豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんと敏感~、だよ。

わんちゃんあるある。たらちゃんはとにかく音にすごく敏感。ちょっとでもカサカサ、、なんてしようもんなら飛んでくるし、ケージの外で遊び疲れて布団の上で丸くなって寝そう、、可愛い、、ってそっと(そっとのつもりでも椅子から立ち上がる時にミシってい…

半年か、、だよ

よくお会いする方でそのお宅では代々ハスキーを飼われていて、はなちゃんがいた頃に2頭飼っていたけどいつの間にか見かけなくなり、次に見た時は親子のようなハスキーが2頭、でもその2頭も見なくなり、、たらちゃんがやってきてお散歩に出た時今度はちょっ…

今日も雨・・だよ

先日の話、、せっかくの休みなのに朝から怪しい天気・・早朝にたらちゃんのお散歩を済ませ、、でもう〇こは出なかった~風が出てきて、急に物凄い雨が!ほんとバケツをひっくり返したようなっていうのがぴったり。あまりにも凄い雨なので嘘みたいな降り方。…

ひと時の安らぎ、だよ。

たらパパの帰りが遅い日や出張でいない夜は、あたしとたらちゃんだけの時間。やっとの思いで仕事を終え、たらちゃんの姿を思い浮かべることで何とか家までたどり着き、、そして楽しいお散歩!ハーネスと首輪、リード2本をカチっとして、さあ!ずんずん・・…

出不精なくせに、だよ。

今の時期になると駅にはたくさんのプチ旅行的なパンフレットがたくさん置いてあり、いつも横目でちらっと見ながら通り過ぎてるけどね。 その中でも近場のだとちょっと気になってつい足を止めちゃったりしてさ。 今までもそうだけど出不精のくせに「あ、ちょ…

意外とあっさり、だよ。

はなちゃんが元気にお散歩をしていた頃はこの道を曲がると家、ここまっすぐ行けば家、なんてとこに差し掛かると、「は!」っと気づいて断固拒否します!ってむに~ってほっぺたの肉を首輪にのせて嫌がったっけな~ じゃ、たらちゃんは、、お散歩は好きだから…

はなちゃんのお友達、だよ。

ameblo.jp はなちゃんがいた頃のお散歩はよく同じわんちゃんと会ってご挨拶したり、少しお話をさせて頂いたり。でも当のはなちゃんは全く人にもわんちゃんにも興味がなかったから知らんぷり。でもそれはそれでとても助かったけどね。 「わんわん!」「う~」…

1年、だよ。

このブログを始めて1年になります~。最初の頃は1日2回投稿してたけど、それが1回になり、、何とか毎日続けてここまできました~!(^^)!まだ1年、もう1年なのか。。これまでのアクセス数も鳴かず飛ばずで、地平線すれすれ~同じような数字をいったりき…

朝日がさんさん、だよ。

先週は毎日ほとんど雨。大雨注意報まで出て台風のような激しい雨、風。一度だけ夜のお散歩を断念しちゃった。あまりにも悪天候だとやっぱり危ないしね。幸いたらちゃんは家でもちっち、う〇こが出来るから、ごめんね。土曜日も激しい雨風。夜中も携帯に警報…

たらちゃんの特技?だよ。

前々から思っていたんだけど、たらちゃんて2本足でたっちする時間が意外と長いんだよね。いつも「お!お!」ってなってこのまま2本足で歩いていくじゃないのか?って。この間じーじのとこに行った時も「たらちゃん凄~い」って言われたしね。確かにはなちゃ…

遊びに来たよ~、だよ。

今日も☂雨・・梅雨だからしょうがないんだけどでもこう雨が続くと色々とね、、お散歩も毎日カッパちゃんじゃ、たらちゃんも不満気、、今日はじーじとばーばの家に遊びに行くよ!でも外はやっぱり雨・・天気が良ければ思いっきりお散歩ができるのに残念。大雨…

もし、、、だよ

たらちゃんを迎えて1年2カ月。もしも、もしもし、たらちゃんがいなかったら‥そんなこと一度も考えたことないけど‥。もうはなちゃんの頃から考えると18年以上わんちゃんと生活をしてるからわんちゃんがいない生活ってちょっと忘れてる感じ。はなちゃんが天…

どすどす、だよ。

たらちゃんは今7キロちょいオーバー(・_・;)でも外に出るとやっぱり他のわんちゃんや柴ちゃんと比べると小柄だから、改めて、やっぱり豆柴ちゃんなのかな?なんて思うことあるけど、、でもケージから出すと嬉しさのあまり走ったり歩きまわるドスドス感は結…

そこに何かいるんだね、だよ。

ameblo.jp これもわんちゃんあるある、、今の今までタッタカターって遊んでたのに急に立ち止まって一点を見つめて「う~、、わんわん!」この前はガス台と換気扇のあたりを見つめながら結構長い時間「う~・・」ってやってた。あたしもたらパパも恐る恐るた…

過ぎ行く日々の、、だよ。

たくさんの方のブログを拝読していると中には、お友達のわんちゃんが虹の橋を渡りました、又はブログの主人公だったわんちゃんが天使になったというブログに出会うことがあります。その度にあたしはしんみりとしてしまいます・・ご長寿で天寿を全うできた子…

