豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャッターチャンス、、だよ。

これもわんちゃんあるあるかもしれませんが、、たらちゃんを見ていて「お!今めっちゃ可愛い」「それいい!」っていう場面に何度も出くわすんだけど、デジカメや携帯を持っていざ!ってカメラを向けるとプイ、、しれ~、、ってまずこっちを向いてくれないし…

素敵なお誕生日、その2だよ。

この日は天気にも恵まれとても楽しくお散歩もできたし、大好きなご近所さんにもたくさんご挨拶ができて1歳になった事をご報告したよ。そしたらおめでとうってわちゃわちゃ~ってしてくれて、抱っこまでして頂きましたよ~。 たらちゃんも大興奮!インスタに…

素敵なお誕生日、だよ。

2月24日はたらちゃん1歳のお誕生日でした。日曜日という何とも絶好の日でもあり、何しようかな、どこか行こうかな、、と考えてはいましたが、、予想通りというか特に何かをすることもなく、いつものようにお散歩に行き、家でお祝いをしました。 ↓たらパパか…

あ、このチビちゃんにビビビッだよ。

いや~もうたらパパと二人でノックアウト・・もうその日から頭から離れない、、その日はずっとあのチビちゃんの話ししかせず、、お迎えするかどうするか、でももう心は決まってたんだよね。 ↑初めてたらちゃんに会った日だよ。写真だけでなく実物に会って、…

出会えた偶然、だよ。

実際たらちゃんに出会ったのは4月なんだけど、2月24日に誕生した時には、我が家にやってくることがもう決まってたのかなって思うと感慨深いものがあるよね~。 もし他の家に行っていたらたらちゃんはどうなってたのかなとか、違う子を家に迎えていたらど…

明日は巡り合いの日、だよ。

明日2月24日はたらちゃん一歳のお誕生日なんだよ。我が家にお迎えしたのは4月でこの日の事をうちの子記念日というそうで、お祝いをする日。このうちの子記念日という言葉もたらちゃんを迎えて、インスタ、ブログを始めてから知った言葉で「へ~なるほど…

好きな言葉は、だよ。

好きな言葉は、、普通そういうと、、人は何て言うんだろう、、例えばう~ん、浮かびません(-_-;)あたしはもう単純明快!アホっぽいけど「明日は休み!」「連休前」「休み前夜」・・こんな感じで。 ほんとアホ〜。 今のところあたしにとってもうこれ以上嬉し…

う〇こをまじまじと、だよ。

人間もそうですがが、体からの排泄物はとても大事でこれが機能しなかったら大変なことになりますよね~。健康チェックの手段としても大切なもので、たらちゃんは大体お散歩中にう〇こをしてくれます。歩いているうちにずんずん早足になってきておしりがムク…

もうすぐお誕生日、だよ。

2月24日はたらちゃん一歳のお誕生日なんですけどね。我が家はイベント的なことをほとんどやらない家なので、、クリスマス、ハロウィーン、節分、バレンタイン等々一年の中にどんだけ行事があるんだってくらいなのに、ほとんど、、というか一切何もしない我…

半端ね~データ、だよ。

ブログやインスタを初めたことをきっかけに携帯やデジカメで撮る写真や動画の量が半端ね~(もう古い?)くなってきて、、そのせいか携帯がたまに固まったり、反応が遅かったり、そうなると「げ!だ、大丈夫か?消えてないよね💦」て焦ることもしばしば、、 い…

法要に行ってきたよ、だよ。

今日は朝からいいお天気。たらちゃんと一緒にはなちゃんの法要に行くよ。いつものようにちょっと小さいバッグに入ってもらって。さあ、着いたよ。去年のことが蘇ってくるな、、駐車場にはあの日のあたしと同じようにお花をたくさん持ったご家族の方がいるよ…

あれから1年、その2だよ。

実家でクリちゃんを飼っていたとはいえ自分たちだけで育てていくのは初めてだったから色々手さぐりだったし今みたいに情報が溢れていたわけではないので、とにかくおっかなびっくり慎重に大事に大事にしてきたし、避妊手術の時も心配で心配で麻酔の事や色々…

あれから一年、だよ。

2月14日はバンレンタインデーで賑わう日ですね~。でも、我が家にとっての2月14日は柴犬はなちゃんが天使になった日として記憶される一日なんです。あれからもう一年、まだ一年、あの日や前後の日のことを文字として書くことはまだまだ辛くてできない…

く~キャンセルか~、だよ。

お散歩は問題なく終わって帰って来たけど、やっぱり空気が冷たいし寒さが全然違う!こりゃしつけ教室に行けたとしても帰ってこれなくなったら大変だしな、、残念だけど今日はやっぱりやめた方がいいかもね、ってことで、トレーナーさんへ連絡しよう。 トレー…

