃ…

2021年度締めのお散歩、だよ

もう一年の1/4が終わり・・・1/4といっても何か微妙な感じではありますが・・ここで2021年度締めくくりのお散歩風景を・・3月は夏日があったり、雪が降ったり、強風が吹き荒れたりと天気が目まぐるしく変わった月でもありました・・ この日のお散歩はい…

今日ももっしゃもしゃ、だよ

最近お散歩に行くたびに草をもしゃもしゃするたらちゃん。この日もいつもの同じ場所、同じ草をもしゃもしゃし始めました。でも、「ごえ!」と吐きだすこともなく、もしゃもしゃすると、淡々と歩き出したよ。 やっぱりここの草がお好みのようで、お散歩中に所…

雑談、別れのハンバーグ、だよ

雑談シリーズです。3月は別れの季節。職場でも学校でも、年齢や状況はそれぞれですが、寂しい季節。自分の職場でも数名との別れがありました。ま、本人たちにとっては前向きで、新たな出発という明るい別れ。 ↑はなちゃんの木じゃないよ~ その中の一人が貴…

乗っかってくる、だよ

ameblo.jp 朝のお散歩、朝ごはん、ガムガムと一連の流れが終わると・・・コテンと横になったたらちゃん。直接床に横になると体全体が見えて、とっても可愛い~。いつもそうだけど、後ろ足が特に萌え萌え~ そして、休みの日はお昼のお散歩もありますよ~。い…

不安気なお留守番、だよ

コロナ以前は普通に朝出勤、夜帰宅が当たり前で、たらちゃんのお留守番時間も長く、ほとんど静かにベッドの中で寝て過ごしていた日々。でもその日常が在宅勤務によってガラっと変わり・・ 最初はたらちゃんも「なんでいるの?」みたいな感じだったけど、段々…

数ある中でキラっと光る写真、だよ

ameblo.jp ほとんど動かない、同じ場所、であっても携帯とデジカメをとっかえひっかえして写真を撮りまくっている中で、キラっと光る写真がたま~に1枚、2枚紛れていることがあり・・ そんな一枚が↑これ。この可愛い表情!体も小さくちんまりしてるのも絶…

可愛いしましまちゃん、だよ

引っ張って引っ張ってきた誕生日プレゼントネタ。いよいよ4着目のお披露目です。がらっと変わってしましま模様の服です。 この小さなポッケがチャームポイント 何入れようかな~なんて。可愛い小さなポッケ。たらちゃんのおやつでも入れる? 又ほとんど動き…

むしゃむしゃの後は公園で、だよ

噛み応えのあるおやつをむしゃむしゃ食べて・・・その後公園へ。 シャンプー後だったこともあり、ちょろちょろっと毛が飛び出してて、手でズボっと引っ張って抜いたり。公園についていつもとは違う方向へ。 もさっとした部分をちょいちょいと軽くブラッシン…

むっしゃむしゃ!、だよ

食べるのに時間がかかる「牛アキレス」おやつ。残り少なくなってきたけど、この日も一つたらちゃんに進呈・・・この時は20分以上カジカジしてました・・齧ってはポロっと出して、又齧ってを繰り返し。 ↑シャンポー○o。.後だったのでもしゃもしゃしています…