豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誘うたらちゃん、だよ

おもちゃを咥えて「ほれ、とってみそ」と誘ってくるたらちゃん。「じゃ、頂戴~」って手を延ばすと絶妙な距離で「なんちゃって」と離れる。これはわんちゃんあるあるかな。「頂戴よ~」と近づくと「ぐう」ってほんと微妙に顔をそむける。手を延ばしても届き…

朝がきた、だよ

たらちゃんは平日の朝は大体もう起きていて、いつでもお散歩行きますよ~状態。でも休日の朝は前日ちょっと夜更かししたりしてると、、まだネムネム・・な感じ。さ、たらちゃん、朝だよ、お早うって声かけると「う~ん」とのびのび~。 人間と同じように「う…

優しい花、だよ

この間の休みに両親が遊びに来ましたよ。父が携帯の機種変更をすることが目的で、なかなか手続きが難しいようでたらパパと一緒に携帯ショップへ。色々お土産を持ってきてくれた中に、はなちゃんへと実家の庭に咲いている花がありました。 花や植物の知識がほ…

しっぽが2つ?、だよ

先週末は寒いくらいの陽気。朝から冬物の服を着て、ひざ掛けをして、、この間は暑くてクーラーつけてたのに。たらちゃんもやっぱり涼しいのか柴どらさんの中に。。いつものようにクルっと器用に体を中に入れて・・ あれ?しっぽが2つあるよ!?どっちがたら…

気分が乗ると、だよ

たらちゃんはおもちゃで全く遊ばない日もあったり、急に今まで見向きもしなかったおもちゃで遊びだしたり。でも間違いなく大好きなのはラップの芯。最近やたらとラップの消費が多く、すぐに芯が出てくる。 そうすると賢い(←親バカ)たらちゃんはすぐに気づ…

い~ってなっちゃう、だよ

柴ちゃんあるある~。お口の周りをこちょこちょするとお口が、い~ってなって足がタンタンタンって勝手に動いちゃう。きっと何かのツボにはまると足が動く神経を刺激するんだろうね。それもビシっとはまると足のタンタンが凄く早くなるし。 お顔が、い~って…

防水?、だよ

超スーパー電動チャリで通勤していると、当然雨の日もあるわけでして・・一式揃えましたよ。。カッパ2種類、雨よけ(何とかバイザーっていうのかな?)、防水ズボン、台所用手袋(100均で)、バッグは45ℓのごみ袋に入れてカゴへ。(貧乏くさ~) もう何度か…

一発でやられちゃう、だよ

ameblo.jp たらちゃんは勿論、わんちゃんは表情がとても豊か。その可愛いお顔は強烈な一撃で一発でやられちゃいます。特にやられるのはお散歩中。眩しいからなのかこっちを見上げる顔はいつも目を細めてニコニコ~。 ツーン&ドカーンとお見舞いされてしまい…

ちょっと減った、だよ

名前を呼ばれて診察室へ。まずは体重測定から。「ん?お、減ったね。良かった~」前回より100g減ったよ。この調子で気を付けていこうかね。さて、いつものようにお爪から。今日もチュールを持ってきたからね。 一本のチュールでお爪切りとおしりむぎゅまで…

しがみつく、だよ

この日は月に一度下痢ぴー先生の所へ行く日。先月はちょっと体重が増えてしまったので、少し気を付けた結果が出てるといいな~。少し早めに着いたので駐車場で待ち、一番に中へ。待合室ではずっと抱っこ。 抱っこされたたらちゃんの前足はたらパパの腕にしが…

車の中、だよ

5月に入り急に気温も上がり、夏日の日も。休みの日、たらちゃんと一緒に車で買い物へ。(月に一度の獣医さんだったのでね)車もクーラーをつけないと暑くて暑くて。今の時期スーパーへはなるだけ一人で行った方がいいし、この暑さじゃ、とてもエンジンを切…

ぶんぶん、コテ、だよ

先週の土曜日は雨予報だったけど朝散歩の時はセーフ。帰ってきてから段々風が強くなって、バフバフ~と凄い風になったり。でもまだ雨は・・?外は荒れてるけど家の中も荒れてるよ~。たらちゃん台風がちょうど通過中。 わんちゃんぬいぐるみをブンブン、とり…

二人でお留守番

で、昨日の続き。平日の休み、たらちゃんと二人でお留守番だね。外出自粛の今、家の片づけや掃除でごみの量が半端ないことになっているそうで。。皆考えることは一緒。家にいるから断捨離。確かにね、、わかるよ。うちもやろうと思ったけどそこは怠け者なの…

帽子、キャップ、だよ

ameblo.jp 今日は平日の休み。午前中は超電動チャリで駅まで。段々日差しが強くなりチャリに乗る時帽子を被った方がいいかも・・もろ太陽が顔をギラギラ照らすのはかなりまずいよね。いちお日よけ用のフェイスカバー?は買ってみたけど、買い物する時荷物に…

怠け者のGW、だよ

ゴールデンウイークは買い物、お散歩以外はずっと家にいたけど、休み前は「あれやろう、これもやろう」なんて休みの前って思うんだけど、本当に実行するかとっていうと・・やらない。休みが始まると「あ、、今日じゃなくても明日やろうかな」って思い、いざ…

