豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日と毎度の白菜、だよ

段々暖かくなってきている今日この頃。最も寒い2月も終わり!3月になれば春と言ってもいいかも~みたいな。さ、ある日のたらちゃん。玉座でまったり・・特にこの日は何かある訳でもなく、そんな感じ・・ そして翌日。朝日を浴びて、何か頂戴アピール。いつ…

整列、だよ

ある日のまったりたらちゃん。裸ん坊の日がしばらく続いて・・ケージの中のベッドで一休み。さっきまでおもちゃで遊んでたのに、ふっと自分でケージの中に入って行くことも最近は結構ある・・ ↑ま、確かに。 ケージの中にいる時はわちゃわちゃされないし、無…

さ~、どっち、だよ

ameblo.jp カラカラカラ~っとトイレから聞こえる音。。そう、トイレットペーパーが無くなった音。お待ちかね、トイレットペーパーの芯が出たよ。丁度朝の歯磨きガムガムタイムだけど、さて、たらちゃん、どっちを選ぶかな~ ってやろうとしたら、「えい!」…

曇り散歩、だよ

ameblo.jp 先週の土曜日。朝から曇り空・・予報では午後から雨☔・・ま、お散歩の時に降ってさえいなければよしとしよう・・さ、行こうかね。外に出るといつもは←左に行くのに、この日は→右へ。 こっちに来ると必ず入る公園。少し前までは大きな木に囲まれて…

ペットボトルで遊ぶ、だよ

ameblo.jp 我が家は夏も冬もよく空のペットボトルが出ます・・毎日リンゴ酢を炭酸水で薄めて飲んでいるので・・空になったペットボトルはたらちゃんのおもちゃに・・ ペットボトルで遊ぶと、結構な音が・・がうがう噛んだり、吹っ飛ばしたり、転がしたりとそ…

覗いてる・・、だよ

家の掃除をしていて・・トイレや廊下を「ひーひー」しながら拭いたりしてる時にふと見ると・・・ひょっこり見ている子が・・携帯持ってて良かったパシャ! お目目が「ピカ~!!」ってしてるよ。 そこからこっちには出て来ないところがいい子。こっちが気に…

夕方散歩、だよ

日が延びてきて冬なんて暗かった夕方も、まだ明るい~☀。朝日もいいけど、夕日もいいね。この日は少し早いお散歩へ。暗くなる前にちょっくら軽く行こうか。 休日の夕方の散歩は「あ~、休みってほんと早い・・」と呟きながら・・そして気持ち的にはず~ん・…

🍎リンゴも大好き、だよ

ameblo.jp きゅうり、白菜、トマトが大好きなたらちゃんがよく登場しますが、リンゴの大好きなんだよね~。リンゴはチビちゃんのころからよく食べてるし。この間久しぶりにリンゴを買ってきたよ。 お散歩から帰ってきて、早速剝いてみようかね。もう分かって…

お留守番2022.2その②、だよ

ameblo.jp この日の前夜から又雪予報だったたら地方・・もう勘弁してくれ~・・・この間は積もらずホッとしたのも束の間、又雪ですか。。朝、雨は降ってるけど雪じゃない。良かった。。。午前中には止んで晴れ間が広がるはず・・☀と思いながらお留守番カメラ…

雑談、団地、だよ

丸っきりの雑談です・・ 自分は生まれも育ちも団地でした。20年過ごした5階建ての端っこの3階。たくさんの思い出、楽しい事や悩み事、生まれてから大人になるまで過ごした団地。もう団地を出て数十年経ちますが、未だにその頃の夢をみたりします。 決し…

何が出るかな、だよ

さ、来ました来ました。月一のお楽しみ。何が出るかな~、何が入っているのかな~。 箱を見ただけで超盛り上がってるたらちゃん。もう「これ僕のでしょ!」っ的な。 ちゃんとお座りしてお利口に待つたらちゃん。 ちょっと、商品の向きが逆ですが・バレンタイ…

寒い朝、だよ

この間の日曜日の朝のお散歩は寒かったね~いつもの畑が真っ白だった。空気がすんごい冷たい。でも風がなかったから良かったけどね。2月って一年で一番寒いんじゃないかって思う・・・(個人の感想です) 凍ってる畑を見ると「ほら、やっぱり寒いはずだよ」…

連休、だよ

先週の3連休は・・嬉しい楽しい、ワクワク・・で、あっという間に終ってしまいました。2日は天気も良く、お散歩日和。朝昼晩とお散歩へ。いつものコースだけど連休っていう精神的にとても開放的になるためか、更に楽しく歩けるんだよね~。 枯れ葉が大好き…

白菜大好き、だよ

たらちゃんは野菜が大好き。きゅうり、白菜、トマト等々・・今の時期鍋料理を作ることが多く、、、そうすると欠かせないのが白菜。白菜美味しいんだよね~そして、ここにも白菜大好きな子が・・・ あ!大きい白菜!あげたというか、置いといたというか、、す…

