豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談、家族写真、だよ

この間、意を決して片づけを実行しました。物置にたくさんあった本をまとめて移動したり、何なのかよく分からない部品も処分したりした結果、結構すっきりした物置になりました。そして色々な物が出てきた中に昔の写真が・・ それはたらパパが小学校1年生く…

歯磨きガム、だよ

毎晩たらちゃんを指サック型の歯磨きで磨いているけど、どうしても歯に汚れがついてしまう。。指だからクネクネして細かい所や奥とか裏までいかないんだよね。。小さな歯ブラシ型も何種類も試したけど、ダメ。 ↑こ~んな形 ある日、歯の汚れが取れるよと実際…

草木も眠る・・、だよ

この間平日の夜・・何やらまた「フンフン」「ガリガリ」この音はたらちゃんのちょっと切羽詰まった感がある訴え。「・・・」目は覚めたけどちょっと様子を見てみよう・・「フンフン」「ガリガリ」は繰り返され、これは治まる気配がないな。。 恐る恐る時計を…

シャンポー、だよ

で、この間の日曜日、お天気も良かったので、月一のシャンポー○o。タオルを用意して、と。さ、抱っこされたたらちゃんがお風呂場にやって来たよ。いつものように緊張して、不安そうだね。でもちゃっちゃって洗うから少し辛抱してね。 はい、出来上がり。お風…

そろそろシャンプー、だよ

雨に濡れたり、濡れなかったりのお散歩。雨に濡れると体をタオルで拭いて部屋へ。手足は毎回拭いているけどね。月に一度シャンポーするたらちゃん。本当は先週やらないといけなかったんだけど、出来ず・・。ずっと天気も悪くて何となくやりそびれちゃったん…

梅雨じゃなくてもステイホーム、だよ

5月ももう残り僅か。そして梅雨。。☂朝から晩まで雨の毎日だととにかく外に出なくなる。。とは言っても万年ステイホームの我が家。梅雨とか関係なく家で過ごすことが大好きな自分普段仕事に行って嫌でも外に出ないといけないのに、何も休みの日まで外に出る…

強烈なかほり、だよ

たらちゃんがたらパパの膝上でうっとりマッサージを受けている時や、玉座の上でまったり寝ている時にいきなり強烈な臭いが~その臭いといったら何と形容したらいいのか分からないくらいの強烈なかほり。わんちゃんがいる家庭では一度は嗅いだことがあるので…

ひつじ君その後、だよ

ameblo.jp 3つあったピロピロが1つになってしまったひつじ君。でもそれ以外は何ともなくそのままたらちゃんのお相手を務め、、でも、ある日あの例のヤバイ音が「まさか、ちょっと見せて」・・あ~!やっぱり・・今度はここか! ピロピロへの攻撃はピタっと…

暗い部屋~、だよ

先週の平日休みの日。この週はずっと雨予報・・☂でも朝からどしゃどしゃ降る訳でもなく、曇ってただ暗~い一日。日が出ないから部屋の中も暗い・・お散歩に行くとちょっと小雨が降ってる感じ。傘もいるかいらないか微妙なとこ。 この日は裸ん坊で過ごしたた…

雑談、整理整頓、だよ

家の中に自分の物ってあまりないと思っているけれど・・例えば服、バッグ、靴、趣味の物(趣味はほとんどないけど)なんてほとんど持ってないのに、何故か家の中には物が多い・・いつだったか職場の人の家の写真を見た時、あまりの物のなさに驚いたっけ・・ …

やっぱりね・・、だよ

ameblo.jp 新入りのおもちゃ「ひつじ君」。楽しそうに遊んでくれて嬉しいけど、やっぱりやばそうな気配・・「ビリ」「くちゃくちゃ」例の音が聞こえてきて・・どこをカジカジしてるんだ~? !お尻の部分にあるペロペロっとしたのを噛んでる!よく見つけるよ…

おニューのお友達、だよ

ameblo.jp 朝からムシムシ・・ベタベタ・・何、もうこの季節になっちゃったの?早すぎるでしょ・・。たらちゃんは?あれま、たらちゃんもベターっとしてるよさ、今日はね、おやつと何かいいのがあるかな~って感じでペットショップに行ってくるからね。 お店…

嬉しそうな顔、だよ

お散歩中に歩きながら、おもちゃで遊んでいる途中、に急に見せてくれる嬉しそうなお顔。何か言いたげな感じ。「楽しい~」とか「あのね」「見て見て」っていう思いなのかな~ ↑正面をキリっと見つめるたらちゃん ↑ちょっと伏し目がち ↑見返り美男 この間のお…

はっきりしない天気、だよ

先週の土曜日。朝からたらパパは歯医者へ。朝散歩の天気は何だかはっきりしなかったね。。でもたらちゃんには全く影響なく、朝っぱらから物凄い!まるでお寿司に乗ってる一本アナゴみたいに長くて太くて立派! あれだけすごいのが出ると、たらちゃんもスッキ…

ピンクを着ると、だよ

自分よりよっぽど衣装持ちのたら王子。この日はピンクを着てみたよ。色が持つイメージはその人それぞれの感覚だけど、ピンクを着たたらちゃんは女の子のように見える(ピンク=女子というわけではありません) 服の色によって毎回色々見せてくれるたらちゃん…

