豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり、だよ

何だかんだ言ってももう8月も終わり。毎日猛暑で散々だったけど、過ぎてしまえばあっという間の8月。夏らしい催しもなく何となく過ぎてしまった8月。通年8月に何かをしていたわけでもないけど、去年まではたらちゃんの散歩道から花火大会の花火が見えた…

きっきつい!、だよ

この間たらちゃんの服を3着も(!)買ってきて、うっしっし~とまず1着目を着てもらいましたよ~。普通に着れて相変わらず「可愛いな~、さすが、何着ても似合う!」とバカみたいにへらへらして。そして1週間が過ぎ、、 さて、じゃあ次ね。いつものように…

ベッドは気持ちいいな、だよ

外は灼熱の暑さ、でも家の中は涼しいからたらちゃんも快適なはず。自分たちが食事をする時や出かける時はケージの中へ。おやつを餌に誘導して・・でも嫌がることもなく、すんなり入ってくれる。おやつを食べたらお気に入りのベッドにイン。 そうすると満足そ…

秋の気配?、だよ

先週の日曜日の朝は涼しかった。夜雷と大雨が降ったせいもあったのかな。珍しく日差しもなく風も涼し気。もしかしてこれは秋の気配?これならたらちゃんのお散歩も楽だよね。早速わしわしズンズン、進むよ。 この日もたくさんのわんちゃんがいたね~。やっぱ…

獣医さんへゴー、だよ

先週の休みは月に一度の定期受診の日。いつものように車に乗ってお出かけ。今日も暑いね~。車の中もなかなか冷えないし。下痢ピー先生のところに到着。待合室に一組いるね。じゃ、又車の中で待ってようか。 少し待っていると、待合室が無人になったので涼し…

顔にひっかかるスプレー、だよ

この間ペットショップで肉球のお手入れスプレーを買ってみました。クリームもあったけど、スプレーを選んでみて。。買った時に何となく予感はしてたんですけどね。。いざ、たらちゃんの足裏にスプレーをしようとすると、、うまく表現できないけど、たらちゃ…

カート、抱っこ、だよ

この暑さでお散歩中、お仕事を済ませ帰り道になると動かなくなることもしばしば、、本当に動かなかったらたらパパがいれば抱っこで帰れるけど、自分一人だと抱っこできてもそう長くは歩けないし。そんな時はカート、、でも結局一人でお散歩の時はカートを押…

寝て過ごそう、だよ

朝のお散歩が終わればたらちゃんはしばらくお休みタイム。涼しい部屋であっちでコロン、こっちでコロン。狭い部屋なのでどこにいても涼しいはず。せっかくそこでまったり腰を据えてゆっくりしてるのに、わざわざ場所を変えるのはいつものこと。 布団の上で気…

枕にスリスリ、だよ

先代柴はなちゃんはよ~くやっていたんだけど、枕に体をスリスリする動き。たらちゃんはほとんどやらなかったのに、最近ちょくちょくスリスリしてる!あの格好ったら可笑しいよね~。スリスリしたりペロペロしたり、ホリホリしたり。 きっと枕って色んなカホ…

わんちゃんがいっぱい、だよ

朝6時頃のお散歩では、同じように涼しいうちにというわんちゃん達とたくさん出会います。連れている方も早朝だし、密でもないのでマスクをしていない方も多く。自分たちもそうです・・なので、向こうからわんちゃんが来ても会釈だけして近づかずそっとすれ…

食欲は落ちないね、だよ

猛暑が続いていると夏バテ、食欲がない、、なんて方もいるのでは、、でもここにそんなことには全く関係ない方が。。それはもちろんたらちゃん。下痢ぴー先生からもたらちゃんの健康のバロメーターは食欲と言われるほど。確かに何でもいつでも食いしん坊だか…

マッサージして、だよ

気まぐれなたらちゃんは一人で遊んだり、コテっと寝転んだり、座椅子に乗ったりと自由気まま。マッサージをしてほしい時もトコトコやって来てちょいちょい。首を横に傾けてながら手でちょいちょい。その仕草がまた可愛くってね~ お顔をこちょこちょするとア…

やっぱり買っちゃった、だよ

先週たらちゃんの服を買いにホームセンターに行ったけど、空振りに終わり・・でもやっぱり新しい服が欲しいな~と、近場のペットショップに行ってみた。そしたらお安くなっていてたらちゃんのサイズもあったよ!つい嬉しくて3着も買ってしまいました・・ 今…

今日も猛暑

今の時期毎日が☀晴れなので天気予報も梅雨時期ほどチェックもしなくなり・・でもこの間みたいに晴れていたと思ったら急にくら~くなって、雷ゴロゴロ、物凄い豪雨なんてこともるし。 この暑さの中長袖長ズボンのカッパを着てチャリに乗ることの辛い事辛い事…

雑談、血が騒ぐ、だよ(プチ福岡観光)

この記事予約投稿の日にちと時間を間違えてしまったので、同じ内容ですが再度ここで更新させて頂きました 福岡県出身のたらパパ。知り合うまでは福岡には行ったこともないし、何も知らないと言っていいくらいだったけど。でもそれから色々と知ることが多くな…

