豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ名前って嬉しいな、だよ

最近超ど素人で初心者で何も分かってないあたしが生意気にインスタグラムを覗くようになり、、そこには柴ちゃんワールドが広がっていて本当にびっくりしたよ!いや~何千人て人が柴ちゃんをテーマにこれだけの投稿があるって凄いし驚き!こんなにたくさんあ…

又もぐもぐ、だよ。

下痢ぴーが続いていた時はなぜかう〇こをもぐもぐしなかったんだけど、ここんとこ素敵なをするようになってほっとしていたところに、又もぐもぐ、ぱくぱくが復活しちゃったんだよね~。ベトベトはやっぱり美味しくなかったのか、、まあ、お腹の調子が悪かっ…

その後の夕ご飯は、、だよ。

毎日エブリデイ新作メニューが並び、あたしもたらパパも結構楽しく食べたり、食材を買ったりする日々が続いてさ。しかしそれもある日ピタっと終わってしまったのでした、、、なぜなら、、そう!たらちゃんがやって来たから~!そりゃーそうなるよね~たらち…

余った時間を料理に費やしたよ、だよ。

タイトルの意味がよくお分かりにならないかと思いますが、、はなちゃんが天使になってしまってから、あたしは腑抜けとなり、あたしは何をすればいいんだろうな、、、と途方に暮れた時期があって、、今まで17年の間はなちゃんと一緒に生活をしてきて、その…

パピーパーティーは卒業、だよ。その2

パタパタみんなが走り回る音が何とも可愛いだよね。最初はあたしも他の飼い主さんたちも座ってたんだけど、段々ワンちゃんたちが激しくなってきて自分のわんちゃんが他の子にしつこくちょっかい出すと、間に入って仲裁しなきゃいけないから、みなさんおちお…

パピーパーティーは卒業、だよ。その1

今日もほんと猛暑ι(´Д`υ)アツィー 37度ってさ~もう災害レベル!パピーパーティーに向かうのも暑くて暑くて・・車だけどさ。今日も少し早めに着いた。お、今日は音楽に合わせてトレーニングしてる子がいるよ。色んなトレーニングがあるんだね~。あれれ、わん…

こっち向いて、だよ。

お散歩の続きね。呼び戻しの練習をするべくおやつ(ご褒美)を持って公園にきたけど何度「たら!おいで!たらちゃん!」って早朝なのでちょっと小声で呼んだってチラ見もしてくれないし。。そりゃ最初っからできるわけないんだけど、あまりにも無視されるか…

おやつをあげるタイミングは。。だよ。

たらちゃんのおやつは何種類かあるんだけど、それをあげるタイミングがなかなか難しいというか。。トレーナーさんはおやつというのではなく、ご褒美と考えた方がいいとお話されていて。。う~ん なるほど、おやつじゃなくてご褒美ってなると何かができた時と…

お友達ってやっぱり必要?だよ。

はなちゃんのお友達はクリちゃんだけだったけど、やっぱりわんちゃんにお友達って必要なのかな?パピー教室で会う子たちは確かに仲良く遊んだりしてお友達なんだけど、その時だけで、同じ柴ちゃん同士で頻繁に会えてクンクンしたりじゃれたりしてくれる子が…

我が家のシャンシャンだよ。

上野のパンダのシャンシャンの姿を最近は見なくなったけど、誕生したころは連日テレビで放送されてその愛らしい姿にあたしはノックアウト。。ペットショップとかで赤ちゃん柴を見ると又勝手に「シャンシャン」と呼んでいたよ(変なの~)。。わんちゃんだけ…

ここから先はダメ、だよ。

たらちゃんはケージから出すとやー!って嬉しそうに走り回ったり、かじかじしたり、おもちゃを選んで遊んだり、くねくねダンスをしてあたしを喜ばせたりしてくれるけど、このドアから出ちゃダメってことを何となくではあるけど分かってるみたいで。。そのド…

多頭飼いか~、だよ。

これもあるあるかもしれないけど、わんちゃんを飼うともう一匹欲しいな~って一度は皆さん思うのでは・・?あたしは思ったことはあって、はなちゃんがいた頃、もう一匹欲しいな~いたらいいな~。。飼うなら先住が5歳(あってる?)までとかって聞いたよう…

2か月とクリちゃんとはなちゃんだよ。その2

前回はたらちゃんの話題が出てこなくて何の話?!っていう感じになってしまいました・・・たらちゃんは下痢ぴーになったり足を痛めたりと心配の種は尽きないけどそれよりたらちゃんとの生活がどれだけ充実して楽しいのか!ってのはもう言葉では言い表せない…

2か月だよ。

ブログを始めて2か月(ちょっと過ぎちゃったけどね)\(^_^)/経ちました。1か月たった時とほぼ変わらないブログという、、ブログを書く技術とか、知識というか・・は全く進歩してません!急に写真の大きさの変更が出来なくなっちゃったり、、結局そのまま…

マイクロチップって、だよ。

ブログにマイクロチップについてのコメントを頂いて、確かにそうだよ、、思い出したというか・・このことはたらパパとも話をしたんだよね。最大のメリットは災害が起きた時や迷子になった時に戻ってくる可能性が高いこと。実際それで飼い主さんの元へ帰れた…