必死に待て、だよ

たらちゃんにおやつをあげる時は必ず、待て、お座り、伏せ、待て~をしてます。でも待っている間によだれがツーっと垂れることも。そうするともう可愛さのあまりたらパパは笑ってしまい、、「よし!」と言わざるを得ないんだよね~ この間の休みの日もちょっ…

可愛いお出迎え、だよ

在宅勤務中のたらパパを残し毎日超電動チャリでヒーヒー通勤している自分。そんな日々の中で、嬉しいことも。大体自分が帰ってくる時間になると、たらパパとたらちゃんが途中までお散歩がてら迎えに来てくる。向こうからニコニコしながら歩いてくる姿を見る…

また、イベントなし、だよ

5月連休はそれぞれ理由があっての祝日。でも特に気にせず休みって事が重要で。でも5日は男の子の節句。たらちゃんも男の子。少し前100均で兜を売っていて「そうだ、たらちゃんのお祝いに買おう」って思ったのに、いつものように忘れて帰宅 そんなこんなで1…

魔法の一皿、だよ

休みの日、連休中とずっと家にいて、、ってことは3食家で。買い物はいつも買いだめしているので買い物に行く回数はそれほど変わらず。ダラダラしていてもお腹は空く。そうすると何だか気づくといつも台所に立っているような・・ そんな時思い出すのが、昔子…

新しいベッド、だよ

で、結局夏用のベッドは見つからず・・。きっとボロボロ、ビリビリになってポイしたんだろうな、なんて無理やり納得して、ないなら新しいのを買うしかないよね~と開き直り。早速ネットで調べましたよ。 ↑この顔をされると・・あまりにも可愛すぎてツーン 今…

見つからないベッド、だよ

急に暑くなってクーラーまでつけてしまった連休。こうなるとたらちゃんの冬用のベッドも暑いよね、、中のマットは何度もブンブンされてちょっとビリ、ボロっとしてきちゃったけど、お気に入り。天気がいい日には日に当てて、使ってたけど洗濯してしまおうか…

出かけなくてもあっという間、だよ

楽しみにしていた連休も終わり・・。買い物とお散歩以外は外には出ずずっと家にいたけど、不思議と1日が終わるのが早い早い。これもたらちゃんがいていちいち何かをする度にその様子を見ては面白かったり、感心したり。 こんな贅沢な時間の使い方ってないよ…

お疲れたらちゃん、だよ

今まで平日は朝からずっと一人でお留守番をしていたたらちゃん。一日のほとんどを寝て過ごしていたけど、ここにきて在宅勤務となり、週4日は家にいるたらパパ。そうするとたらちゃんの過ごし方にも変化が・・ 静かに仕事をしていてもやっぱりたらちゃんとし…

最近増えた?、だよ

ameblo.jp ここんとこお散歩に行くとやたらとジョギング、ウォーキングをしている人が多い。。明らかに増えてるよね。。やっぱり出かけられないから運動不足を解消するためにそういう人が多いのかな?ウォーキングの人はほとんどマスクをしているけど、走っ…

暑かったね~、だよ

5月になった途端、夏のような暑さ。先週くらいまでは朝はちょっと寒いなんて毛布を被ってたのに。いきなりこの夏のような暑さ。まあ、天気がいいのはいいんですけどね。モアモアの寝間着を脱ぎ捨て半そで、ステテコにチェンジ。 たらちゃんとお散歩に出ると…

在宅か~、だよ

ameblo.jp 世の中在宅勤務が推奨され、実際どれくらいの方が実践されているのかは不明ですが、、実はたらパパもその一人。自分に在宅勤務はなし。初めは週2日在宅だったのが今では週4日在宅で1日だけ出社。うそでしょ~何それ。もう羨ましいというより妬…

散髪、だよ

美容室、理容室は自粛の対象外なのでやっているお店は多いけど、じゃあ、行くかっていうと。。う~ん、、、あれほど散髪に行くのが面倒くさいって毎回思ってるくせに、ここにきてちょっと伸びてうざくなってきた髪の毛。 まあ、自分はまだ伸びたってピンで止…

動物ってほんと可愛い、だよ

この間テレビである水族館で動物たちのショーを動画で公開するための撮影裏話をやっていて。。トレーナーさんと一緒に水中ショーをやるんだけど、何日も前から練習してもなかなか成功せず・・で、撮影当日もうまくいかず途中休憩時間を挟みながら最後にはば…

久しぶりに見た、だよ

連休中に行ったスーパー。先週まではやっていなかったこと。お店の方が入り口に立ち入店する客にアルコールをシュッシュ。そして入り口には人数制限をすることもあると書かれた紙が。まあ、しょうがないよね。 買うものをメモしてきたからさくさくと買い物し…

何にもしない日、だよ

天気がめちゃくちゃ良くっても、出かけません。4日分ほどの買い物には行ったけど。後はもう1日中ダラダラ、ゴロゴロ。ほとんど動かなくてもお腹は減るんだよね~。たらちゃんも寝たり、テケテケ歩いたり、甘えて来たり。 ゆったりと過ごす休日。家でダラダ…