豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はなちゃんの木にご挨拶、だよ

あっちこっち行ってたどり着いたはなちゃんの木。でも相変わらずあっちに行っちゃってなかなか根元に来てくれない~ いつものことだけどね。なので、おやつで誘導して。。 おやつ入れをカタカタ振って鳴らしても来ないし!ダメだよ~。この音がしたらこっち…

週末は裸ん坊、だよ

普段平日の一週間は服を着ているたらちゃん。でも土日になるとパーっと服を脱いで裸ん坊に!天気がいい日は体全体に日を浴びてお散歩。日光浴しないとね。暖かいから寒々しい感じもしないし。 さあ、この日もやって来ましたよ。たらちゃんの木の公園に。だ~…

少し日が延びた?、だよ

まだまだ日が短い季節ですが、何となく日が延びてきているような気がする・・・朝は相変わらず暗いけど、夕方は。。すぐに暗くなるけど、すこ~し明るいような。。1月も終わりだし、日に日に日が延びてくることを実感できる頃かも。 ボケ過ぎちゃってよく分…

久しぶりの眩しいお顔、だよ

ameblo.jp 最近部屋に日差しが差し込む日が少なく、、すっかりご無沙汰のたらちゃんの眩しいお顔。でもこの間ちょっと弱かったけど日が入ってきてそこにたらちゃんが来てくれて。。プチ眩しいお顔が撮れましたよ 日差しが弱いので、残念ながら眉たらちゃんは…

ビニール袋をぶんぶん、だよ

何かをしていて、ひらひら~なんてテーブルから落とすもんなら、すぐにダーっと走ってきて咥えて行ってしまうたら王子・・・それが何なのか分かってないはずなのに、取り合えず咥えて逃げる・・ ↑↓ある日のお散歩 この日、ひらひら~っとしたのはビニール袋…

待ちます待ちます、だよ

おやつをあげる時は必ず「お座り」「待て」「よし」の3拍子。たらちゃんも分かっているので、なんか美味しそうなものをカサカサなんてすると、ささーっと来て何も言わなくても自ら「お座り」します。 ↑このちょこっと首を傾げたお座り・・・たまらんね、、…

スリッパぶんぶん、だよ

ameblo.jp 先日物置の奥~の方から出てきた使い捨てスリッパ。これたらちゃん大好きなやつ。。でもすぐにボロボロになっちゃうけどね。早速たらちゃんに見せると。ちょうだいちょうだい~。勿体ないから一足ずつね(セコイ)。 しょっぱなからもうビリビリい…

何かちょうだい、だよ

いつものように柴どらさんそっくりさんの上でまったりしているたらちゃん。そして朝の色々な事を済ませ、椅子に座る自分。そうすると・・カツカツ・・・・「あ、来た」今の今までまったりしていたのに。。 必ずというか、ほとんどいつも左側に来て「何かちょ…

落ち着くモアモアベッド、だよ

元祖柴どらさんを部屋から出してから数か月。。(でも捨てることは出来ず)なのでしぶしぶ(?)そっくりさんの上で寛ぐことも多くなったたらちゃん。 でも何とな~く、心から寛いでいないような・・だって今だに中に入らないしね。元祖の時は中に潜ってすっ…

初めてのおやつ、だよ

ameblo.jp 基本何でも食べるたらちゃん。もう大好きな物、間違いない物は全く匂わずにパク!と。購入するおやつは袋にたくさん入っている物ではなく、少量で自然に近い物。野菜系、果物系、魚系・・ 月に一度届く○○ボックスのおやつは普段買わないようなおや…

雑談:2022年初、テンション上がったランチ、だよ

2022年が始まり、もう1月も・・日々の中でお昼ご飯が頭の中を占める割合はほぼ100%に近い・・まあ、食べることって本当に楽しいし、嬉しい。更に一人でほっとできる貴重な時間。 そしてそして・・・ある日、相変わらずメニューを見ずに食堂に行くと…

福袋、だよ

昔は年明けの初売り!だ~!ってよく福袋を買っていましたが、、今は全くそんな気はなくなり・・。そんな年明け、実はたらパパが密かにMの福袋を買っていた!M(マク○ド○○ド。。バレバレ)福袋なんてあるんだ~。 ↑たらちゃんも興味津々 福袋に興味を失った…

今年も社食で、だよ

ameblo.jp 去年に引き続き今年もお世話になります、社食~2021年の締めくくりのランチはハンバーグとナポリタンの組み合わせで「お~!」っとなりましたが、さてさて、2022年初のメニューは・・なんてちょろっと期待してたりして。 めちゃくちゃ普通…

いい子にお散歩、だよ

あれやこれやでもう1月も半ば過ぎ・・。年始休みもその後の3連休も終わってしまったこの脱力感満載のこの頃・・でもたらちゃんはそんなの関係ね~って事でさくさくお散歩に勤しんでおりますよ。 ↑影まで可愛いってどういうことだ~ テンポよく歩いていても…

2022年最初のお楽しみ、だよ

少し前のお話・・2022年初のお楽しみボックスがきましたよ~。1月だからあれかな~なんて予想していたけど、、、どうかな~。もう毎度の事だけどたらちゃんは自分の物だって分かってるからね。 きれいに詰められたグッズ・・パッと見、「?ん?」よく分…