ベッドを食べちゃうよ!だよ。

今までほわほわのベッド2個をぶんぶんしてビリビリして中身をもしゃもしゃ食べっちゃったりしたから泣く泣く撤収後、かったいベッドを使って落ち着いてたんだけど、、、最近な~んかくちゃくちゃしてんな~って気になってみたら、何と!あのかったいベッド…

広い公園に行ったよ、だよ。

この間早朝お散歩で大きい公園までスリングに入って行ったんだけど、やっぱりスリングの中で立っちしちゃうから両手で抱え込んでの移動・・小さい頃はスポッと入ってくれてたんだけど、ここんとこ立ち上がっちゃうからスリングで優雅にお散歩って感じじゃな…

たらちゃんの換毛期って。。だよ。

前々から思ってるんだけど、たらちゃんてほんと毛が抜けないんだよね~何というかふさふさしてないっていうか、、毛がねてるっていうか。。これってTシャツを着てることに関係あるの~?シャンプーしてもちょろっとしか抜けないし、ブラッシングしてもブラシ…

お散歩のニューグッズだよ。

この間テレビでわんちゃんがお散歩した後の足の汚れをタオルとかウェットティッシュで拭いても、肉球の間の汚れがよくとれなくって・・とお悩みの飼い主さんが便利グッズを手に「これです!」って紹介していが商品が。。バケツを小さ~くしたような物の中に…

3週間ぶりのパーティーだよ。

さあ そろそろみんながやってくる頃だね。お 前回一緒だった子のプードルちゃん2匹が来たよ!こんにちは~お久しぶりです~。今日初めてのまたまたプードルちゃん。初めましてたらです。あ~豆柴ちゃんが来たー!この子だね。ちっちゃいよ凄くちっちゃい。…

久しぶりのパピーパーティーだよ。

たらちゃんの体調が良くなったから、3週間ぶりのパピーパーティーに参加するよ!持っていく物は・・・おやつ持ったね、デジカメも充電した、トイレシートもたっぷりもった、、さあ出発!あ~このバッグもちょっと手狭になってきたかな。。ぺたってする分に…

出かけるときは。。だよ。

たらちゃんは休みの日とか夕方はずっとケージの外に出て遊んでるんだけど、平日の朝、洗面所で仕事に出る前の準備をしている時、ひょいって横を見るとたらパパに抱っこされたたらちゃんがこっちを見ている!たらパパもたらちゃんのことが可愛くって可愛くっ…

脱!下痢ぴー!だよ。

ケロケロ吐いちゃったのは結局一度だけで済んだし、ごはんに含ませる水の量を減らして、ごはんもちょっと減らしてみたら、下痢ぴーが治まってきて、久しぶりに形のあるう〇こをしてくれたよ!やったー!あたしたちも大喜びこのまま続けてみよう!って次の日…

ぴちぴちだよ。

たらちゃんにお洋服Tを着てほしくってちょこちょこ買ってたけど、ここにきてどれもぴちぴちになってきちゃた!最初の頃は大きくてだぶだぶしてたのに~それが今じゃちょうどいい感じ!(お安いもので良かった・・)着せようと思ってたらちゃんの前にぴろーん…

下痢ぴーだよ。その3

一昨日出先からカメラを見ていたらたらちゃんがおえって吐いちゃった!これはちょっと良くないよ~ってびっくりしながらしばらく見ていたら何と出したのを又食べちゃったよ!え~!出しちゃったのを獣医さんに持っていこうと思ったのに・・ってもうその日も…

下痢ぴーだよ。その2

たらちゃんが下痢ぴーになってから10日以上たつけど昨日の時点ではまだベトベトというか下痢下痢に近いをしてるんだよね・・・相変わらず食欲はあるんだけど、あんなにう〇こが出ちゃったら、ほとんど食べたものが吸収されてないんじゃないかって心配にな…

豆千代君とたらちゃんだよ。

豆千代君のことは何度か書かせて頂きましたが、・・豆千代君のブログやインスタグラムをにやにやしながら見ていたころはまさかお父さんが同じの兄弟わんちゃんがやってくるとは思ってもいなかったからね~巡り合わせっていうのか・思いは通じるっていうのか…

おトイレでっかくなったよ。だよ。

今使っているおトイレは大きくなってきたたらちゃんが使うのにちょっと小さくなった感が、、、おトイレに乗ってう〇こすると大体はみ出しちゃってることが多くなっちゃって。たらちゃんもう〇こが変な場所にあるから次におトイレに行きたい時にちょっと戸惑…

え~!!また注射‼️だよ。

あたしとたらパパは「げー!!」「ギャー!」って叫びながら走り寄ったけど、着地した時にたらちゃんが「キャンギャ!」鳴いてさー足痛めたんだよー!!はなちゃんの時と同じ!二人で抱っこしたけど痛がって「ギャンギャン」声をあげるから、すぐに下痢ぴー…

更にたらちゃんに災難が! だよ。

お腹の調子も10日以上悪いし・・・2本注射を打ってお薬もちゃんと飲んでるんだけどなかなか改善しないね・・この暑さの中一日中クーラーをつけてるけど、クーラーが原因ってこともあるのかな。。まだたらちゃんは子犬だし、人間もクーラー病っていうのが…