雪、あ~、雪だよ。

この間の休みはたら地方も大雪になるでしょう~みたいな天気予報となり、こりゃえらいこっちゃ。実はその日、あたしが楽しみにしているしつけ教室だったんだよね、、でも雪にめっぽう弱いたら地方、雪が本格的に降ったら車での外出は無理だからな、、 ↑めっ…

見たくないけど、見ちゃう、だよ。

たらちゃんと出会ったお店のホームページをしばらく見ていなかったんだけどね、、たらちゃんがやってくるまでは何度も何度も繰り返し見てたのに。いや、これには理由があるんです。 ↑何て可愛いんだ~ あの頃は可愛い豆柴ちゃん達の写真を見ることで癒された…

そして、今は、だよ。

そして今、たらちゃんがやってきて又心配、心配が再び湧き起ってくる毎日。でもはなちゃんの時と劇的に違うのはお留守番カメラがあること。全然気持ちが楽。 あたしもたらパパも好きな時に様子を見られるのが本当にありがたいし、ジーっと寝ているたらちゃん…

心配で心配で、だよ。

はなちゃんの時もそうだったけど、ちょっとしたことでも、「え、何、何」とかとにかく心配していたあたし、、特にカメラがなかったからお留守番中の様子が全くわからないっていうのがこの心配心を更に刺激し続けてた要因、、 一時も気が休まることはなかった…

なぜ柴犬に惹かれるの?だよ。

今まで何の疑問もなくわんちゃんを飼うなら柴犬って思ってたけど、改めて理由を考えると、、??わんちゃんに限らず動物全般が好きなんだけどもね。わんちゃんだってもの凄い数の種類がある中でなぜ柴ちゃん? わんちゃんを飼う基準として①大きさ②毛色③顔④性…

ふわふわ~、だよ。

順調にシャカシャカ、○o。.泡を出しながら洗われるたらちゃん。汚れているからかあまり泡が出ず、シャンプーをちょいちょい追加しながら2人がかりで小さい体を優しく優しく洗ったよ~シャワーで流すと抜け毛がすご~い。前回の時とは比べ物にならないくらい…

久しぶりのシャンプー、だよ。

少しづつ日も伸びてきて段々いい季節になってくる予感を感じる今日この頃、、結構日中は暖かいしそろそろたらちゃんシャンプーしようか!最近抜け毛も増えてきてケージの中は毛だらけ。サロンデビューもしたいけど、ま、とりあえずは家シャンで水に慣れてお…

新しい器を買ったよ、だよ。

これで何個目かな、、たらちゃんのご飯の器、、3個目か。最初は早食い防止用のボコボコがついたので、次は高さの調整ができるなかなか優れものの器、で、今回の。高さ調節ができる土台部分をかじかじかじかじ・・しちゃって器の下についていた突起部分をは…

はなちゃんと一緒に、だよ。

はなちゃんにとカッパを買ってあったんだけど、服を着ることに慣れていなかったせいか、カッパを着せると全く動かなくなり、お散歩ができなかったから結局ほとんど着ることがなかったカッパ、、はなちゃんが天使になっても勿論処分することもできず、ずっと…

そして夜、だよ。

1日って過ぎちゃうとほんと早いんだよね、、仕事してるとたらちゃんと過ごす時間て短いんだな~ってつくづく感じるしとても寂しい、、はなちゃんが天使になってもし又わんちゃんを迎える日が来るなら今度はずっとそばにいてあげたい!って思ってたんだけど…

毎朝思うこと、だよ。

冬はとにかく朝起きる時寒くて布団から出るのがつらい!まだ外は暗いし、、でもたらパパはあたしよりずっと早く起きてたらちゃんのお相手をしていちゃいちゃ、、、あたしの頭の上でたらちゃんの「はがはが、、」っていう声が聞こえるのが何とも可愛い、、目…

練習、復習、だよ。

しつけ教室から帰ってくると、復習やおさらい、練習をあたしたちといっしょにするたらちゃん。その時に使うご褒美のおやつがちょっとおいしいもの(シュークリームの皮、クレープの皮とか)をちっちゃーくして使うからしつけ教室の時とは反応がまるっきり違…

たらちゃんと呼ばれて、だよ

以前にも書いたことがあったかもしれないけど、ブログやインスタを始めてから家族以外の方から「たらちゃん」と呼ばれることが多くなり、呼ばれたり、たらちゃんと書いて頂いた文字を見る度にあたしは密かに感動しているところで、、 だってはなちゃんの時は…

しつけ教室その4、だよ。

最初は気分が乗らなかったたらちゃんだったけど、すぐに気分が変わって調子よく練習できるようになったのに、あたしの動きが又これがうまく出来ないからごめん!たらちゃん!でもこの動きはなかなか難しいと思うよ。うん。 これに関してはたらパパもうまく出…