豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかな話(くだらない)、だよ

雑談です・・この自粛期間中、4か月間散髪に行けず、ショートの自分としてはもう限界~っていうくらい鬱陶しくてどうにもできなかった髪。結ぶこともできず、しょうがないから100均で買ったやっすっちいピンで七三分けに留めて働いていました。 もうこのど…

たらちゃんのご飯、だよ

胃腸炎で受診した際、消化器系フードの試供品を3種類頂いて・・早速少しづつ今食べているご飯と混ぜてあげてみると・・バクバクと一気に。。いつも一気に完食してくれるんだけどね。3種類とも問題なく食べてくれましたよ・・・美味しかったのかな? たらち…

雨だと、だよ

雨が続き、毎日往復カッパで超電動スーパーチャリで通っていますが、、雨の日の重装備が結構大変で・・ポンチョ型のカッパを頭からかぶりフードを被る前に雨よけのフェイスシールドみたいのをつけて、その上からフード。ボタンやひもをキューとしてずれない…

気づけば2周年、だよ

6月23日でブログ開始から2年。ま、去年もそうでしたが、気づけばってとこで・・今のところ毎日更新を続けていますが、いつまで続くのかは分かりませんけどね。アクセス数も相変わらず低空飛行ですが、いつも見て下さる方もおられてとても感謝しています。 …

暴れん坊が戻ってきた、だよ

点滴、注射、お薬を飲んで、安静に過ごした2日間。もうすっかり良くなって元気になったたらちゃん。暴れん坊が復活したよ!柴どらさんをブンブン、ベッドもブンブン振り回し、おやつおやつと催促、いつものキラキラたらちゃんが戻ってきたよ! これこれ、こ…

元気になったよ、だよ

お腹の調子が悪くて受診し、お薬を飲んだ日と次の日はあまり元気がなく、かと言って具合が悪いという感じでもなく、、おもちゃで遊んだり、家中歩きまわったり、マッサージを催促もせず、じっと静かに過ごしていたらちゃん。 2日後、復活しましたよお散歩も…

健康診断、だよ

で、この間初めての獣医さんに行ったとき、わんちゃんの健康診断についての張り紙が。どこの獣医さんにもあると思いますが。2歳から年に1度の健診を、7歳からは年に2回とありました。2歳といったらたらちゃんの年。そうなのか、、もう2歳で年に一度健…

受診の結果、だよ

初めての先生なので色々と質問から始まり、、そして今回の症状についてお話をして、体全体の触診をして頂き、お腹をもしもし、目も診察。ちょっとまだお腹が本調子ではないみたいですね、、と。う〇ちの検査をしましょう、おしりに綿棒をクリクリっと入れて…

初めての先生、だよ

先にご報告。たらちゃんは今はもう元気に復活していますのでご安心ください 嘔吐も下痢も夜中にしたっきりで朝になったら治まってきたけど、左目が赤く腫れてるのがはっきりと分かる。でもしっぽも上がってご飯も少しの量だったけど食べたし、お散歩に行きた…

夜中の出来事、だよ

ある日の午前3時。たらちゃんが嘔吐する前に発する「ゴウゴウ」という音に目が覚め、、そしてゲボゲボ・・。たらパパと飛び起きてたらちゃんの様子を見に行くと嘔吐して、具合が悪そうなたらちゃん。とりあえず掃除をして様子を見るともう一度嘔吐。今度は…

たらたら日記②、だよ

たらたら日記その②だよ。4月のある日、僕は綺麗にシャンプーしてもらって可愛いリボンをつけてもらったりしてたら、この間の人が又来たよ。僕は抱っこされてあのおじちゃんとおばちゃんの所に連れて行かれたよ。あれ、あのおばちゃん、初めて会った時は何か…

たらたら日記①、だよ

もうすぐブログを始めて2年。まりしばさんの可愛いまりちゃん日記のように今日はたらちゃんが書きます。今から2年前の2月。最愛の柴ちゃん、はなちゃんが天使になってからぽっかり穴が開いてしまったような日々を送っていたたら家。はなちゃんが天使にな…

晴れの日は、だよ

雨が降らない日は30度超える日がほとんど。もう真夏のよう。いつから6月がこんなに暑くなったんだ~?梅雨の時期ってちょっと小寒いから薄手の上着をよく着ていたイメージなのに、そんな日はほとんどないし。雨じゃないともう朝からサンサンと日が照って…

ワクチンチックン、だよ

先週の土曜日は大雨。金曜日の夜から降り出して、そのまま土曜日へ。携帯には大雨警報とかブンブン言いっぱなし。こんなに降ると9月の台風を思い出すよ。あの時は本当にひどかった。でもこの日は下痢ピー先生のとこでワクチン接種の日。 少し小降りになった…

お家をかじかじ、だよ

最近あまりやらなくなったけど、この間久しぶりにやった事。。それはお家のカジカジ・・チビちゃんの頃はしょっちゅうカジカジしてたから、ケージが削られてほそ~くなった箇所もあって・・ ケージに入れられて気に入らないと噛むのか、出してよアピールなの…

