豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり、だよ

う~ん、もう一年の半分は終わってしまうってことですね、、職場での時間はほんっとに長くて長くて・・なのに、1週間、1ヵ月で考えるとあっという間に過ぎてしまうし。たらちゃんにとっての時間は何倍もの早さで流れているわけで、、 家の中のあれこれも頭…

やっぱり同じような写真、だよ

ameblo.jp つい又同じような写真を連写してしまったよ、、毎度の事ですけどね。デジカメと携帯を交互に。写真を見るとほとんど動きもなく同じ?って感じだけど。。まるで連続写真のような・・ この日着ていたレインボーの服がめちゃくちゃ可愛いくてね、、ち…

ガムガム大好き、だよ

毎朝ガムガム一本の半分を食べるたらちゃん、これが大好き。いつも「そろそろでしょ~」って入れ物の前をうろうろするしねさ、この日も「パキン」と折ってから、、いつもガムガムはたらパパからもらうことをもうちゃんと分かっているからね。 ↑おやつ入れの…

ケージの中で、だよ

ケージの中に入るのは、自分たちが食事をしている時、外出する時くらいで、あとはオープ~ン状態のケージ。中に入ったたらちゃんは最初は「むむ」とちょっと不満気なお顔をするけど、すぐに切り替わってベッドの中でリラックス。 ↑ちょっと拗ねちゃったよう…

可愛いな、とんとんとん、だよ

たらちゃんのお気に入りの場所の一つがたらパパの膝上。暖かくって気持ちいいんだよね。大体朝はここが定位置。日が当たって気持ちよさそうにしてる。まったり乗っかるたらちゃんが可愛くてとんとんとん。優しくとんとんするとたらちゃんもうっとり。 なでな…

天気はいまいちだけど、だよ

この間の土曜日、天気はイマイチだったけど月に一度のシャンポー○o。.をしましたよ。いつものように朝散歩から帰ってそのままお風呂場へ直行!GO!。シャカシャカ手際よく洗ってと。 先月に比べると抜け毛が少ない!全然少ない。もう先月は洗ってる傍からと…

家の中が楽しい、だよ

雨だったり、出かけることがほとんどない我が家では家で過ごす時間が長い。でも自分は全く苦にならず、たらちゃんも上手に遊んだり寛いだりと、ステイホームを満喫中。最低限の買い物さえ済ませてしまえば、もうこっちのもん。 さあ、この日もトイレからの「…

つい連写してしまう、だよ

ameblo.jp 家ではパっと手の届くところに携帯とデジカメ。何故かと言うと、、それは「あ、可愛い」とか「今だ!」とかっていう瞬間を逃さないため家の中だからいつもそれほど変わり映えしないし、同じようなポーズが多いけど、ついね。 ↑この写真もどこか違…

かじかじした後は、だよ

ビリっとなってしまったくまちゃんがもう何度目かわからないくらいの手術を受け、又たらちゃんの元に戻ってきましたよ。戻ってきて早々、早速かじかじ攻撃を受けて。。すぐに「ビリビリ、ブリブリ」 このあと又撤収となり、、ほんと、チクチクした部分だけを…

雑談、カッパッパ~

ameblo.jp ついにあの季節、、☂☔、そう梅雨。。この季節はチャリ通勤の自分にとって大敵。朝から雨だとほんとうんざりそれでもなくたって行きたくないのに、更に何十倍も行きたくない度がアップ。。頭から足先までがっつりカッパと手袋、長靴。顔にはフェイ…

熱い視線、だよ

ある日いつものように朝散歩をして、たらちゃんはご飯を食べて、さ、自分たちの番。たらちゃんはケージの中で待機。すると・・何やら熱い視線を感じるよ・・見てる見てる、、いつものように見てる・・ 見てます見てます。ここで少しでも「カサ」なんて音がし…

お楽しみがきた!、だよ

ameblo.jp 一度お試ししてみたかった○○ボックス。先月までちょっと我慢してたけど、やっぱり欲しい!ってことでついに今月分を頼んでみました。体格の大きさによってサイズが選べるので、たらちゃんは小型用に。中身も少し違ってくるので、おもちゃ一つより…

月一の獣医さん、だよ

先週、月に一度の定期受診に行ってきましたよ~。この日は混合ワクチンの接種も。いつものように車に乗って・・賢いたらちゃんは察しているようだけどね。。さ、着いたよ。下痢ピー先生、(言葉には出してません)おはようございま~す。 でもこの日待合室で…

又破けちゃった、だよ

ちっちゃいベッドにすっぽり入って寛いでいたたらちゃん。でもやっぱりブンブンブリブリが激しくついに裏が破けてしまった・・またもや撤収・・せっかく気持ちよくねんね出来てたのにな~しばらく又お預けだね。 ↑きゅうきゅうが、可愛い・・ 何か小さなベッ…

ちっちゃ!、だよ

たらちゃんの夏用ベッドはどこかな~・・あれ?あると思っていた場所にない・・え~っと。。あ、奥にあるのは。。引っ張り出すとちっちゃいな。。これチビちゃんの頃に使ってたベッドじゃないのかな・・?あれ、でも去年使ってたのってどうしたんだっけ? 早…

