豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいい天気、だよ

ここ数日あの強風も収まり、何となくいい天気に。ただ朝晩の寒暖差は激しいので油断はできないけどね。朝はダウン着て超電動スーパーチャリだけど、帰りは着なくてもいいくらいの陽気。 ↑お散歩を終えて、まだリードが付いたまま・・ でもさっきまで日が出て…

ある日のお留守番(3月)、だよ

ameblo.jp 毎月恒例、ある日のお留守番カメラ。さてさて、一人で過ごす昼休みに覗いてみると。。あれま、頭が落ちてるよ。爆睡だね。伸びたお手手が可愛い一日のほとんどを寝てるみたいだけどね。羨ましい~ ↓これは又、違う日のひとこま やっぱり寝てる(-_-…

美味しそう?、だよ

先代柴はなちゃんもそうだったけど、たらちゃんの腿って柔らかくて、ぽよぽよしてて、色といい、形といい、鶏肉の腿みたいなんだよね、、足先に銀紙なんて巻いたらクリスマスのチキンみたいに見えるね。 ほら、たらちゃんの腿、クリスマスチキンみたいに見え…

狙ってる・・、だよ

テーブルで「カサカサ」「ビリビリ」なんて音をさせようものなら、突風のごとく現れるたらちゃん。どこにいても飛んでくる。そして・・テーブルの上に何があるのか気になって仕方がない。 この日テーブルにあったのは、コンビニで買ったパンケーキ美味そう~…

雨散歩の後は、だよ

カッパちゃんを着てたから、それほど濡れずにすんだたらちゃん。手足をタオルでちょいちょい拭いてと。相変わらず嫌々だけどね何となく寒いから暖房つけちゃったし。さてと、家でのんびり過ごしましょう~。 早速何かを見つけたようですね。。あ、何かという…

大雨、だよ

先週の日曜日はせっかくの休みなのに朝から雨・・☂それもかなりの大雨、、携帯には大雨警報が何度も入ってくるし。はあ、、がっかりだね、、休みが雨ってほんと残念。たらちゃんのお散歩もカッパちゃんになっちゃった。 乗り気じゃないけど、取り合えずお仕…

もしゃもしゃビフォーアフター、だよ

天気はイマイチだけどこのもしゃもしゃはもう、ベランダでブラッシングするしかないよってことで、、抱っこしてベランダへゴー!生乾きのたらちゃんを抱っこしてベランダへ。必須アイテムのちゅー〇と、袋とホウキ、ちりとりも一緒にね ちゅー〇一本分しか猶…

もしゃもしゃが最高潮、だよ

そろそろ月に一度の恒例行事、シャンポー○o。.だよ・・何だか天気はイマイチだけど、シャカシャカしようかな~いつものように朝散歩から帰ったらそのまま抱っこしてお風呂場へゴー!いつも通り二人がかりなのでお写真はナッチング! そしてタオルドライをし…

早く開けて~、だよ

いいお天気だとお散歩も楽しいね~と少し暑いくらいの中テクテクして、、お仕事もしたし、でもたらちゃんは早く帰りたいみたい・・家の方へまっしぐら。きちっと家の前で曲がって玄関のドアにピタっとくっついて・・ ↑結構日差しが強かった たらちゃん流のこ…

その可愛さ、いかんよ~、だよ

ふと見せる可愛さって堪らん・・じーっとこっちを見つめたり、無防備に寛いでいたり、日々の中でたらちゃんにとっては何気ない仕草でも、それを見ると一瞬にしてメロメロ~っとなってします。。もう、それ反則級だし、いかんでしょ~。 ↑いかんやつ、その①↓ …

お鼻が白い😁、だよ

朝日が部屋に差し込んで、ちょうどたらちゃんのお顔を照らして、、毎度のシャッターチャンスカシャカシャ!写真を見ると・・あれま、丁度お鼻の部分が白くなって何だかクリームが付いているような、、光輝いているよ~✨ お鼻がキラキラしているのと対照的に…

お散歩行くよ、だよ

毎朝の恒例、朝たらちゃんも起きて、のびのび~して、、ケージの外にいるからハーネスをなかなか付けられない~家中走り回ってどうしても無理な時はおやつで誘って、、ケージへ誘導。そこでカチっとしてと。 たらちゃんとしては何でケージに入れられたのか納…

雑談、金曜の夜は最高、だよ

昔あったテレビの番組タイトルのようですけどね。。休みの前日が必ず金曜日とは限らないんですが、大体金曜日。朝仕事に行くときは頭の中で「今日行けば明日は休み」「ここを耐えれば休み」と何十回となく自分に言い聞かせながら。。 そして耐え抜いてついに…

春の嵐、だよ

先週の土曜日は。。朝から大雨だったけど、雨だけじゃ済まなかった・・もう台風のような風、そして物凄い雷⚡、挙句にひょうまで!おいおい~、、いやいや、仕事が休みで本当に良かった、、あれじゃとてもチャリなんて無理無理・・お仕事だった方は大変だった…

雨の休日、だよ

この間の土曜日は朝から雨がザーザー☔。しょうがない、予報通りだね。カッパちゃんを着てのお散歩は全然気分が乗らず、ちょっとそこまで歩いて終わり。だってとにかく帰りたくて帰りたくて前に進まないんだよね~無理やり引っ張って歩くわけにもいかないので…