久しぶりにパクパク、だよ。

ここんとこ朝晩のお散歩でう〇こをするようになってお留守番中にはほとんどしないから,パクパクもせず一安心だったのに~😭この間の休みは朝、昼のお散歩で出ず「う~ん・・」とは思ってたんだけどね。 で、休みだからケージの外でパタパタ遊んでて、ふと見た…

夜中だけどついつい、だよ。

毎晩たらちゃんはあたしたちが寝る布団のそばにあるケージでねんねしてて、よく夜中に「フニャフニャ」「モソモソ」「ふ~」って音が聞こえてくるんだよね~。次の日が仕事だと気にはなってもそのままあたしも布団の中にいるけど、休みの前だと別。この間も…

映画か、、だよ。

ここ数年映画館に行ってないな~。映画(洋画)は大好きで結構色々観てるけど映画館に足を運ぶかっていうとなかなか、、今は公開されてからそれほど待たなくてもネット等で手軽に観ることができるようになったっていうのが一番の理由かな。。まあ後は休みの…

一人で遊ぶ姿、だよ。

週末3日間、たらパパは出張で留守。ということは~。3日間たらちゃんと二人だね。初日はちょっと用事があったから留守にする時間もあったけど後はず~っと一緒。朝のお散歩も早い時間に行って帰ってきてからケージの中に戻らず外で過ごすたらちゃん。あた…

偶然てあるんだね~、だよ。

今日は久しぶりの平日休み!それもあたしだけ(^_-)-☆平日にしかできないことを、、まずはこの間新しくした給湯器のお支払、、銀行、郵便局、、駅までのバスを待っているとよく通勤の時バス停で一緒になるおじさんが、、「ん?こんな時間に会うなんて。この人…

ちゃんと分かってる!だよ。

たらちゃんはゲージから出ると動きっぱなし。おもちゃをかじかじ、ぶんぶん、スリッパを見つけちゃぶんぶん、靴下、クッション、、たらちゃんに見つかったら最後。必ずブンブン、カジカジされるからね~。で、最近発見したこと。たらちゃんに両手をグーにし…

なんたってすばしっこい!だよ。

たらちゃんのすばしっこさにはほんといつもびっくり。ゲージから出た瞬間何かを見つけてダー!っ突進してパク、、、げ!ちょっちょ!何、何って慌てて追いかけたって捕まんない捕まんない。でもそのために服を着てるんじゃんって、テーブルの下に入ってちょ…

秘密のたらちゃん、だよ。

職場であたしがたらちゃんを飼っていることを知っている人はいないんですよね~。はなちゃんがいたころは限られた人だけど少し話をしていて、たま~に「はなちゃん元気?」なんて言われたりして。「う~ん」なんて言ってるけど。はなちゃんが天使になったこ…

まずい、ったらまずい、だよ。

今日は下痢ピー先生(先生が下痢ピーなのではありません、、)の所へ混合ワクチン接種に行くからね~。昨日の夜たらちゃんと遊んでいて、ふっとたらちゃんが振り向いたときに気づいちゃった、、何か頭の後ろ、肉が厚くなってね?たらパパにも「ほら、見て」…

たらちゃんと避難、、だよ。

ちょっと話は脱線して、、今日は休み!嬉しい~。調子が悪かった我が家の給湯器。やっとこさ今日取り替えることに。朝行きますって昨日連絡があったけど、朝って何時だ?たらパパ曰く、9時、に来なかったら10時じゃね?え、そうなの?まあ、いいっか。朝…

さあ、行くよ~、だよ。

ついこの間までは玄関まで抱っこしてカチっとつけてたのに最近はハーネスを付けるとタッタカターって部屋まで戻って行っちゃうんだよね、、こらこら。いつのまにか余裕で廊下を歩くようになってるし!チビのころはこのドアの向こう(廊下)は怖いとこだ、、…

ほんと、嬉しそう~、だよ。

ameblo.jp お留守番が長いたらちゃん。お利口にいつも待っていてくれるんだよ。じゃ、行ってくるねって時も鳴くこともなく、じーっとこっちを見ながら「わかってるよ」って言ってくれているみたい。留守中はカメラで何度も何度もチェック。いやいや、このカ…

ちょっとご無沙汰、だよ

ここ一か月しつけ教室がご無沙汰で、、、5月は色々あり予約していた教室をキャンセルしてしまい、、あ、、教室が大好きなあたしはほんと残念で残念で、、どうしても何かあるとそちらの方を優先せざるを得ない事もあり、、たらちゃんも忘れちゃうよね。せっ…

思いだしツーン、だよ。

昨日の続きね。シニアのわんちゃんの話はもう自分の実体験があるからどうしても重なって見ちゃうんだよね。昨夜もいつも拝見させて頂いているわんちゃんブログ。お別れの時がきっともう遠くない将来なのかもしれないけどやさしいママさんの腕の中で大好きな…

涙もろくて、だよ

ここ数年本当に涙もろくて困ったもんでね、、昔からその気はあったんだけど、最近はもう急激にもろもろに、、もうひとつのブログにも書いたけど、何でこれでっていうことにも一人でツーンツーン。隠れてツーン。理由なんてほんと言えないくらい人が聞いたら…