復活したと思ったらバイバイ、だよ

この間押し入れの奥からうさちゃんが出てきた・・あ、そうだった、、例のごとく破けて綿綿が出ちゃってとりあえず奥に押し込んでおいたんだっけ・ごめんごめん、、ということで他の手術待ちの子と一緒にチクチク・・ 何かみんな傷跡が痛々しい・・久しぶりだ…

きょとんとしたお顔、だよ

表情豊かなたらちゃん。どのお顔ももちろん可愛いんですが、、「きょとん」としたお顔もいいんだよね~。何かに夢中になっている時「たらちゃん」なんて呼んでみると「?は?」みたいなお顔をしてこっちを見る~「ごめんね、、用はないんだけど、呼んでみた…

雨だとがっくり、だよ

ameblo.jp 連休が明け、身も心もぐてーん・・としているところに雨・・☂がっかりだね。これはカッパちゃん出動だ~さ、嫌だろうけどカッパちゃんを着てもらってと。一瞬玄関を出て足が止まるけど、ちょっとだけ歩こうね。おトイレしないと。 ↑膝の上でまった…

久しぶりに登場、だよ

しばらく修繕待ちだった「わんちゃんその2」やっと、チクチクして、、チクチクしている間中、じーっと見守っていてくれたたらちゃん「ほい!お待たせ!」とポーンとすると、早速食いついてくれたよ! ↑いつも何故か靴下がある我が家・・ かじってはポーンと…

名前を連呼、だよ

用もなく、特に意味もなくつい「たらちゃんたらちゃん」と呟いてしまう・・お散歩しながら、寝ているたらちゃんを見ながら、更には外出先でも・・勿論周りには聞こえないようにですよ ↑この日もちょこっとキラキラになったよ✨ 自分の中で急に、たらちゃんが…

あ、足が~、だよ

連休中に2日続けて遊歩道でお散歩をして、それプラス雑草取りをやったので、連休最終日は両腿の筋肉痛が・・普段1日立ち仕事+歩き回るをしているのに、この筋肉痛・・歩くことと、仕事とではきっと筋肉の使い方が全く違うんだろうな・・ いかに足を使って…

ずんずん歩こう、だよ

ameblo.jp 天気も暑すぎず、木陰の中を歩くのでほんと気持ちがいいね~。ズンズン歩くたらちゃん。朝のお散歩でしたのに、何とここで2回も!きっと開放的で気持ちよくって出ちゃったんだね凄い凄い。 そして折り返し地点で、線路沿いに。そしたら丁度電車が…

楽しい、遊歩道、だよ

この間の連休の日、前日から「明日天気がいいみたいだから、あそこ行こうよ」たまに歩く遊歩道のこと。近くまで車でブーンと行って駐車場に停めてと(ここまで歩かないところが根性なし・・)たらちゃんは獣医さんに連れて行かれると思っているのか、テンシ…

あ~あ、終わっちゃった、だよ

あれだけ数か月前から楽しみにしていたGW、連休が終わってしまい・・抜け殻のようになり・・天気にも恵まれ、連休前にやれたらやる、やれたらいいな~と思っていたことも大体達成。いやいや我が家としては珍しい・・大体思うだけでほとんどやらないのに。 雑…

荒ぶった後は、だよ

この日、たらちゃんは柴どらさんに荒ぶりました~ああ・・ブンブン、ブリブリ、体全体で腰を使って凄い凄い・・腰を痛めたら大変、、 破けちゃう前に撤収しますよ・・ほんとたらちゃん力持ちだよね。たらちゃんが持ち上げてくれるから、柴どらさんの裏が見え…

ある日のまったりたらちゃん、だよ

ある日のたらちゃん。またどこからか靴下を見つけてきて・・しっかり自分の物にしてます。なんかいつもどこかしらに靴下があるんだよね。。(←他人ごと・・) そして靴下で遊んだ後は・・ 柴どらさんの上でこちょこちょタイム。気持ちよさそう~ あ、見てる…

たまらないお顔、だよ

ameblo.jp 4月最後の日曜日は朝から晴天。もう初夏のような陽気。こんな日はたらちゃんのお散歩もはかどります。大好きは土の上を歩き始めるともう、嬉しくってあっちこっち。車も人も来ないから安心して歩けるしね。 そして、お約束、「そろそろ・・」「お…

遊んだ後は、だよ

最近トイレットペーパーの芯が出ることが多いな~、、気のせい?カラカラ~って音をさせると、ターっと走ってきてじーっと待ってる子が・・はいはい、分かってるよ。こびりついたペーパーをむしり取ってからね。ちょっと待ってね・・ パクっと咥えるといつも…

まゆげ→キラキラ~、だよ

この間、部屋に差し込む光の加減でたらちゃんに眉毛が出現した~って話を書きましたが、今度はキラキラ~なたらちゃんが出現。丁度いい場所に光が当たって、またいい具合にそこにたらちゃんがいて・・ 青や黄色、白、緑ときれいな色がたらちゃんを包んでるよ…

ある日のお留守番(4月)、だよ

お留守番シリーズ4月編です。さあ、今日も覗いてみますよ~。昼休みのお楽しみの時間。誰にも邪魔されず一人でたらちゃんを堪能できる時間。どれどれ~・・ 画像は悪いけど・・おやおや、ケージの中に入ってベッドで熟睡してるね・・と思ったら・・ ん?起…