豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定期受診、だよ

先週の連休はずっと雨。最終日も大雨だったけど、午前中には晴れ間も。毎月一度の下痢ピー先生の受診の日。雨だったけど、レッツゴー。待ち時間は車で。でもそれほど待たずに診察室へ。 体全体を触診して、聴診器でもしもし。お耳とお口も診て頂きましたよ。…

雑談、やっとこ、だよ

最近携帯の調子が悪くなることが多く、そろそろ替え時かな・・携帯ケースもいいの見つけたし~。なんてことで、早速お店へ。機種変更にして候補は2種類。両方の見積もりを出していただき、じゃあ、っとなったらお店の人が実は在庫が両方ありません・・なの…

我が家の🌞太陽、だよ

7月の日照時間て一体どれくだいだったんだろう・・1日☂雨、曇りで家の中もくら~く朝から電気をつけて、、でもそんな中唯一たらちゃんの笑顔は明るくて☆彡キラキラと家の中をパーっと明るくしてくるね~ ↑相変わらずピンぼけ 朝起きた時の、「出して出して…

連休は、だよ

先週は4連休の方も多かったのでは。我が家も連休でした。いつも通り普段の買い物で過ごします。天気も携帯に警報や注意報がビシビシ入ってくるほど大雨・・☂どこにも行く予定がないからいいけど。更にこの天気じゃ益々引きこもり状態。どこにも行かなくたっ…

のほほ~んの休日、だよ

先週の週末、たらパパは福岡へ。なので、たらちゃんとお留守番。まあ、天気も良くなかったけど、1日3回お散歩に行ってはビショビショの繰り返し。もう家で過ごすしかないしね。たらちゃんも気ままにコテっと横になったりして寛いでるし。 もうこんなまった…

お耳がピーン、だよ

ameblo.jp 以前からたま~に思っていたんだけど、たらちゃんのお耳って大きくってとんがってる?はなちゃんのお耳も三角形でぴんとしてたけど、たらちゃんの方が大きいような・・?チビちゃんの頃は丸くってペチョっと垂れてたけど、今はピーンととんがって…

あっちこっちでコテン、だよ

家でまったり過ごす休日。たらちゃんもマイペースに好きなように過ごしてるしね。柴どらさんの中にすっぽり入ってるかと思えば、トコトコ出てきてマットの上でコテン。そこでうとうと~っとしてるのに、又立ち上がって今度は玉座の上に移動。 あんなに気持ち…

狙われるリモコン、だよ

ちょっと目を離すと、いつの間にという事が多いたらちゃんのいたずら。チビちゃんの頃から変わらないのがリモコンを咥えること。リモコンを置いてその場をちょっと離れると・・パク!コリコリ・・げ!やられた!こうなると又ぐるぐる追いかけっこ。でも絶対…

ジメジメ・・だよ

雨、☔、☂・・こうも雨が続くと色々困ることも。カッパちゃんでお散歩に出かけてもすっきり乾かないうちに又、それを着てお散歩に・・一着しか持っていないのでタオルで拭いても何となく湿ってるし。。たらちゃんもさすがに雨のお散歩ばかりで気分も下がり気…

一人で遊ぶ、だよ

朝、バタバタと忙しくしている時は、ケージから出ているたらちゃんはお一人で過ごす時間。でも上手に一人で遊んでる今日履こうとして出していた靴下を早速見つけてかじかじ・・履く時はいつも湿ってる ちょっとまったりと休憩した後は・・ 歯磨きガムをあげ…

数打ちゃ当たる、だよ

いつも思うことで、たらちゃんの表情ってほんと豊か。可愛い顔をする場面がたくさんあって。朝起きた時、日が当たって眩しそうにしている時、出してほしい時、ちょうだいちょうだいの時。目をクリクリさせて、口を開けて舌をペロなんて出した顔なんてもう。…

日が出ないね、だよ

週間予報を見るとこの先も晴れマークが一つもない。。7月も終わるのに。でも梅雨は明けるしあの猛暑がやってくるこの間久しぶりに日が出た時、朝、たらちゃんを明るく照らした写真を載せちゃおう。 ブログの中だけでも明るくしてみようかね。☆彡 傘やカッパ…

よく降る雨、だよ

先週の平日の休みも又朝から雨、それも大雨。しかし本当に良く降る・・☂こんなに毎日雨なんていくら梅雨でもちょっと。。。そして気温も低く長袖を引っ張り出して着てましたよ。朝のお散歩は4時ちょいすぎ。雨が止んだその隙を狙って。 ちっちはしたけどう…

雑談、思いは福岡へ、だよ

今月はたらパパのお父さんが亡くなって1年。本来なら一周忌法要のため福岡に行く予定だったけど、このご時世、越県規制は解かれたとはいえ・・なのでたらパパだけが帰省することに。自分とたらちゃんはお留守番です。去年はたらちゃん下痢ピー先生の所でお…

ギプス?、だよ

日差しが出て暑い中のお散歩、、はい、冷え冷えの登場ですよ~。保冷剤を4個入れてたらちゃんの首を通します。あはは~、可愛い。小さいたらちゃんに巻かれた冷え冷えはおしゃれなギプスみたい。何度見ても可愛くって笑ってしまう 冷たさがちゃんと伝わって…

