豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連休中の獣医さん、だよ

待合室ではずっと抱っこされているたらちゃん。又ブルブル震えてる・・・毎回来るたびに震えてる・・・たらパパの腕にガシっと前足をかけて掴んでる・・・相当不安なんだろうな・・・ そしていつもの触診、聴診器でもしもし、お爪プチプチ、お尻むぎゅむぎゅ…

連休の中日、だよ

この間の3連休・・・嬉しかったな~、楽しかったな~(どこに行ったわけでもありませんが)休みが3日間もあると考えた時のあの幸福感は言葉に表せないほど。。勿論夜はなかなか眠れません(-_-)zzz・・ ↑ご機嫌の朝散歩 そんな連休の中日。たらちゃんは月に…

ちょっと大きかったガム、だよ

ameblo.jp 長持ちするガムガム、大きさの種類も色々あり、ちょっと大きいかな・・?でも大丈夫かな・・と思いながら買ってみたサイズ。はい、ってあげると、、一度は咥えてみたものの・・ ポトっと落としてしまい。。。やっぱり大きかったから食べにくいんだ…

草をもしゃもしゃ、だよ

お散歩道で草を食べたくなるといつも同じ場所の草をもしゃもしゃするたらちゃん。草を食べた後「ごえ!」っと吐いたり、そのまま何事もなく終わったり、、そして数日後のには草が混じり、、、うまくおケツから出ずぶらさっげしまうことも・・ どの草でもいい…

平日のお散歩、だよ

この日は平日休み。朝はいつものように早朝散歩して、その後8時過ぎに又お散歩。天気もいいし、のんびり。出勤や通学の時間が落ち着いた時間帯だからか、人もいないし、歩きやすい。 いつもの道をテクテク・・いつもの場所をテュンテュン・・花粉症も薬が効…

真冬の寒さと大雨、だよ

この間の金曜日は冬の寒さに・・更に大雨まで降り最悪の天気。たらちゃんはカッパちゃんを着て朝、お散歩に出たけど、数秒で帰って来た・・とにかく歩かないし、家に戻りたい。。でもちっちだけは、と頑張ってもらい・・ ↑別の日のお写真 そして自分もカッパ…

3着目着て、カミカミ、だよ

ameblo.jp さ、お誕生日プレゼントの3枚目のお洋服を着ましたよ~。これもピンク系。でも2枚目のピンクとは違ってちょっと落ち着いたお色。やっぱりちびっと寸足らずだけど、、それも可愛い。 たらちゃんは歯磨きガムに夢中。よく奥歯で噛んでね。カミカミ…

お花には興味ナッチング、だよ

ameblo.jp はなちゃんの公園にある花壇にはいつもきれいなお花が植えてあります。あまり花に興味がない自分ではありますが、でもやっぱり綺麗に咲いている花を見ると、たらちゃんと一緒に写真を撮りたくなります。 何とか花壇の前にたらちゃんを誘導しようと…

寒かったり、暑かったり、だよ

少し前にまさかの雪!?ネタを書いたところですが、一週間後にはたら地方24℃まで気温があがりまるで夏・・う~ん。。この温度差の激しさには参ります。でも朝はまだひんやりするので、あまり薄着では出かけられないし・・ 24℃の日のお散歩はさすがにたら…

いいお顔だね~、だよ

ずっといいお天気が続く今日この頃。もうお散歩のしがいがあるというか、日差しを体全体に受けて元気を充電するたらちゃん。やっぱり天気がいいとたらちゃんもご機嫌になるのかいい顔してくれるんですよね~ たらちゃん、それ、はなちゃんの木じゃないよ そ…

お散歩の後のうまうま、だよ

朝散歩を終えて、帰ってくると朝ごはんを食べて、、食後の歯磨きガムをカミカミして、、、そして運がいいとおやつをもらえるたらちゃん。この日はおやつを貰えたラッキーな日。 ↑冬場は霜で真っ白になる畑。 さ、今日はこの間開けた新しいおやつをあげるから…

ある日のお留守番(2022.3)、だよ

ある日のお留守番シリーズ・・3月編、、 さてさて、、たらちゃんどうしてるかな。。いつもカメラを覗く時ってドキドキする。何かあったらどうしよう、、、とか暴れまくってたらどうしようとか・・ね。 ↑ん。。? え。。起きた・・ どうしたの・・? た、立…

美味しいな~、だよ

ameblo.jp この間たらちゃんのおやつを買ってきたよ。新しいおやつってついすぐにあげたくなるけど、まだ開けたおやつが残っているから我慢我慢・・・そして、ひとつのおやつを食べ終わったから新しいのを開けるよ~ 袋のカサカサって音だけで飛んでくるたら…

動きのない写真、だよ

ピンクの服を着たたらちゃん。何となくムチっとしてて可愛い・・その様子が可愛くて全く動きがないのにバシバシ写真を撮ってしまう・・ モアモアベッドで気持ちよさそうに眠そうなたらちゃん。。 ↑頭の向きが変わった ベッドの中に入っているような入ってい…

少し前の写真、だよ

2枚目のお洋服を着た日から数日前・・・まだ裸ん坊でいた日。さ、お散歩お散歩。いつものように特に変わったこともなく淡々とサクサクと歩きます。(変わったことがないのが一番) 急に立ち止まってお耳をぴーん。何か気になったみたい。でも誰もいないし、…

