豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊んだ後は、だよ

おもちゃ箱から選ばれたのは~久々のボール君。投げては持ってきてを繰り返し部屋中を何度も走ったたらちゃん。しばらく繰り返し遊んだけど、疲れて来たのか、急にお遊び終了・・ たくさん遊んで疲れた~なんて顔をしながらこっちをじーっと見てる・・可愛い…

終わった連休、だよ

4日間の連休は瞬く間に過ぎ去り、、でも朝から晩までたらちゃんと過ごせた濃密な休日・・いつも通りマイペースなたらちゃん。急におもちゃで遊びだしたり、コロンと横になったり、ケージの中に入ったり、柴どらさんの中に入ったり。 ↑珍しくよく撮れてるし(…

逸れた台風、だよ

先日台風が来るかも~・・っていう予報で、「まじか。。あまりにもひどかったらチャリなんて無理じゃね・・?そしたら休むしかないか」テレビに映し出される暴風雨。あちゃ、、あれじゃとってもチャリなんて無理だわ。 そして朝、たらちゃんのお散歩に出たた…

ボーロ一粒、だよ

朝、何となく間が空くと、そーっと近づいて「ちょいちょい」と手を出しておやつを催促してくる可愛い子が・・「なに?どうしたの?」なんてわざとらしく聞いたりして。「ちょっと美味しいのなんてどお?」っていう感じで可愛いお目目で訴えてくるし。 そうだ…

理想的な過ごし方、だよ

あれだけ、眠れなくなるほど楽しみにしていた連休も・・はぁ時間が過ぎるのってなんでこんなに早いんだかな(休みの日だけ感じる)気づくと「え?!もう夕方?!」みたいな毎日。 連休前にやろうと思っていたことを振り返ってみると・・①たらちゃん受診&シ…

採血キャンペーン、だよ

いつもお世話になっている下痢ピー先生。そこから採血キャンペーンのお知らせが来ました。たらちゃんは今3歳。チビちゃんの頃、確か手術をするために採血したっけ・・?という曖昧な記憶特にどこか具合悪いわけではないけど、いい機会だから検査してもらお…

とにかく暑いから、だよ

ameblo.jp 毎日猛暑、酷暑。30度超えなんてもう当たり前。もうお散歩も早朝と夕方のみ。たらちゃんにはちょっと可哀そうだけど仕方がないからな。。さすがにこの猛暑の中外を歩かせるなんてことはよほどの事がない限り無理。 外の用事も最短で用事だけを済…

雑談、小骨・・

休日前の金曜日の夜。。今晩のおかずはトンカツとアジフライ!って決めていたので、仕事から帰宅後さくさくっと支度をして、「いただきま~す」と、アジフライを飲みこもうとしたところ、明かに喉に痛みが、、「まさか、、、」食べたり飲んだりしても痛みは…

連休!、だよ

GW以来ずっと待ち続けてきた連休がついに。。。いや。。でも始まってしまうとあっという間に過ぎて行く時間。毎日「あと何日で連休だから」の言葉で何とか耐えてきた日々。しょぼい連休とはいえ、連休もなくお仕事をされている方々もいるわけですからね。 ↑…

なかなか撮れない、だよ

静かな部屋でたらちゃんはモアモアベッドの中に入って、、パタンとお顔も横になりお目目も閉じて・・「お!可愛い」と又例のごとくカメラを構えると・・必ず「何?」と顔を起こしてこっちを見てる~どんなにそーっとやっても絶対気づかれる。 やっぱり野生が…

お散歩の必需品、だよ

ameblo.jp 夕方とはいえまだまだたらちゃんにとっては暑い外。お散歩道が道路なので余計暑いはず。で、この時期のお散歩の必需品といえば、冷え冷え。小さいな保冷剤が4つ入る冷え冷え首巻き。実際どれくらいの冷たさを感じてくれているのかは分からないけ…

二人でお留守番、だよ

先週の土曜日はたらパパが出かけていたので、たらちゃんと二人でお留守番。相変わらず朝から暑いので、早朝にお散歩へ出かけて、あとはいつものようにまったり。もう1日中クーラーを効かせている部屋。外には出ないぞと決めていたので、前日コンビニで色々…

雑談、わざわざ福岡で、だよ

雑談・・この間たらパパは法事の為に故郷福岡県へ。最近又インテリア熱がムクムクと湧き上がっている今日この頃・・。あれ、これが欲しくてイ〇アへ。何年振りかに訪れた感じだけど、やっぱり楽しい~そこで探していた物を見つけまずゲット。 もう一つ・・「…

キラキラお目目、だよ

ここ数日急に真っ暗になって⚡ピカピカドンドン。物凄い雨とともに雷が響いてそのたびに不安そうなお顔になるたらちゃん。カツカツ歩き回り落ち着かない。そして雷雨が収まるとふっと一息。落ち着いてお気に入りモアモアベッドにイン。 そんな翌日は朝からペ…

暑くてたまらん、だよ

週末は暑かった・・土曜日は日中は暑くて暑くて、夜は大雨と雷が凄かった。でも朝になると又暑くなってきて。。もうこうなると日中のお散歩は厳しいね。道路の熱さは半端ないだろうし。首に冷え冷え巻いても無理だね。やけどしたら大変。 だから日中はクーラ…

