豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ連休、だよ

さあ、待ちに待った連休がやってきますよ~。でもお仕事の方もたくさんいらっしゃるわけですけどね。。自分はまさにGW☆彡。ま、別にどこかへ出かける予定もありませんが、、普通の所用程度で・・でも朝から晩までたらちゃんと一緒にいられますからね。 ↑両手…

まゆげ?、だよ

天気がいい日は朝から日差しが差し込み・・ちょうどいい場所にたらちゃんがいるとお顔に日が当たって、眩しそうにお目を細める顔が可愛くて・・目の上が光の加減で眉毛のように見えるのも又、可笑しい。。。ほんと色んな表情を見せてくれるよね~ ↑くっきり…

真夜中の散歩、だよ

この間の夜・・カサカサ、カツカツ、ふんふん、ケージをガリガリ。。あああ、、たらちゃん辛抱たまらん状態になっちゃったみたいだな、、しばらく粘ったけどダメだった。しょぼしょぼ起き上がって時計を見ると夜中の1時半 でもたらちゃんはもうしっかり起き…

行先は獣医さん、だよ

この間の休日は月一の下痢ピー先生の受診日。天気も良かったし嬉しそうに車に乗るたらちゃん。ああ、、なんか心苦しいな・・だって行き先は・・でも賢いたらちゃんはすぐに気づいたようで・・ ごめんね~。でも大丈夫だよ、怖くないよ~、、ああ、、でも今日…

仲良くなりすぎた~、だよ

ちょっと触っただけで「ぶぶぶ・・ボボボ・・」と不気味な低音を響かせていたハリネズミ君。でもある日、触ったくらいでは鳴かなくなり・・理由は謎(・・? でも鋭くそれに気づいたたらちゃん。一気に仲良くなり、そして攻めます。 仲良く遊んでくれてるじゃ…

美味しい箱の中、だよ

たらちゃんのおやつが入っている入れ物。いつもこの蓋を開けて新しいおやつを出す事を知っているたらちゃん。なので、そろそろ新しいのを・・って蓋を開けると早速やって来てチェック。 中を覗き込んで「クンクン」歯磨きガムの袋が開いてるから美味しそうな…

初めまして、小春ちゃん

たらパパの妹、Mちゃん宅に保護猫の小春ちゃんがやってきました。Mちゃんはわんちゃんもネコちゃんも大好き。小春ちゃんの前に小春パパが生後1ヵ月くらいのネコちゃんを拾って6年間一緒に過ごしたのがクロノスケ君。でも2年の闘病の末、今年の1月に虹の…

柴どらさん、だよ

一年中出している柴どらさん。たまにブンブン、かじかじしたりして乱暴な扱いをするけど、実はとっても仲良し。ここんとこ冷えることもあるから、そんな日はすっぽり上手に中に入り込むたらちゃん。 そして、そーっと覗いてみると・いた!可愛い顔してこっち…

朝一番のお顔は、だよ

平日の朝、、いつもたらパパは早起き。自分が起きるまでに一通りの事を済ませてるし。たらちゃんのお散歩も行ってくれてる。そして時間になり朝一番の大仕事。布団から出るとするか。。と顔を上げると。。 眩い朝に照らされたたらちゃんのお顔が・・朝一番に…

ユニフォーム、だよ

去年も今年も球場に行くことは出来ず、、せめてユニフォームを着て応援(たらちゃんが)2年前は福岡まで行って開幕戦を見に行ってたのにね。。。来年こそは・・なんて願わずにはいられませんね・・⚾ユニフォームって球場内で着ている分には全然平気だけど、…

又、どんより、だよ

この間の日曜日はとてもいいお天気だったけど、土曜日は又朝からどんより・・☂雨はちょびーっと降ってた中でお散歩。傘をさすほどではなかったので、まだ良かったけど。。でもしっかりお仕事をして、帰宅。 ↑向こうにいる子が気になる・・ 朝ごはんを食べて…

日差しを浴びて、だよ

休日の天気がいいとほんと嬉しい。朝から明るい日差しが部屋に差し込んで、そこに眩しそうな顔をしたたらちゃんがいて。。お散歩に行くのもウキウキするよね。真夏だとこうはいかないから、今頃の季節っていいんだよね。ま、ちょっとまだ朝晩寒いけど。 たら…

やらせじゃないよ、だよ

少し前に買ったくまちゃん。すでに片手が・・両耳も・・痛々しい姿になってしまったくまちゃん。でも実は密かにお気に入りのようで。。この間モコモコって音がする方を見ると、又上手に柴どらさんの中にすっぽり入ってるよ ん?くまちゃんも?一緒に中に入り…

はっきりしない天気、だよ

週が明けたある日、朝からどんより・・予報では雨・・最近こんな天気が多いような気がする・・☁雨が降ったり曇ったり、ちょろっと日が差したり。お散歩に出る時も念のため傘を持って行くか。。なんて日も結構あったりして。 そんな日は部屋の中も暗~い・・…

やっぱりもげちゃった、だよ

新しくミミズク君がおもちゃの仲間入りをして1週間・・数分でお手手(?)は集中攻撃の末、破けてしまい撤収・・その後チクチク手術を終え、又たらちゃんのお相手に。またしても数分で今度はちぎれそうになり。。チクチクしたとこだけをカジカジするからそ…

