豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物凄い広さ、だよ

今回の最終目的地、わんちゃん専用の施設へ。平日というのもあってか予想していたより人は多くなく、まずは受付。ホテルもそうだったけど、結局ここでもワクチン接収証明書の提出は求められず、わざわざ引き返して持ってきたけど必要なかった。でもこれは、…

最大の目的地へ、だよ

翌朝、いつもの時間にお散歩へ。静かで途中同じホテルに泊まっているわんちゃんとすれ違っただけ。朝食も2回の時間に分かれていて昨日と同じ席へ。和食でご飯はおかわり自由。これもおかずの数がたくさんあり、どれから食べようかって迷う。どれもとても美…

コース料理、だよ

レストランも宿泊されている方のみでとても静か。皆さんわんちゃん同伴で。たらちゃんはきっと大人しく座って待つことは無理だと思ったので、お部屋でお留守番。料理も何年振りだってくらいのコース料理。ナイフ、フォーク、スプーンがずら~っと並んで。6:…

素敵なホテル、だよ

今回初めてわんちゃんと泊まれるホテルにやってきたけど、とてもわんちゃんグッズが整っていてびっくり。きっとどこもそうなのかもしれないけどとにかく初めてだったのでいちいち感動。いつも泊まる10階以上あるような客室にはない便利さ。レストラン、お…

いい所じゃないの~、だよ

ここんとこ旅行というと100%ビシネスホテルだった我が家。今回普通のというと変だけど夕飯付きのホテルに泊まるのは本当に久しぶり。荷物を出したり、少し休んで、夕方外に出てみたよ。併設されているドッグランに行ってみよう。 歩いて1分くらいにあるし…

そしてホテルへ、だよ

約30分の遊覧船観光は、始終たらちゃんの楽しそうな顔を見て気づけばもう終わり。いや~楽しかったね~。たらちゃんは全く怖がらず動じずで、偉いな~。船を降りてもさっきとは又違う海外の団体さん、、まだ時間はあるから少し湖の周りを歩こうか。 たらち…

次の目的地へ、だよ

楽しい陶芸体験も終わり、続いて次の目的地へ。何と船に乗りますよ~白鳥の遊覧船。カートに乗せれば船内に入れるので、ここでカートの登場。30分おきに出航するので急ぐ必要もないし。まあ、話には聞いてはいたけど周りの人は全て海外の方・・日本語は一…

お手を拝借、だよ

TARAの名前も作ったし、いよいよたらちゃんの足を乗せるよ~。暴れないかな、、なんせ初めてだからね。たらパパに抱っこされて、前足を粘土の上に、、ムニ!あ、、ちょっと弱いか、、もう一度。ヘラで粘土を撫でて、平らにして再度チャレンジ。ムニ!お!今…

最初の目的地へ、だよ

よくわんちゃん連れの旅行であるあるが手形、足形をとった陶器を作る!ぜひ今回やりたかったことの1つ。陶芸は初体験。前もって予約を入れていて、ハプニングはあったものの、無事1時間前に到着。そこはバーベキューや食事も出来るので、まずはお昼を。ド…

大失態!、だよ

順調に高速道路を進んでいた時、ふと「あ!!嘘だろ、、忘れてる!!」何と今回の最大の目的がわんちゃんのための施設で思いっきり遊ぶ!なのに必要であろう「狂犬病」「混合ワクチン」の接種証明書を持ってこなかった!もう真っ青。。たらパパに「あ、あの…

さあ!夏休み、だよ

まだかまだかと首を長くして待っていた夏休み。だらだらしていた去年までの夏休みとは違うよ!今年はたらちゃんとの初旅行を計画したんだからね。1泊だけどとにかくすべてが初めて。前日に準備をして、、まあ、予想通りたらちゃんの荷物がすっごいことに。…

お気に入りの場所、だよ

たらちゃんとはなちゃんの共通点て少ないんだけどね。はなちゃんはしっぽをクルクル追いかけまわしてたけど、たらちゃんは一度もしたことないし、はなちゃんは何にでも体をスリスリしてたけど、たらちゃんはしないし、、たらちゃんはひっくり返ってクネクネ…

2か月に一度、だよ

自分のくだらない話しなんですけど。今自分は2か月に1度くらい散髪(職場で散髪と言ったら大笑いされた)に行ってるんですが、これがなかなか毎回気が重いというか、面倒くさいというか。。なんせショートなので、仕方がない。。毎回思うのが、仕事帰りに…

待ってるんだね、だよ

この間仕事帰り歩いているとどこからか「わお~ん、わお~ん」という声が。むむ、この声はわんちゃんだね、、どっから聞こえてくるんだ~?ってきょろきょろしてたら少し先のスーパーの方から、、駐車場の車の中?ひょいっと下を見たら電信柱にリードを繫が…

スイッチが入ると、だよ

わんちゃんあるある~シリーズ。静かに遊んでいたのに急にスイッチが入って物凄いダッシュを繰り返したり、おもちゃを咥えてぶんぶん振り回したり、、玉座の上でまったり横になってネムネム~ってしてるのに、パっと起き上がって玉座から降りておもちゃをカ…