又新しいのが欲しくなる、だよ

たらちゃんのベッドは今3個。たらちゃんが好きな時に好きなベッドで寝れるようになっているけど。。。。しばらく使っているとムクムクと新しいベッドが欲しくなる・・ブログで見かける壺のような形のベッドも可愛い。。。ホットドッグ型や車型、はたまたテ…

ある日のお留守番(2022.2)、だよ

もう2月も半ば・・早い早い。そして、恒例(?)のお留守番カメラシリーズの2月編ですね。。さ、どれどれ。。覗いてみましょう。 ↑わお!いきなりおケツ! ははは、可愛いの~ じーっとこっちを見てるね・・見られているって感じてるのかな・・? 落ち着い…

休日の朝の恒例、だよ

平日の朝は出来ないけど、、、休日の朝、天気よくて明るい日が部屋に差し込んでそこにたらちゃんのお顔があると・・ペカーっとお顔が白く光り輝き・・その顔が可愛いから当然毎度の写真連写連写。 ↑あ。。 普通におとなしいお顔より動きが合った方がより可愛…

雑談、魚料理はありがたい、だよ

毎日の食事作り。どうしても手っ取り早い肉料理が多くなってしまう・・魚系も食べなきゃいけないとは思うのですが、自分の貧祖なレパートリーではなかなか。。ただ焼くだけ的なのが多くて・・ そんな中、社食で出る魚のおかずはとてもありがたい。。普段思い…

夜&朝散歩、だよ

日が延びて来たとはいってもまだまだ・・時間的には遅くなくてももう日は暮れてしまう今。いつものお散歩道も暗いと雰囲気が全然違うし・・ ↑たらパパを見上げるたらちゃん いつもはブレブレの夜散歩。でも外灯の下で、少しじっとしてくれると、ちょっとだけ…

思い出の公園、だよ

この間久しぶりに公園。そこはたらちゃんがお散歩デビューした思い出の公園。とても小さな公園だけど、チビちゃんの頃を思い出させてくれる場所。いつもは通り過ぎてしまう公園。でもこの日はちょっと寄ってみたよ。 もう覚えてはいないと思うけど、嗅ぎなれ…

1月のお留守番カメラ、だよ

又、少し前の写真を・・これは1月最後のお留守番カメラですね。。。どれどれ・・お~っと!何とおケツ! もさもさのおケツ!でも可愛いぞ 思わず連写!ほとんど同じ写真・・・この後ベッドに入ってまったり(*´ω`) そして日が変わって。。。 ケージに入った…

1月の写真から、だよ

パシャパシャ撮る写真の量が半端ないので、たくさんの写真がどんどんあっという間に過去の物になっていって・・・その中にはいい写真もたくさん。なので、ちょっと前の写真を・・・ いつも同じ道を通るのでどれも似たり寄ったりの写真ばかりではありますが、…

しゃくしゃくの後は、だよ

たくさんきゅうりを食べた後は。。。お腹いっぱい?になったたらちゃん。しばらくもうちょっと・・・と催促していたけど、貰えないと分かると・・・ ↑近い近い もう終わりだよ~ 諦めて、少しカツカツ歩き回り・・・そしていきなりコテン。モアモアベッドで…

シャクシャク、だよ

きゅうり大好きたらちゃん。この日もきゅうりを堪能しましたよ~いくらでも食べられそうなくらい大好きなきゅうり。トントン切っているそばからもう、待ちきれない! じーっと見つめるその先には大好きなきゅうり!お目目がまんまるだよ 何回食べてもその度…

2022年初シャンポー、だよ

月に一度のシャンポーデイ。1月最後の休みの日にその日はやって来ましたよ。さ、たらちゃん、何となく察しているようですが・・ ガシっと抱っこをしてお風呂場へ。そしていつもようにシャンプー中のお写真はございません。思ったほど毛も抜けず。。タオルド…

まだ暗い、だよ

ameblo.jp 休日の朝はいつもより遅くまで布団の中。でもたらちゃんはちゃんと時間が分かっているので、早い時間からカツカツ・・・起きてお散歩の準備運動中。カーテンを閉めているし、まだ外も暗いので、部屋の中は真っ暗。 でも時間的にはもう早いとは言え…

すぐにふにゃふにゃ、だよ

ameblo.jp 芯ありのトイレットペーパーを久しぶりに使い、、、そしてカラカラ~っと終わり、、、ドアを開けるとそこには期待の目で待っているたら王子が。可愛い可愛い。ちゃんと分かってる。 ぽーんと投げると飛びついて喜ぶたらちゃん。でもラップの芯とは…

後ろ姿ばっか、だよ

お散歩中に撮る写真て、後ろ姿が多い、、、それも動いているからボケボケ~・・・特に暗い朝方の写真なんて、1枚もまともに撮れないことが多く、、、シャッターが遅いのが痛い所で・・・(>_<) ↑朝6:00・・ カシャっとなった時にはすでにその場にたらち…