久しぶりの日差し、だよ

先週の日曜日は朝から日が出て、何日ぶりの晴れだろう・・朝から洗濯機回して干して~。ずっと雨でジメジメ、ムシムシしてたからね。朝、ケージを覗くとたらちゃんも起きたみたいで、う~んとのびのび。両足を一本づつ伸ばして~、気持ちよさそう(^^♪ ↑なん…

ご苦労様って言われたよ、だよ

この間の休みの朝、たらパパと一緒にお散歩へ。夜までの雷、雨も止み、久しぶりに日が差してきたよやっぱこうでなくっちゃね。たらちゃんもリズムよくテクテク進むね。まだあまり暑くなかったから冷え冷えは付けてこなかったけど、やっぱり暑いのかアヒアヒ…

外は雨だけど、だよ

もうここ何日も雨・・窓にパタパタ雨が当たる音、風がボーボー吹く音。朝になるとこの音で「また、雨か・・」。でも家の中は明るく爽やかだよ~。たらちゃんはいつものようにたらパパに甘えん坊したり、柴どらさんの中にすっぽりしてたり、久しぶりのおもち…

合間に散歩、だよ。

先週の木曜、この日は休み。相変わらず朝から雨・・そしたらいきなり地震まで携帯には地震警報が鳴り、たらちゃんもその音にびっくりしてちょっと不安そうになっちゃうし。もう、、この大雨の上に更に地震なんてほんと勘弁してほしい。。でもその時だけで収…

クリクリお目👀、だよ

目は口程に物を言うというのはほんとに、たらちゃんにはぴったりの言葉かもね。もちろん言葉は喋れないから、怒る時は目を見開いて声も怒ってるし、何か欲しい時や甘えたいときは上目遣いになって声もネコちゃんみたいに甘え声を出すし。 でも何と言ってもた…

悲しいブログは、だよ

以前にも同じような事を書いたかな、、たくさんの方のブログを拝見させて頂いている中で、タイトルから「あ、これは悲しい話では・・」って想像できるブログは避けてしまうのです。。その内容は厳しい現実の話しやお別れのお話。やっぱり悲しい話しは辛い・…

もう半分以上、だよ

気づけばもう7月。今年になってどこにも行っていないし、何にもしてないかもね~本当は旅行に行ったり、ドッグランで遊んだりするはずだったけど。あのホテルに行く予定だったのにな~。そんなんであっという間に1年の半分が過ぎてしまったね。 でも今年こ…

冷え冷えだっこ、だよ

これからの季節、たらちゃんにも暑さ対策が必要!ブログのお友達がよく首に巻いている冷え冷えを買ってみましたよ~。模様はやっぱり定番の唐草。早速日曜日の朝散歩でつけてみてみると・・何と!めちゃめちゃ可愛い~この柄にしてよかったかもね~。中には…

大雨警報、だよ

先週の土曜日は九州地方の河川が氾濫、たら地方も夜中から大雨。携帯にも大雨警報の情報が頻繁に。梅雨とはいえ、これはもう降りすぎでは。。たらちゃんもとりあえずちっちだけでも行こうか。家でも出来るんだけどね。カッパちゃんを着て玄関を開けると、、…

気になる天気予報、だよ

今日は七夕。雨だったら織姫と彦星?だっけ?が会えないとかなんとか・・(あまり話を知らない・・)きっと天気が気になる二人。でも、ここにも一人。明日、今週、来週の天気がめちゃめちゃ気になる自分。何故か、それは超電動スーパーチャリで通勤している…

わんちゃん違い?だよ

この間たらパパとたらちゃんのお散歩をしている時。向こうからチャリンコに乗ったおっちゃんが。なんかこっちを見てるな・・知らない人だけど。でも明らかに向こうはこっちを知ってるそうな感じ。で、すれ違う時に「あ、もしかして~・・ ?? あ、たらちゃん…

得意げな顔、だよ

カラカラ~とトイレでトイレットペーパーが無くなる音がすると、ダーっと走ってくるたらちゃん。じーっとトイレの前で待ってます・・・分かってるんだね~凄いね~と感心しながら「ほい!」っとあげるとスタっと咥えてとっとこ走っていく・・そして楽しそう…

雑談、ドックの準備、だよ

来週年に一度の人間ドック。2週間くらい前に色々問診票が送られてきます。そこに毎年同じ内容ではありますが、ふむふむ・・と記入して。問診の中に「生活習慣を変える考えはあるか」にいつも「いいえ」。日頃の運動不足や食生活も気になるところではありま…

朝の光景、だよ

毎朝、起きてたらちゃんのケージを覗くと、、大抵ベッドが折れてその上にたらちゃんが乗ってる。。それに気づいたのはたらパパ。たらパパの方が朝早く起きるので、、で、最近は朝、夕とお散歩に行ってくれてるし。そう言われて、朝見てみると・・ ほんとだ。…

サロンに興味津々、だよ

月に一度家でシャンプーをするたらちゃん。たらパパと二人でシャカシャカ。でも途中でキュンキュン鳴き始めてしまうので、それを合図に泡を洗い流して終了。でも本当は耳の中やお顔なんかも綺麗にしたいんだけどなかなか。 耳の中は難しいな、、はなちゃんの…