2着目ですよ~、だよ

お誕生日ネタ。。4枚プレゼントした2枚目のお洋服を着てみました。どれどれ。。ピンクでとても可愛いデザイン。 うんうん、可愛い可愛い、ま、若干ピチピチ感があるような・・いや、でもキツイ感じではないので、いいんじゃないかな。丁度朝日が当たってピ…

楽しい遊歩道、だよ

楽しい楽しい週末。休みの前夜「明日久しぶりに遊歩道に行こう」と決めて、朝。よし、天気もいいし、いつもの朝散歩をした後、少ししたら出かけよう。って事で10時ちょい前に遊歩道近くの駐車場へ。 車を降りると、嬉しそうにズンズン歩き始めるたらちゃん…

雑談、まさかの雪予報?!、だよ

先週の火曜日。一気に気温が下がって曇りとは言っていたけど、天気予報を見ると曇りというか雪⛄マークが! マジで!?外を見ると曇りじゃなくて雨降ってるし☂ちょっと、、今になって雪って・・・ こんなポカポカ陽気が続いてたから、まさか⛄雪なんて衝撃すぎ…

夜中の散歩、だよ

ある日の夜・・ひと眠りしたたらちゃんがカツカツ歩きだしてる・・カツカツ、あっち行ったりこっち行ったり。まだ朝じゃないよね。。もう少し粘ってみよう。。。そのうち収まることもあるので。。。しかし・・・ この日はダメだった・・✘ う~んと起き上がっ…

晴天続き、だよ

3月に入ると晴天が続いていい季節に。たらちゃんのお散歩もはかどるはかどる。暑くもなく寒くもなく丁度いい気候。ま、朝はまだ少しヒヤっとしますが、日中の暖かさはもう春 日が当たるたらちゃんは黄金色に輝いてるよ✨ しかし、、この季節、、辛いのは花粉…

床にコロンと初メニュー、だよ

昨日床にコロンと横になるたらちゃんの姿を載せましたが、今日もちょこっと載せちゃいます。 後ろからや上からカメラを構えると、動かないことが多いのに、正面に回ると必ず「は?」って顔を上げてこっちを見る・・・こっちも「あ・・」っとなって後ずさりす…

可愛い服、だよ

1週間おニューの服を着て過ごすたらちゃん。さ、さ、お散歩へ行こう。この間のお散歩写真は何となくイマイチだったから、挽回しないとね。 う~ん、、ま、良いよい。リードがぐるんぐるんになってるけど この日のお散歩もいつものようにテュンテュンが忙し…

復活したおもちゃと白菜、だよ

先日のたらちゃんのお誕生日へのたくさんのコメント、ありがとうございました。優しい方々に見守られているたらちゃん、幸せです さてさて、、新しいおもちゃをすぐにビリビリにしてしまい、手術するまでしばらく遊べないおもちゃたち・・ このスキーもそう…

2月の写真から、だよ

毎日たくさんの写真を撮っていると、あっという間に増えていき・・その月に撮った写真を消化できないくらいで・・で、2月の写真をここで・・ 2月は寒いけど日中は天気がいい日も多く。。そういえば雪も降ったっけね・・⛄ ズンズン歩いて行くたらちゃんを必…

お楽しみの1枚目、だよ

そして、いよいよおニューの服を着てもらいましょう~。まずはこれ。 いきなり着てしまいましたが・・ 若干丈?が短いような気もしますが、オッケー 可愛いね~。 可愛いはずなのに、撮り手の未熟さのせいか、可愛さがどうもうまく伝わらない写真ばかり・・…

ケーキの後は、だよ

美味しいケーキを一気にがっつり食べたたらちゃん。そしておもちゃで遊びだしたよ。うんうん、たっくさん食べたから運動はいいね。ブンブンしてカロリー消費しましょう。 しばらくホイップで遊んで、で、飽きると今度はカバンをブンブン。このカバン「ボヨボ…

パンパカパーン②、だよ

お店で服とケーキを買いましたよ。このケーキがまあ、美味しそうなこと。人も普通に美味しく食べられそう。 もうこうなると、たらちゃんは落ち着かずソワソワ・・・もう目が離せません。一年に一度しか食べられない豪華なケーキ 当然、いつもの儀式「待て、…

パンパカパーン①、だよ

え~・・ちょっと過ぎてしまいましたが、2月24日はたら王子の4歳のお誕生日でした。元気に迎えられたことにまずは感謝です。そしてあまりというかほとんどイベントをしない我が家ではありますが、さすがにお誕生日を素通りは出来ません。。 前もってプレ…

シャカシャカシャンプー、だよ

ameblo.jp 2月のある日。はい、シャンプーですよ~。お散歩から帰ってそのままお風呂場へ行って、サクサク洗いました。いつものようにシャンプー後のお写真のみ。 吸水タオル3枚を使ってしっかりタオルドライ。ドライヤーは苦手なので、自然乾燥。タオルだ…

どっしりおケツとランチ、だよ

ある日のたらちゃん。柴どらさんそっくりさんの上に乗って寛いでいるね、、、後ろから見ると。。どっしり。この間体重を測ったらちょっと増えていたからな。。 まだ、太っているってことはないけど、でも・・何となくどっしり感が・・?気のせいかな?でも、…