朝からハッスル、だよ

休日の朝、お散歩を終えてご飯を食べて、その後ちょびっといつものようにおやつも食べて・・満腹になった後は運動するたらちゃん。朝日が差し込む部屋で又どこからか靴下を見つけてきて・・ブンブン!ポーンと飛ばして又ブンブン! 靴下の横におもちゃをそっ…

早起きたらちゃん、だよ

ある平日の日の休み・・いつものように前日は嬉しくてなかなか眠れず・・日が変わるころに(-_-)zzz・・朝はゆっくりしよう。。なんて思っていてもそうはいきませんよ~ちゃんと朝早く、いつものようにきちんと起きて、起こしに来てくれる子が・・ たらちゃん…

あっちでかじかじ、こっちでカジカジ、だよ

たらちゃんは何でもカジカジするのが好き。テーブル、椅子の脚、ケージ、おもちゃ入れ等々・・おもちゃも一か所を集中的にかじかじ・・そうするといつも同じところが破けたり、もげたり。。この間買ったくまちゃんもすでにお耳、片腕が・・ まるで獲物を捕ら…

あっちこっちで寛ぐたらちゃん、だよ

3月とはいえ、まだ寒い日も多くて。でも花粉は容赦なく襲ってくるけどなるだけ外には出ず、窓も閉め切って家の中で過ごす休日・・ま、それはそれでインドア派の自分には合ってるんだけどね。たらちゃんはというと・・? あ、いつものようにお気に入りのモア…

何だか寒いね、だよ

3月最初の日曜日。でも朝からどんより・・前日は暖かくって薄手の上着でお散歩に行けたのに、この日は又厚手のダウンを着てお散歩へ。日が出ないとまだ寒いし、風も冷たいね。朝の散歩では珍しく誰にも会わなかったし。 ↑この後、くまちゃんの腕が・・・ 休…

サイズって難しい、だよ

先日のお誕生日プレゼントの一つ、ハーネスが大きすぎてサイズ変更をして頂き、早速届いたので、付けてみると・・う~ん。。今度はきつい感じ、、胴回りや首回りのサイズはあっているはずなのに、カチっと止める部分のヒモが短いからか、最大限に伸ばしても…

もしゃもしゃが!、だよ

この間、たらパパが「あのもしゃもしゃ抜きたい~!」どれどれ?ありゃ、ほんとだ。もものあたりがもしゃもしゃしてる、、。よくはなちゃんももしゃもしゃが出現して、ズボズボ抜いたっけな、、抜くたびに「何すんの!」って顔されたっけ でもたらちゃんはじ…

マイクみたい、だよ

たらちゃんのおもちゃ「アイス君」を両手でしっかり持ってカジカジする姿がまるで・・マイクを持って熱唱しているような・・音声は「カジカジ」「ビリビリ」と聞こえてくるけどね。ああ、、またあんなに激しくカジカジしてる・・大丈夫かな。。 かなり激しい…

何かちょうだい、だよ

待ちに待った休み。外は曇ってるけど心は晴れ!☀今日も6時前に起きてさくさくお散歩へ。前日の雨で道路は濡れてるけど、止んでよかった。ちょっとひんやり寒いけど、たらちゃんは絶好調! 珍しくお散歩中誰とも会わなかったね。休みの日はみんなスタートが…

雑談、足りないどころじゃない、だよ

花粉症真っ最中の自分。去年もらっていた薬も残り少なくなってきたので、少し早めに処方してもらおうっと。受診をしていつもの薬を一日3回、90日分を処方して頂き、薬局へ。しばらく待ち・・何か遅いな・・客は2人しかいないのに。しばらくして呼ばれた…

早速お散歩へ、だよ

新しいハーネスをつけてお散歩へゴー!たらパパは肩掛けリードをつけて。日に当たるとハーネスの青が更に綺麗に見えるね。いいねいいね、紫のリードと合うよ。手で持つ時とは安心感が違う。今までリードを離したことはないけど、でもやっぱり何があるか分か…

手作りケーキきた~!、だよ

そしてメインイベント!愛情たっぷり、手作りケーキの登場だよ!とにかく不器用でがさつな自分。。でもたらちゃんには手作りケーキを食べてもらいたい、毎年そうだから。なので、まずは、、カボチャをチン。げ!チンしすぎてボソボソになっちゃった・・ いや…

プレゼントきた~!、だよ

もう一つのブログと話題がダブりますが。。2月24日が3歳お誕生日だったたらちゃん。勿論お祝いしましたよ。プレゼントも手作りケーキも!この間2歳のお誕生日祝いをしたと思ったら、もう1年経っちゃった。早いなんてもんじゃないね。 ハーネス2つと肩…

はなちゃんの木、だよ

ameblo.jp 2月14日ははなちゃんが天使になって3年。いつもお散歩していたコースにある公園の木でいつもちっちをしていたり、クンクンしてたはなちゃん。その木を「はなちゃんの木」と呼んでいるんだよね。 たらちゃん、一緒にはなちゃんの木に行こうね。…

風が強すぎる~、だよ

ここのところ毎日毎日風が強くて強くて・・本当に毎日。超スーパーな電動チャリでさえ、向かい風に逆らって走るのはキツイ。横風なんて吹かれると危うく倒れそうになるくらいたらちゃんのお散歩だってたらちゃんが凧みたいに、空に舞ったらどうしよう~なん…