正月明けの連休、だよ

年末年始が終わり、一気に腑抜けになりそのまま仕事へ。そしてまさかの大雪(大雪ってほどじゃないけどね)そんな苦難を乗り越えやってきた3連休!もうこの日のために耐えてきたよ。。 天気も最初の2日間は本当にいい天気でバシバシ洗濯物も干しまくり。。…

初めての雪、だよ

たら地方でのこの雪は4年振りとのこと。。確かに数年前ドカ雪が降って近所の駐車場の屋根が潰されていたり、道路わきに除雪した雪が積まれすぎて、その道路に面した家の車が車庫から出せなくらいになってたっけ。。 と、その頃の記憶が蘇ってきた。おいおい…

やばい雪、だよ

ここ2,3年、雪が降ることもなく過ごしてきた冬。。しかし、、今年は違った、、予報で「雪⛄」マークが、、でも、でもきっとそんなに降らないよね、、とその日の朝は甘い期待をしつつ、そう言いながらもカッパ一式を持って、チャリ。 ↑大雪の日のランチ。カ…

正月気分も、だよ

もうあれよあれよ言う間に1月も半ば・・・う~ん、早い、、まあお正月気分自体あまりなかったですけれどもね・・いつもの日常に戻り。うん、でもこの日常がありがたい。たらちゃんも元気にお散歩&食欲は変わらず! 元祖柴どらさんを撤収してしまったので、…

可愛い服着てお散歩、だよ

3着目の服を着て、早速お散歩へ。この日もいいお天気。新しい服が映えるね~。暖かそうだし。フードは被らないよ~。下向いてばっかだけどね~ 新年を迎えた日に初シャンプーをして、新しいのを着たんだよね。だから少し前の写真ではあるけど。3が日はいい…

そして3着目!、だよ

クリスマスプレゼントのお洋服もいよいよ3着目に袖を通すことに!さあさあ、ワクワク楽しみ~勿論似合うことは分かってはいるけどね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ やっぱり~!!これも又超似合う!!ちょこっとついてるフードがワンポイント!可愛いフード・・ちょっと…

新年初仕事、だよ

ameblo.jp あっという間に年が明け、日常が戻ってきました。たらちゃんの初仕事は。。。そう!ラップの芯かじり!実は今使っているトイレットペーパーには芯がない!芯がないんだよね~、、だから最後の最後までびっちり使い切りタイプ。 久しぶりの芯に大は…

お参りしたよ、だよ

そして、年が明け・・よし!毎年お参りに行く賽銭箱へ行こう。(神社らしき建物はなく賽銭箱だけが置いてある場所)。まだ日が昇りきっていないうちに。いつものお散歩道から少しずれてワシワシ歩きますよ~。 初日の出!! 到着。誰もいないね。さ、たらち…

大晦日②、だよ

年越しそばも食べ終えて、しばし年明けまでまったり。。。でもこのまままったりしすぎて寝過ごしたら困る、、ので、念のためタイマーを。たらちゃんは眠くなって本格的に寝る時はケージの中のベッドに入ることが多いんだよね。 自分はほとんどテレビを見ない…

大晦日、だよ

2021年大晦日。毎年我が家は年越しそばに天ぷら。天ぷらってどうしても多くなってしまい、今回ももれなく大盛モリモリの量。本来年越しそばだから夜遅く食べるものなでしょうけど、うちはいつも通りの夕飯時間で。 たらちゃんにも少しおそばをおすそ分け…

12月の写真から、だよ

2021年もとにかく撮って撮って撮りまくった写真。何かしたり、どこかへ行ってという写真も勿論ありますが、ほとんどが日常を写した写真ばかり。なので、あまりブログネタになるような写真は少ないのですが、せっかく撮った可愛い写真。 年末の晴れた休日…

あっという間の休みでした、だよ

年末年始だろうが、GWだろうがとにかく休みっていうのは何でこんなにあっけなくあっという間に終ってしまうんでしょうね、、まあ、それだけ休みが楽しくて嬉しくて充実しているからなんでしょうけど、、、つい先週、「良いお年を」なんて言ってたのに・・ 毎…

狙いを定めて~、だよ

何でも大好きたら王子。特にきゅうりがお気に入り。トントンしていると必ずおすそ分け。はい、たらちゃんにも切ったからね。ほれ、よ~く見て~、、狙いを定めて~・・・お~っとまだだよ、まだ。お座り。 プププ、可愛い・・・ ↑これよく撮れた!自画自賛。…

少し前の写真、だよ

あっという間の3日目の休み最終日。ブツブツ言ってもしょうがない・・。少し前の写真でも、去年って枠に入ってしまうけど。可愛いお散歩風景の写真 クリスマスが終わった後の写真だね。あと〇日で休みだ~!って事を支えに仕事に行ってた年末・・なのに、も…

2着目の服、だよ

ameblo.jp クリスマスプレゼントだった3枚の服。でも我慢できず一足も二足も早くプレゼントしてしまった服・・1枚目の赤いセーターの可愛さをたんまり堪能した後は、、ふふふ、2枚目の服を着てもらいましょう~ まずは大事な歯磨きね。 あ、そして一休み…