雑談、フレッシュ~🍋、だよ

雑談、、新年度になり半月、職場には見るからにフレッシュな人たちが最初の緊張も少しずつ解けてきた頃かな。歓迎会もなく(今まで自分は出たことありませんけどね)静かな新年度の始まり。きっとそれぞれ期待と不安を持ちつつ、縁があって集まった人たち。 …

冷え込むね、だよ

夏日のような日が続いたかと思えば、ここ数日朝晩冷え冷え・・暑くなった日は毛布を蹴っ飛ばしていたから、もうそろそろしまってもいいかも、、なんて思ってたけど、この数日は毛布に包まってる状態。しまわなくて良かった・・ たらちゃんも寒いのかよく布団…

何か、ちんまり、だよ

この間新調したおもちゃ2つ。でも相変わらず不気味な音を出すハリネズミ君とは仲良くなれず・・ぶぶぶ・・ボボボ・・。ケージに入ったたらちゃんは目の前にあったミミズク君が気になるのか、ちょいちょい手で取ろうとしてたので、中に入れてあげましたよ。 …

久しぶりのお留守番、だよ

この間の土曜日はたらパパは釣りへ・・夜中の2時頃に出発。釣果は毎回同じだと思うけどね。かすりもしない、姿も見えない、ただ湖を何時間も眺めていただけ・・のパターン。でも全く釣れなくても、そうやっている時間が楽しいんだよね。趣味なんてそんなも…

新入りのおもちゃ、だよ

大好きな100均ぬいぐるみとムササビ君がいなくなってしまったので、ちょっと寂しくなったおもちゃ入れ・・ってことで、早速お店で買ってきましたよ。カジカジするおもちゃって大体が手、足、耳がついているから、絶対に又カジカジされてボロボロになるだ…

穏やかな休日、だよ

先週の日曜日は久しぶりに風もなく穏やかなお天気。やっぱり休みはこうでなきゃね。朝は曇ってたけど、段々日も出てきて・・ここのとこずっと風がとにかく強かったから窓も開けられなかったけど、この日は窓を開けて。。たらちゃんは朝まだ暗い4時頃にきち…

雑談、休み前日は大盤振る舞い、だよ

雑談・・前に休みの前日は最高!ってネタを書きましたが・・それに続くネタ・・毎週ではないんですが、休みの前日ってやっぱり嬉しくってつい帰りがけにお店に寄ってしまい、何かを買ってしまう・・大盤振る舞いっていうのは大げさではありますが。。 この間…

可愛くて仕方がない、だよ

在宅勤務中のたらパパ。誰よりもたらちゃんと過ごす時間が長い。いいな~。一緒にいればいるほど愛おしさもひとしお。日々その可愛さが溢れてる。仕事中は構ってあげられないけど、常に傍にまったり寛ぐたらちゃん。 夜になってお腹もいっぱい。そうすると暖…

早朝パンチ🥊、だよ

待ちに待った金曜の夜。やっぱり眠れず遅くまで映画を観たりして、日が変わり、寝るのも勿体ないけど、寝るか、、。すると。。カツカツ、ゴリゴリ、ふーんふーん・・聞こえてくるな。。もしかして、朝?さっきテレビ消したばっかじゃなかったっけ・・? 年中…

続いてムササビ君も、だよ

ついに100均わんちゃんクッションが破れ、、そして次にムササビ君までもが・・もうこのムササビ君に至っては何度チクチクしては破かれたことか。。もう縫い合わせる布もなく、かじかじされすぎてかったくなった布を無理やり引っ張って縫っていたけど、ついに…

ついに破けた!、だよ

ameblo.jp たらちゃんのおもちゃの中でダントツの強さを持っていた100均で買ったわんちゃんクッション。これはとにかく丈夫でどんなに噛まれてもどんなにブンブンされても、決して破けなかったのに・・ついに・・ついに・・ いつもより何とな~く同じ場所を…

がじがじよりシャクシャク、だよ

この間、テーブルの向こうからひょっこり現れたと思ったら「がじがじ・・」。あらら・・また始まった・・以前よりは大人しめになったけど、相変わらず「ゴリゴリ」「がじがじ」何となくいけないことしてるんだな~って分かってるみたいで 本気で噛んでいると…

可愛い寝姿、だよ

いつでもどこでも何をしていても可愛いけど、特に寝ている姿ってほんと可愛い・この可愛さって何だろうね。無防備に安心しきっている姿になのか、気持ちよさそうに寝ているお顔なのか。。みじんこみたいになっている寝姿なのか・・ ちょっと笑っているような…

得した感じの休日、だよ

平日は大体朝5時頃お散歩に行くたらちゃん。でも休みの朝は6時半頃。この間の休みの朝、カツカツ歩きだしてちょいちょいって挨拶に来るたらちゃん。お腹がぎゅるぎゅるいってる?時計を見るとまだ4時ちょい前。したいのかな? じゃあ、休みだしいっちょ行…

ここだってば、アピール、だよ

ameblo.jp 朝、お散歩を終えて、たらちゃんは誰よりも早く朝ごはんを食べますよ。あっという間に一気に食べちゃうけどね食べ終わると空のお皿をペロペロ・・そのままケージを閉めてと。で、次に我々の朝食タイム⏰ でも、じっとしているわけがないよね、、猛…