お暇~、だよ

一日のうちほとんどまったり&ねむねむで過ごすたらちゃん。ガンガン遊びまわる時間はそれほどあるわけでもなく、、この日のたらちゃんは・・何か暇そうにしてますね~。うとうとしてる。。近づくと「ん?」って構えるけどね まあ、まあ、暇な時もあるさ。外…

今日も元気にガムガム、だよ

毎朝ご飯を食べた後の習慣、歯磨きガムガムタイム。たらちゃんももう分かっているのか、ガムガムが入っている入れ物前を行ったり来たり、座ったりして。「おっと、ガムガムまだだったね」なんてこっちが気づかされることも 毎日一本あげるのもちょっとな、、…

朝散歩の後は、だよ

この間の平日の休み・・また前夜は嬉しくて眠れなかったけどね(^^♪ 朝いつものように5時前にたらちゃんは起床。う~ん、まだネムネムだけど行こうか!予報では30度になるそうで・・でも朝はやっぱりひんやり。よし!ズンズン行くよ~ 誰にも会わず、いい…

暑くなってきた、だよ

天気がいいのはとても嬉しいけど、段々日差しが強くなりかなりの暑さに・・早朝はまだ結構涼しいけど、日中はもう夏のようなのでショートコースを歩いてちっちだけして帰る感じ。昼間はあまりもしないしね。 そして帰ってきてお水を飲んだ後は一休み。やっぱ…

な~にもしない日、だよ

日曜日、嬉しい。。どこにも行かず、何もしなくても嬉しい・・休みの朝、やることやったらあとは何もしない。ゆっくり皆さんのブログへお邪魔したり、バシャバシャ撮りまくった写真をPCに保存したり。。傍でたらちゃんはテクテクしたり、コテンとしたり。 ケ…

ありがたいね~、だよ

暑かった土曜日のお散歩。途中でいつものように止まっちゃったよ。暑くてちょっとお疲れになっちゃったのかな。じゃ、抱っこちゃんしようね。ひょいっと持ち上げられて抱っこされたたらちゃんは、嬉しそう ↑大きなお口(^^♪ 抱っこされて満足そうな、嬉しそう…

朝散歩→まったりちゃん、だよ

先週の土曜日は暑かったね~。でも朝のお散歩はちょっとひんやりで歩きやすく、たらちゃんもズンズン絶好調。爽やかな中しっかりお仕事もして、途中また立ち止まっておやつを所望したり、楽しく歩いたね。 途中途中、たらパパにいじりまくられて・・ ↑朝のお…

見て見て、だよ

ameblo.jp チクチクしてはビリビリ、何度も繰り返しているおもちゃたち。でもたらちゃんのお気に入りだから直せる限りは直して遊んでもらいたいね。くまちゃんももう何度チクチクしたことか。でもその度に嬉しそうに遊んでくれるから直し甲斐があるってもん…

ケージの中が明るい、だよ

ameblo.jp 天気がいい日は明るい日差しが部屋に差し込み、ほんといい感じ~に。やっぱり天気がいいと部屋もだけど、気持ちも明るくなるよね。この時のたらちゃんはお留守番してたんだっけかな?ケージの中に日が当たり眩しそう・・ お顔に光が当たって真っ白…

ご機嫌だね、だよ

さ、たらちゃん、服を着替えましょう~。でも正面から頭にくぐらさせることをめちゃくちゃ嫌がり、大暴れ&ガウガウ!この間なんてガブってやられちゃったし(軽くね)だから服を着せる時はチュー〇を持ちながら・・ チュー〇があると、ひょいっと服を頭から…

5月終わりのある日、だよ

もう6月に入ったね、、何だかんだ言っても月日が経つのってほんと早いね。職場にいる時は時計が止まってるんじゃないかって思うのに。5月が終わるある日、たらちゃんは久しぶりのハーネスをつけたよ。これ、お誕生日に買ったんだけど、サイズがきっちきち…

くまちゃんの災難、だよ

手足、お耳ももげてしまったくまちゃん。頭には痛々しい手術痕。でもたらちゃんはくまちゃんが大好き。早速くまちゃんと仲良く遊びだしたよでも、いつも通り手術痕を集中的にカジカジしてるし、、こうなると目が離せないね。 すぐに「ビリビリ、ブリブリ」そ…

ある日のお留守番(5月後半)、だよ

はい、恒例お留守番シリーズです。この日は5月の最終週のある日。さてさて・・早速覗いてみましょう・・この日はいい天気で部屋の中に日が差し込んでるね、、いいな。。こんな日は朝からたらちゃんと一緒にいたいのにな。。 ん?起きてるね、カイカイしてる…

めくれ王子、だよ

チビちゃんの頃から服を着ると半分はめくれてしまう「めくれ王子」。でもこのめくれが更に可愛さを増し増し。この日もマッサージを終えたたらちゃんの服はめくれまくり。 のびのびもして、すっきりしたたらちゃん。お次は・・お!又お久しぶりの登場のイモム…

どっちがいい?、だよ

ameblo.jp ガムガムもトイレットペーパーの芯も大好きなたらちゃん。この日はどっちもあって、はてはて、たらちゃんはどっちを選ぶのかな~(^^♪ ふふふ、面白そう。たらパパが両方手に持って「たらちゃん、どっちがいいの?」なんて聞いてみると・・ じーっ…