一日一本(半分だけど)、だよ

毎朝朝ごはんを食べたあと、歯磨きガム1/2をカミカミするたらちゃん。さ、この日もいつものようにガムガムタイムだよ。毎度恒例たらパパが持って「お座り、待て、伏せ」なんてのを繰り返し。。そのたびに健気に我慢して頑張るたらちゃん。 ↑匂うだけ! 「よ…

何着ても似合うね、だよ

たらちゃんはたくさん服を持っていて。。(いや、実際自分より持ってるよ)毎週着替えてるんだけど、どれもほんっと似合うんだよね~(あ、これはもう親バカ丸出しですね)どの色も、どんなデザインでもいちいち可愛い・・ 青を着れば「やっぱ青似合うよ~」…

お楽しみが来た!その2、だよ

先月お試しで○○ボックスを頼んでみて・・おやつも美味しそうに食べてくれたし、おもちゃもそれなりに遊んでくれたし・・ということで、取り合えず継続してみた。そして今月分が届きたよ~ ↑また、ピンボケ さ~、たらちゃんと一緒に開けてみるよ。何が入って…

あくびちゃん、だよ

この日もまったり過ごすたらちゃん。最近裸ん坊の日が多いね。たらちゃんの毛の色は赤ちゃんの頃と変わらず、淡い茶色。赤ちゃんの時はもっと淡かったかな。茶でもないし、赤でもないし、ゴマでもないし、、ちょっと中間のような色合いだね。 ↑可愛いな~ ま…

夜中?明け方?、だよ

ameblo.jp この間の夜・・また「フンフン」「カツカツ・・」「ガリガリ」う・・・たらちゃん起きちゃってるね、、そんでもって訴えてるね・・いつも夜中に目がちょっと覚めちゃったって感じとは違うな・・とこっちも寝ぼけた頭で考えて・・ ↑近~い ↑寝初め…

満足気、だよ

大好きな柴どらさんはベッドにもなるし、隠れ家にもなるし、そしてプロレス相手にもなる優れもの。この間もいきなりスイッチが入って柴どらさん相手に大暴れ。大きな柴どらさんを持ち上げてブンブン振り回したり、ぶっ飛ばしたり・・ 齧りだしたときには「タ…

眉毛とまったり、だよ

光の差し込み具合とそこにたらちゃんが丁度いると偶然現れる、眉毛・・この間も突如現れたよ。これがもう笑っちゃうほど可愛い。。そうしょっちゅう見られるわけではないので、貴重な眉毛。 又、一人で興奮していつものようにバシャバシャ連写連写!デジカメ…

雨の中、ペタン、だよ

とにかく雨、☔・・自分も、たらちゃんもカッパちゃんが毎日活躍。着ては乾かし、着ては乾かしの繰り返し・・この間も雨だったのでたらちゃんはカッパちゃんに変身。雨がビシビシ当たるからあまり歩きたくない様子。そりゃそうだよね。 ↑だよね・・ 雨の日の…

ねえねえ、アピール、だよ

毎朝恒例「ねえ、ちょっとちょっと」アピールタイム。朝のお散歩から帰って朝ご飯をきっちり食べて・・そして次に自分たちの朝ごはんになると、、ケージの中から猛烈なアピールが始まるよ~ダンダンその場でジャンプしたり、立っちして腰を振りながらちょい…

家の中は最高!、だよ

まあ今の時期、雨の中出かけるなんてことはまずしない。買い物以外はね。履いている長靴がきついし。靴って売り場でちょろっと試し履きした時には、「こんなもんかな」なんて思って買うけど、実際長い時間履いて歩くとこれがどうもきつい、、、 雨の中スニー…

今のうちに、だよ

先週は見事にずっと雨・・まあ梅雨ですから当たり前といえば当たり前ですけどね。。しかしこう降ってばかりだと色々と辛い。。。たらちゃんのカッパも自分のカッパも毎日使っては干してまたすぐに使っての繰り返し で、雨が一旦止んだすきにお散歩へ行っちゃ…

レッツ!いちゃいちゃ、だよ

レインボー柄から服を着替えて、、そうそう、この服もめちゃめちゃ可愛いんだよね~。と着替える度に「イヒヒ・・可愛い~」と又パシャパシャ。この日はいきなりいちゃいちゃタイムが始まったよ! この両手が可愛いんだよね~。おばけ~みたいな。こちょこち…

どしゃ降り、だよ

先週のある日、夜から雨が降り朝も結構な降り。。☂外を覗くと、、あ・・こりゃたらちゃん、カッパちゃんだな。。ハーネスをつけてカッパちゃんを着て。。たらちゃん固まっちゃった。さ、取り合えずお仕事だけ済ませに行こうか。 外に出ると草が食べたかった…

ずんずん行くよ~、だよ

たらちゃんは気分が乗ってくるとズンズン歩いていくので、撮る写真はいつも後ろ姿が多い。。必死に追いかけてる感じ。たまに先回りして正面を狙ってもすぐ横をすーっと通り過ぎて行ってしまう~。 後ろからへっぴり腰で必死について行くけど、早い早い。特に…

雑談、料理は難しい・・だよ

ameblo.jp 以前ネタ↑にした職場の同僚・・この人の話・・昼休みの会話 同僚:「ねえ、カルボナーラって作ったことある?」 自分:「あ~、ないな~」同僚:「この間作ったらさ、めちゃくちゃ不味くって参っちゃった」 自分:「え、そうなの?なんか見ながら…