チビたらちゃん、だよ

たまりまくった写真を振り返ってみていたら、、可愛いチビちゃんの頃のたらちゃんが・・小さくてとにかく無条件に可愛い。可愛いとしか言いようがないな。。まだたった2年しか経っていないのにね。もう随分前のような気がしちゃうよ。 ↑今は処分してしまっ…

早朝散歩、だよ

今の時期、朝7時にはもうなかなかの暑さなので休日の朝散歩は大体6時半前。でも皆さん同じでお散歩中のわんちゃんと結構会いますね~。帰る頃には日差しも強くなってきてたらちゃんもアヒアヒ・・ 朝散歩では冷え冷えはつけていないけど、そういえばこの間…

一緒にお買いもの、だよ

たらちゃんをカートに乗せてと。初めての時は腰が引けてビビりまくっていたけど、だいぶ慣れてきてくれたのかな。ただ、足を踏ん張って必死に立ってるから疲れちゃうね。。ペタって横になってくれるといいんだけど。今日はね、たらちゃんの服を見に来たんだ…

暑いドッグラン、だよ

時間は9時ちょいすぎ。でももうすでに相当な暑さに・・たらパパは汗だくで日陰に。自分はたらちゃんと追いかけっこ。しかし、暑すぎる、、たらちゃんもお水をがぶ飲み。数回走っただけで、地面に「もう無理~」ってべったりになっちゃった。 もう出ようか。…

ホームセンターへgo!、だよ

先週久しぶりにホームセンターに行きましたよ。ドッグランの更新も兼ねてね。狂犬病ワクチン証明書を忘れずに。この日も朝から暑い・・ドッグランも暑いから長い時間がいられないだろうな・・ 冷え冷えも忘れずにね。久しぶりのドライブ。ちょっとしっぽが下…

朝日の当たる○○、だよ

朝日の当たる○○・・どこかで聞いたことがあるような。ここでは朝日の当たる顔。それはたらちゃん。日が当たって明るい箇所と暗い影になっているところとで何とな~くいい感じに撮れた(珍しく!)写真~。 お目目の上が眉毛みたいになってる今回は珍しくピン…

雑談、ぶつけるのはいつも端、だよ

体のどこをぶつけても挟んでも勿論痛いけど、特に先端って痛みが・・(>_<)凄く痛いような気がします・・それも何もここをぶつけなくってもっていう感じで。この間、左足の小指の先を思いっきりぶつけそのはずみでよろけて転びそうに・・あまりの痛さにしばら…

危機一髪メガネ、だよ

下に置いてあるものをすぐにパクっと咥えていくたらちゃん。靴下、一番多いのがリモコン、メガネ・・最近メガネを外すことが多く、ひょっと布団脇に置いておくと・・すっと寄ってきて、あ!持って行かれた! リモコンはおよだでべちょべちょになっても、壊れ…

ボケボケ写真と足、だよ

少し前に撮った写真・・どれもボケボケで・・ここまでピンボケだと何をしているところを撮ったのか、、分からない状態で。でもその時は「今だ!」と思ってデジカメのシャッターを押したはず。 その後の写真を見るとどうも、テーブルの下に見えるたらパパの足…

シ、シートが・・だよ

昨日の大暴れの後、更にケージの外から新しい冷え冷えシートをケージの隙間から引っ張り出して・・ブンブン、カジカジ、、そのうちビリっと嫌な音がしたので慌てて撤収。まだ使い始めて1週間しかたってないし、ここでビリビリにされたら困るよ~ 初めて使っ…

ご乱心~、だよ

先週の土曜日、早朝は又大雨・・今日も雨なのか・・?なんて思っていたら太陽が出てきてさっきまでの雨が嘘のように晴れ渡り。ガンガン日差しが・・いよいよ梅雨明けだな~。又あの猛暑がやってくるのか。。と思いながらお散歩へ。 帰ってきてご飯を食べて一…

最近は裸ん坊、だよ

梅雨の時期、お散歩に行くときはカッパちゃん。でも毎日1日中降っているとカッパちゃんが乾かないことも。そうすると服を脱いでお散歩に行き、濡れた体をタオルで拭き取るパターンに。それと、今までは一人でお留守番することに不安があり、何かあった時、…

やっぱり暑い?、だよ

たらちゃんの友達、柴どらさん。去年は冬の間しか出していなかったけど、柴どらさんとプロレスしたり、中に潜って寛いだりと仲良くしてくれているので、今年はずっと出しておこうかなと。素材からも明らかに冬物って感じだけど。 たらちゃんも最近は上に乗っ…

雑談、新しいものは違うね、だよ

先週携帯を新しくして、一番驚いたことは充電がめちゃくちゃ持つ!以前のは毎日充電して、仕事から帰る頃には残量がまさかの6%なんてざらだったのに。新しいのは5日間充電していない。やっぱり違うね~なかなか古い様式や感覚に囚われて、新しい事に手を…

8月、だよ

結局7月中に梅雨は明けず・・でも8月に入った途端に暑さが・・しかしもう今年の終盤に入るのか・・。出不精の我が家もさすがに、ここまでどこにも出かけない年はないくらい。ま、でも猛暑の中、出かける気も起きませんけどね。。マスクしながら歩くのは辛…