いらずらっ子、だよ

たらちゃんをケージの外へ出している間、ちょっとこっちの用を済ませていたり、何かをしていると、かまってちゃんアピールなのか、リモコンを咥えてトコトコ走り出してわざわざ見せに来てくれたり。。「あ!」ってなると嬉しそうにてってけてってけ逃げたり…

久しぶりの電車、だよ

超電動チャリで通勤するようになり、全く電車に乗らなくなった自分。〇十年もバスと電車を使って通ってたのに、ある日を境にピタっと乗らなくなった。でもこれが思いのほか快適。勿論必死にチャリを漕がなきゃいけないし、雨、暑さ等色々あるけど、、。まず…

ひと遊びした後は、だよ

久しぶりにアイス君と遊んだと思ったら、又超ご無沙汰のおもちゃを取り出して遊びだしたよ。ここんとこ続いてるね~。そして間違いなく大好きなラップの芯まで今日はあるし。ごっきげんに遊ぶたらちゃん。 やっぱりラップの芯が一番みたいでひたすらかじかじ…

今日もクネクネ、だよ

ameblo.jp チビちゃんの頃、たらちゃんはよく背中をマットにつけて足をおっぴろげてクネクネダンスをいきなり踊りだしてよく笑ったけど、大人になった今、ほとんどやらなくなってしまった・・あれ、すごく可愛いのにな・・ でもクネクネダンスを全くしなくな…

散乱したおもちゃ、だよ

ameblo.jp この間は何ヵ月ぶりかで遊んだおもちゃ。でもそれっきり。おもちゃ入れに鼻を突っ込んでポイポイっと外に出すけど、出したおもちゃで遊ぶかって言うと遊ばない。。おもちゃ入れから出す事が楽しいのかな・・? 散乱したおもちゃでは一切遊ばずコテ…

雷雨の夜、だよ

この間の土曜日は夕方から空が真っ暗になりそのうちゴロゴロ。。今のうちにお散歩に行っちゃおうってちょっと早めのお散歩へ。結構わんちゃんを連れた人も多かったよ。風も雨が降りそうな感じだし、向こうの空はくら~くなってこりゃ来るよ。ちっちとう〇こ…

早めの散歩、だよ

最近は朝7時にはもう日が高くなり温度も上がり・・平日の朝は大体5時頃にお散歩へ。休みはちょっと遅くて6時半頃。皆さん考えることは同じなのか結構わんちゃんを連れた方も多くてね。早朝とか日が落ちてきた夕方とか。 たまに会う女の子ハスキーちゃんと…

夜中のちー、だよ

先週2回くらい朝たらちゃんのおトイレを見るとちっちの跡が。そういえば、、夜中にカツカツ歩いてじょーっと音がしたような・・狭いケージの中にたらちゃんのベッドとおトイレを置いてるけど、ちゃんと分かってるところが偉い!天才!賢い!(親バカ) ケー…

数か月ぶりに遊ぶ、だよ

気まぐれたらちゃん。遊ぶおもちゃ選びも気まぐれ。特にお気に入りはわんちゃんぬいぐるみ。両手でもってワンツーワンツー。投げると夢中で走って取りに行って又、ワンツーワンツー。でもその陰で数か月遊んでもらえないおもちゃたちも・・おもちゃ入れの中…

作戦成功、だよ

休日の朝のロング散歩の時、いつも同じような場所で立ち止まり「そろそろ・・」という感じで可愛い笑顔で見上げるたらちゃん。これはきっとおやつ頂戴作戦。う~ん、毎回その可愛さに屈してしまう・・反則級の笑顔作戦にいつも完敗。 いい子いい子したり、そ…

この日も暑かった、だよ

先週は急な雷雨があったりもしたけど、ずっといいお天気で、暑いくらいの陽気が続いて。。たらちゃんのお散歩も昼間は躊躇するくらい。でもせっかく休みなんだし、ちょっとだけショートコースへ。テケテケ・・ ↑道路に落ちていた紙が風で動くたびに「!?」…

開いてますよ~、だよ

休みの日はずっとケージの出入り口は開けっ放し。朝一番は間違いなく嬉しそうにおちりをプリプリさせながら、出てくるたらちゃん。でも昼間、まったりしていると自分からトコトコケージの中へ入ってベッドへ。 日がポカポカ当たって気持ちよさそう。やっぱり…

修行僧のよう、だよ

通勤中、職場と1日のほとんどをマスクをして過ごす日々。段々暑くなってきてマスクをしながら、超電動スパーチャリがちょっと辛くなってきた今日この頃。でも昼時はどうしてもマスクを外さないと食べられないので、、職場の休憩室は狭いけど、向かい合わせ…

ピーピーちゃん、だよ

わんちゃんのおもちゃは大体カミカミすると「プピ~」「ぶぶ~」と音がするのが多いけど、中でも音が凄いのが「ピーピーちゃん」黄色い卵型でニコニコ顔が書いてあるおもちゃ。見向きもしないことの方が多いけど、急にスイッチが入ってそればっかで遊ぶこと…

在宅勤務ぼけ、だよ

もう2か月近く在宅勤務のたらパパ。週に一度の出勤日。朝早く車で出かけ「行ってらっしゃ~い」と送り出したこの日は自分は休みそのままたらちゃんのお散歩へ。帰ってきてから又布団の中に潜り込みまったりしていると・・たらパパからラインが。 「かばん忘…