野菜が好き、だよ

たらちゃんは基本何でも食べてくれるし、今のところアレルギーもなくとてもありがたいんだけど、きゅうりとトマトが大好き。きゅうりなんて一本あげたら食べちゃうくらい好き。シャクシャクいい音させながら口を動かして食べる姿につい又あげちゃう。輪切り…

台風、だよ

週末に最大級の台風が来る~って予報だったので、外に出しているごみ箱をひもで縛ったり、傘立てを家の中に入れたり、、よくテレビでは不要不急の外出はしないでくださいって言ってるけど・・仕事ってのは、、どうなんですかね。 不要不急って類には入らない…

趣味の時間、だよ

あたしはこれといって熱中する趣味っていうのはなく、、ゆる~くお気楽で好きなことはあるけど、趣味って感じでもないか~。たらパパは昔から釣りが趣味。以前は海釣りをしてたけど、今はバス釣り。いつも行くメンバーは(あたしは釣りバカトリオと命名して…

優しい人、だよ

日々、わんちゃん、ネコちゃんの保護、里親探し、シェルターの運用等に尽くされている方々。自分もこうやってブログを始めたことでより身近な問題として知るようになって。現実的にただ可哀そう、好きだから、だけではとても務まる訳もなく何らかの使命感、…

苦手な季節、だよ

残暑ってこんなに暑かったっけ~?って思ってしまうこの数日。熱帯夜って、、エアコンだってつけっぱなし、、まあ、それも嫌だけど、でももっと嫌なのが、、日が短いって事。だって夏場は夜7時過ぎまで明るくってお散歩するのも良かったけど、今はもう6時…

名前の由来、だよ

わんちゃんに限らず生き物を迎え入れる時、大体、ほとんどの方は名前をつけますよね~。きっと様々な思いや願いがこもった大切な名前。はなちゃんの時は飼うなら柴犬と決めていたので、その店に行ったとき本当に飼うかどうか決めかねていたんだけど、やっぱ…

平日休み~、だよ

↓この平日の休みに危機一髪の出来事がありました。。 ameblo.jp 先週は平日休みを一人取得して・・もう前の夜から嬉しくて眠れませんよ。(単純~)一人イヤホンをつけてiPadでドラマを観て、、午前中は用事があったので、出かけて~。帰ってきて早速たらち…

大雨、だよ

ここ数日急に物凄い雨が降ったり、雷がなったりと変な天気が続いてて、、この間も帰る頃空が真っ暗だったから「帰るまでもつかな、、」って思いながら進むとやっぱりポツポツ・・毎日折り畳みの傘を持ってるからとりあえずはいいんだけど、段々結構な降りに…

職場の人は、だよ

自分は普段ほとんどテレビを見ず、大体録画して休日前夜や休日にまとめて見るんですが・・海外ドラマが大部分を占めていてどのドラマでもよく見られる場面の一つとして「職場の人、同僚は家族」みたいな・・勿論ドラマなので実際がそうなのかは分かりません…

ちゃりんこ、だよ

この間自転車を見に行って、又この前の休みにも違う店に行ってきたよ~。結果は又見ただけなんだけどね。そこも結構な品揃えで電動自転車も色々なスタイルがあって折り畳みみたいな小さめのものから本格的なのもあって、たらパパは普段車通勤だけど、もし電…

準備は、だよ

今月たらちゃんとの初旅行を控えて、何が必要なのかな、、何を持って行けばいいのかな、、と気になるところ。たらパパは「あれを持っていた方がいいみたい」「あれを買った方がいいな」等色々呟くので「凄いね、ちゃんと調べてるんだ~」って言ったら「そり…

何に使うの?、だよ

それで、この間のしつけ教室でトレーナーさんから「どっか行った?」「実は来月旅行に行くんです」そのためにカートも買って、、って言ったら「カート?何に使うの?どこで?」という思わぬ質問をされて・・(・_・;)「普通に歩けるし、わんちゃん連れて歩い…

今日はお友達が、だよ

時間になったので教室へ。「こんにちは~」とご挨拶。たらちゃんと教室の中で準備してたら、誰かが来たよ。プードルちゃんとママさんが、、トレーナーさんから「今日は一緒にやります」「ほんと?!嬉しい、たらちゃんお友達が来たよ」まだ1歳のプードルち…

し・つ・け・教室、だよ

さ~て今日はお待ちかねのしつけ教室の日。いつもより1時間時間が早いから助かる~。午前中に終わって帰ってこれるのは大きいんだよね。ここんとこ月に1回しか行けてなくて8月も1回だけ。う~ん。。色々予定があると来たくても来れないんだよね。でも、…

10年乗ってない、だよ

ちょっとそこまでっていうのも、テクテク歩くか車。でもそんな時チャリンコがあったらな〜と思うことがしばしば。って!うちには自転車がない!実はもう10年以上乗ってない・・10年以上前に危ない目にあったからそれ以来自転車からは遠ざかっていて、、…